アルスラーンに関する情報提供・交換用
単なる願望なんだけど☆5アル様には移動後100%周囲1マス聖油撒くスキルをぜひ……!!あとCSで聖油撒くのやめてね☆
同一キャラで3枠使ってるから☆5枠は無いんじゃないですか?
キャラ詳細の所持カードリストが何故かスライドするのご存知?可能性あるって事だよね。
アル爺様も☆5は剣を武器にして出てきそう…。
持ち手がヌルヌルでCSで手から剣が抜けそう
というか絵だと剣持ってるし神器も剣なのに、斬撃じゃなくて打撃/魔法なんだよね。仮に★5が追加されたら斬撃範囲になりそう
あれって儀礼用の宝剣だからどうかなぁ?
スキンごとにチ○ポジがあっちこっちして非常にハラハラする……
限定トウジ、限定スルト、限定ケンタ、☆4ベヒモスと噛み合いのいい相手がバレンタインフェスタで急増した。CS頻度を抑えた編成を組む場合、今後は限定シノと並ぶ中核候補だろう。
今更だけど、★4ハロウィンアル爺のイラスト最高にかわいい
プラズマァって叫んだり褌一丁でフラフープ回してほしい
Aslan, Arslan, Arsalan みたいな人名はペルシャ系にもあるけど元はテュルク系言語由来だと思う(「獅子」トルコ語: aslan, オスマン語: arslan)。ヤールギュレシもそうだし。
声がすごい好き
一応根性貰ったけどやっぱり通常の方が便利な感じは否めないな…
恒常がバランス良く安定しすぎだからなぁ
スキル進化は閃きとか弱体無効が欲しかったなぁ。そしたら恒常の痒い所に手が届かない所をいい感じに伸ばして、でも頑強は無いから固さは恒常の方が上っていうどちらも殺さない強化になったんだけどね
なんじゃらホイ?の言い方が良過ぎてクセになる
緒方さんキャラクターと合い過ぎててホント違和感が無い。アドリブも上手そうだしセリフも自然。短編ボイスドラマとかやってくれないかな・・・
昔からずっと、かっぺーさんの保護者なイメージが消えない緒方さん。
3x3マスエネミーで最前列中央に配置すると、CSの魔法CP増加x5Hit+連撃の打撃1Hitでほぼ100%になるから、バフ盛って高火力でゴリ押し要員に使えそう。
新キャラ一切引けなかったから、☆3マリアと☆3アルスラーンを仕方なく使ってるが、この2人改めて☆3でも強いな。
お爺ちゃん、キムンカムイにナニを仕込んだのやら…
イベント周回のメインアタッカーとして影の主役張ってる
個人的な願望を言えば、このタイミングで☆4特定進化欲しかった。 神器レベルを上げる恩恵がないのは、流石に馬鹿げてる。(神器1=神器100どころか、アルスラーン後続と次のターンの被ダメ減少を考えたら、神器1>神器100)
特攻にしろ貫通や無効化にしろ、相手の防御バフのレベルが低い方がダメージが大きくなるから、今の仕様だとどっちにしろ解決できないか。
恒常☆4はかなり優秀な部類だったから、そのバランスを取る意味でCSを弱くしてるんだと思う。それに味方への聖油レベルも上がるからメリット0でもないよ。まあ、フレンドじゃないのを借りるのが一番使いやすいんだけども…
今回のスキル進化でCSのデメリットが無くなったね
敵に聖油を贈るのはけっこうなデメリットでしたからねw 大特攻追加されて嬉しい!
