でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1333

2494 コメント
views
0 フォロー
1333
士凛SS投稿できた敗北者 2023/08/12 (土) 19:31:55

>> 1326
投稿お疲れ様です。
まあ、一話ごとに継続的、定期的に投稿するほうが、作者としても読者としても負担少ないですし単純にPV稼げて話題になりやすいですからね。
私は一次はまだ書けてない人間ですが。

それはそうと、自分の執筆スピードのなさが嘆かわしい。インプットの量が少ないから、アウトプットが底をつく。

通報 ...
  • 1337

ちょっと書き方が悪かったですね。
    一話ごとの更新を同じ作品として投稿するか、シリーズ作品として投稿するかの違いですね。
    基本的に同じ作品なので、私は同じ作品として投稿しているんですけど、
    渋の仕様でシリーズ化も出来るんで、シリーズ化している人は一話ごとに作品が投稿しているみたいなんですよね。

この辺は考えの違いなんで別に良かったんですけど、更新通知とか特に出る訳ではないので、新着順で検索すると埋もれちゃうんですよね……ちょっと予想外だった。

執筆スピードはどれくらいなんですか?
    私もそう速い訳ではないですし……ざっくり感覚で1時間1000文字くらい?
    最近は書き方について
    会話文を先に作る。
    地の文含めた下書きを作る。
    人称を合わせる。
    推敲

で作っていますけど。