でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1402

2494 コメント
views
0 フォロー
1402

皆さんこんにちは。お久しぶりです。
最初の話題ですが最近読んでいる漫画はケンガンアシュラ、ケンガンオメガ、葬送のフリーレン
フリーレンはアニメ化もあって読み返してます。
創作の進捗は最近は特に創作意欲が強まっている作品を隔週で更新している感じですね。だけど、逆にモチベーションが低下していたり、先の展開が決まってない作品は停滞気味。その癖、また新しく話(呪術廻戦二次)を書きたくなっている状態です。

通報 ...
  • 1403

こんばんは。
    葬送のフリーレンは名前を結構聞く印象。最近、新規作品の開拓が出来ていないんだよなぁ……

さて、私の方は……と。
    偶に行くスーパー銭湯で置いてあったら読んでみようかな……
    私は連載中の作品だとブーツレグ、ガチアクタ、ふらいんぐうぃっち、あとは薫る花は凜と咲くかな。

作品と言えば、和風ファンタジーの作品、完結できてねぇ!!!

転職活動やらで全く動かなかったんですよね。
    今は動くんでやっていますけど……確かに、合計で5万字は越えているから選考には入る筈なんですけど!
    完結、させなきゃ、ダメでしょうが!

後は最近、こんな本を読みました。↓はアマゾンのリンク先、私はブックオフで買ったけれども
    https://www.amazon.co.jp/SINGLE-TASK-一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる-デボラ・ザック/dp/4478066590

ビジネス書には普段や創作にも役立てそうなことが書いてるのがいいですね。
    ここから新しい作品のテーマなんかも思いつく時もあるし。

分かってはいましたが、やっぱり来ない時間の方が長いですね。これをディスコードでやるには厳しいのでは?

1404

新規開拓は難しいですよね。活力が必要だからどうしても余裕があるときでないとできません。私もR18作品を書くための勉強に官能小説を読みたいと思っていますが、買ってもあまり読めてないんですよねぇ。

皆さん、なかなか時間が合うのが難しいですからねぇ

1405

そうなんですよね。
    そのせいもあって、サムライレムナント買えてないのです。

1409

私もサムライレムナント買えてないです。そもそもほぼ9/28にイース10が発売されたのでそちらを優先して買ってしまったという事情もあります。