取り敢えずスキル。ATKはかなり高いと思う。
70レベル
軽く使ってみた感想としては英雄狙撃にしてはかなり火力はあるのと英雄で聖油を撒くから硬さもそこそこ。ただあんまりパッとしないね。使い心地としては恒常アルスラーンの移動依存を無くしてグレードアップした感じに近いと思う。
聖油時のCP継続獲得量が+25程と多めで、耐久補助しつつCS回転率大幅に上げられるのが強みかな?スキル封印受けても特殊バフでCP溜めてCSで全解除ってできるのは偉い
このアルスラーン(臨海)のめっちゃ可愛い!一緒に添い寝してこの筋肉を一生ムチムチしたいなー♡
限定アルスラーンと限定ザバーニーヤで同属性かつお互いバフが被りにくいのもあって意識した性能なのかなと思いましたね。限定ザバーニーヤが毎ターン移動必要なのに対して限定アルスラーンは逆に移動不要タイプですし。
なんとか当たってくれたからとりあえず使ってみた感想としては、火力そこそこでcsの味方の弱体全解除がメインかな~って印象。 神器を重ねないと味方への攻撃強化と防御強化付与は場合によっては弱体化するからそこだけ勿体ない。 フェーズ3以降のバフは通常のクエストだと3ターンで終わることがほとんどだから、完全におまけであんまり恩恵は感じない。 総合的に見ると火力面そこそこ、耐久面は他の星5と比べたら硬い、csの弱体全解除が強力、インフレしずきていないけど使えるところでは使える性能かなと思います。
恒常のレイヴの性能に近いかな、封印対策なら向こうが上かも
英雄属性のせいなのかな?種付けしないと火力微妙。神話級の敵をワンパン出来ない時があるのは残念。同期のグリンブルスティの方が火力面だと優秀。
骨董市ARでCS発動をキャンセルすると常時クリティカル状態になるから、短期決戦じゃないならCS使わせない選択もありかも?個人的には本人に同盟者からのサプライズ持たせて恒常ヘカテーでCS封印すると3ターン目以降クリティカル3種盛り(+集中崩し)攻撃連発できて楽しい。
流石に神器1だとバフ目的では効果薄いし、その場合は骨董品ループもいいかも?運よく神器21~とかなら最初の1回くらいは発動させてバフ増やすのもいいかもね。英雄アルスラーン自身が聖油のCPアップに攻撃後のCP増加とCP増やす事は得意だし。攻撃&防御強化を手軽にバフれる味方が居るならその限りではないけど。
CP+25が継続とか、限定ベヒモスと、後の実装キャラ込みで、素敵な予感しかしないw
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単なる願望なんだけど☆5アル様には移動後100%周囲1マス聖油撒くスキルをぜひ……!!あとCSで聖油撒くのやめてね☆
同一キャラで3枠使ってるから☆5枠は無いんじゃないですか?
キャラ詳細の所持カードリストが何故かスライドするのご存知?可能性あるって事だよね。
アル爺様も☆5は剣を武器にして出てきそう…。
持ち手がヌルヌルでCSで手から剣が抜けそう
というか絵だと剣持ってるし神器も剣なのに、斬撃じゃなくて打撃/魔法なんだよね。仮に★5が追加されたら斬撃範囲になりそう
あれって儀礼用の宝剣だからどうかなぁ?
スキンごとにチ○ポジがあっちこっちして非常にハラハラする……
限定トウジ、限定スルト、限定ケンタ、☆4ベヒモスと噛み合いのいい相手がバレンタインフェスタで急増した。CS頻度を抑えた編成を組む場合、今後は限定シノと並ぶ中核候補だろう。
今更だけど、★4ハロウィンアル爺のイラスト最高にかわいい
プラズマァって叫んだり褌一丁でフラフープ回してほしい
Aslan, Arslan, Arsalan みたいな人名はペルシャ系にもあるけど元はテュルク系言語由来だと思う(「獅子」トルコ語: aslan, オスマン語: arslan)。ヤールギュレシもそうだし。
声がすごい好き
一応根性貰ったけどやっぱり通常の方が便利な感じは否めないな…
恒常がバランス良く安定しすぎだからなぁ
スキル進化は閃きとか弱体無効が欲しかったなぁ。そしたら恒常の痒い所に手が届かない所をいい感じに伸ばして、でも頑強は無いから固さは恒常の方が上っていうどちらも殺さない強化になったんだけどね
