でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1051

2494 コメント
views
0 フォロー
1051

>> 1044
結構前に見たのでソースがないのだけど(確か、カクヨムで見た気がする)、賞を取った人に話を聞いた所、高校生の自分をターゲットに作品を作ったとか。
無意識にやっていることを意識してやることって大事です。

ただでさえ、価値観が多様化している時代ですから、全ニーズを取り込むことなんて無理。
だったら、その作品に対してどんな人に見て欲しいのかという作者としてのスタンスは欲しいところ。

最近、上にも書いていますが、BW2のとあるマイナーカップリングの二次創作をpixivで書いていますが(書きたくなったが正しい)、当時を知っている人(自分が好きだったし)に共感というか読んでくれると嬉しいな~という感覚でのんびりと続きを書いてます。閲覧数は100超えているけど、♡が一つも付いてないのは久し振り。まだその作品が完成していないのも理由でしょうが、割とコンスタントに閲覧数は増えている。まぁ、SVの二次創作から流れてきたのかな、とは思っていますが。

ラーメン屋の例では無いですけど、いいのを作れたら売れる訳ではないですし……かと言って尖ればいいと言う訳ではないと個人的には思いたい。尖ればいいとか悪いものは尚更目立つだけですから。
どう在りたいのか……ではないかなぁ、と個人的に思いますね。

通報 ...