やや厳しい。魔王系スキルある時点である程度強みはあるけど、最近のキャラに比べて斬撃範囲への補助がない、自己バフしかないのがネック。回りをサポーターで固めたり、引き寄せや武器種変更でチェル自身の攻撃を当てさせる工夫をする必要がある
通報 ...
やや厳しい。魔王系スキルある時点である程度強みはあるけど、最近のキャラに比べて斬撃範囲への補助がない、自己バフしかないのがネック。回りをサポーターで固めたり、引き寄せや武器種変更でチェル自身の攻撃を当てさせる工夫をする必要がある
魔王系スキルは実装当初(1年目)こそ強力だったものの、現在は特筆すべきものでは無いと思う。結局のところ、他のスキル込みでも斬撃範囲に攻防デバフ1種ずつ(凍結,呪い)とHP激減(1000)、CP激減ができる程度でしかない。威圧で足止めして一方的に攻撃…というのが当初のコンセプトだったと思うけど、昨今はそんなことしてる暇はないし、活かせそうな単体ボスにはまず対策されてる(世界決戦・シヴァ等)。
限定オズで全域化するにしても、魔王系スキル持ちの中ですら☆4タローマティ(弱点,呪い,HP-1000,CP激減,強化3つ解除)に負けてる(限定オズと弱点が被るものの、範囲と弱点特攻の関係でむしろ有効に働く)。CP激減が目的なら同じく魔王系で☆4スズカの方が優秀(激減範囲が左右1マス内かつCSで連撃付与)で火力も出せる。
長々と書いてしまったけど、恒常チェルノボーグはそのくらい厳しい。