なんじゃらホイ?の言い方が良過ぎてクセになる
緒方さんキャラクターと合い過ぎててホント違和感が無い。アドリブも上手そうだしセリフも自然。短編ボイスドラマとかやってくれないかな・・・
昔からずっと、かっぺーさんの保護者なイメージが消えない緒方さん。
3x3マスエネミーで最前列中央に配置すると、CSの魔法CP増加x5Hit+連撃の打撃1Hitでほぼ100%になるから、バフ盛って高火力でゴリ押し要員に使えそう。
新キャラ一切引けなかったから、☆3マリアと☆3アルスラーンを仕方なく使ってるが、この2人改めて☆3でも強いな。
お爺ちゃん、キムンカムイにナニを仕込んだのやら…
イベント周回のメインアタッカーとして影の主役張ってる
個人的な願望を言えば、このタイミングで☆4特定進化欲しかった。
神器レベルを上げる恩恵がないのは、流石に馬鹿げてる。(神器1=神器100どころか、アルスラーン後続と次のターンの被ダメ減少を考えたら、神器1>神器100)
特攻にしろ貫通や無効化にしろ、相手の防御バフのレベルが低い方がダメージが大きくなるから、今の仕様だとどっちにしろ解決できないか。
恒常☆4はかなり優秀な部類だったから、そのバランスを取る意味でCSを弱くしてるんだと思う。それに味方への聖油レベルも上がるからメリット0でもないよ。まあ、フレンドじゃないのを借りるのが一番使いやすいんだけども…
今回のスキル進化でCSのデメリットが無くなったね
敵に聖油を贈るのはけっこうなデメリットでしたからねw 大特攻追加されて嬉しい!
取り敢えずスキル。ATKはかなり高いと思う。
70レベル
軽く使ってみた感想としては英雄狙撃にしてはかなり火力はあるのと英雄で聖油を撒くから硬さもそこそこ。ただあんまりパッとしないね。使い心地としては恒常アルスラーンの移動依存を無くしてグレードアップした感じに近いと思う。
聖油時のCP継続獲得量が+25程と多めで、耐久補助しつつCS回転率大幅に上げられるのが強みかな?スキル封印受けても特殊バフでCP溜めてCSで全解除ってできるのは偉い
このアルスラーン(臨海)のめっちゃ可愛い!一緒に添い寝してこの筋肉を一生ムチムチしたいなー♡
限定アルスラーンと限定ザバーニーヤで同属性かつお互いバフが被りにくいのもあって意識した性能なのかなと思いましたね。限定ザバーニーヤが毎ターン移動必要なのに対して限定アルスラーンは逆に移動不要タイプですし。
なんとか当たってくれたからとりあえず使ってみた感想としては、火力そこそこでcsの味方の弱体全解除がメインかな~って印象。
神器を重ねないと味方への攻撃強化と防御強化付与は場合によっては弱体化するからそこだけ勿体ない。
フェーズ3以降のバフは通常のクエストだと3ターンで終わることがほとんどだから、完全におまけであんまり恩恵は感じない。
総合的に見ると火力面そこそこ、耐久面は他の星5と比べたら硬い、csの弱体全解除が強力、インフレしずきていないけど使えるところでは使える性能かなと思います。
恒常のレイヴの性能に近いかな、封印対策なら向こうが上かも
英雄属性のせいなのかな?種付けしないと火力微妙。神話級の敵をワンパン出来ない時があるのは残念。同期のグリンブルスティの方が火力面だと優秀。
骨董市ARでCS発動をキャンセルすると常時クリティカル状態になるから、短期決戦じゃないならCS使わせない選択もありかも?個人的には本人に同盟者からのサプライズ持たせて恒常ヘカテーでCS封印すると3ターン目以降クリティカル3種盛り(+集中崩し)攻撃連発できて楽しい。
流石に神器1だとバフ目的では効果薄いし、その場合は骨董品ループもいいかも?運よく神器21~とかなら最初の1回くらいは発動させてバフ増やすのもいいかもね。英雄アルスラーン自身が聖油のCPアップに攻撃後のCP増加とCP増やす事は得意だし。攻撃&防御強化を手軽にバフれる味方が居るならその限りではないけど。
CP+25が継続とか、限定ベヒモスと、後の実装キャラ込みで、素敵な予感しかしないw