東京放課後サモナーズ

バレンタインパニック!

46 コメント
views
3 フォロー

バレンタインパニック!に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/20 (月) 01:20:55
通報 ...
1
名前なし 2017/02/20 (月) 02:07:58 1308f@866b6

羽のスタミナ比みると上級と超級で大して変わらないので周回は好みの方で良さそうですね。

3
名前なし 2017/02/21 (火) 00:53:05 4aabc@1d719 >> 1

スタミナ1辺りの差だから小さく見えるけど、周回すればするほど無視できない差になっていくと思う。残り1週間で自動回復分のスタミナが1008として、2000個近い差に。

2
名前なし 2017/02/20 (月) 19:09:00 f903a@d3fdd

チョコ超級でもシトリー星3が一枚落ちました。

4
名前なし 2017/02/21 (火) 12:24:14 73433@6f10f

チョコ超級のケンゴは移動時周囲1マスに根性付与ちょっと面倒くさい

5
名前なし 2017/02/24 (金) 03:38:23 37ddc@15fdb

チョコ初級で神器100なの☆3にシトリー落ました そういうもん?

6
名前なし 2017/02/24 (金) 07:42:46 1950a@96f78 >> 5

あるある、です

7
名前なし 2017/02/24 (金) 19:54:17 57703@f6824

超級最初は無理じゃね?って思ったけど☆4シンヤとシトリー育てて連れてったら楽に周回出来るようになった。

8
名前なし 2019/02/04 (月) 21:04:19 63b98@43fce

今回の復刻にあたってサポートに対象キャラ出したいんですが、火と天って誰が出てたら嬉しいもんですかね? 火枠はそもそもバレタカ持ってない&バレシロウが育ってないからシトリーにしようと思ったものの、天はバレゾウ・海ガラ・バレメン・タロマの誰にしたらいいか迷っちゃって……

9
名前なし 2019/02/04 (月) 21:23:21 e1b62@8dc18 >> 8

バレメン借りる、翼のほうは選択肢が少ないから、選ばれる確率が高いかもしれない。

10
名前なし 2019/02/04 (月) 21:44:14 修正 5cc81@8ec75 >> 8

自分はフリー枠に海ガラ、火枠シトリー、天枠にバレメンで設定してる。バレンタインは攻撃デバフ持ちは好まれるイメージ。タロマかハクメンかは好みかなぁ。

11
名前なし 2019/02/04 (月) 23:09:54 cf7c9@1999d

チョコの方は倍率上げるとコストの関係で微妙な☆3をスタメンに入れざるを得なくなって逆に効率落ちちゃうね。上級当たりの周回なら問題ないけど。

12
名前なし 2019/02/04 (月) 23:23:21 7eff1@809d2

チョコはバレシロウ、羽根はバレメンちゃんかなぁ。マナガル3は目の前の敵を確殺できて、脇から別の敵に殴られない状況を作れるなら結構使える。

13
名前なし 2019/02/05 (火) 02:56:26 9e6a8@bd53d

バレゾウ君がイマイチ弱くて撃墜されまくりなので自分とこの構成では☆4マーナガルム頼りです。伝説級は前衛に
限オニワカ置いて後ろから狙撃するしか安定しないのかなあ

14
名前なし 2019/02/05 (火) 03:25:25 49f69@4f6b6

海ガラええやん思って借りたら浜辺が完全に罠だった…

15
名前なし 2019/02/05 (火) 10:02:46 788c0@e4439

せっかくバレタカ持ってるのに、フル特効でいこうとするとコストのせいで入れられない…つまんない…

22
名前なし 2019/02/05 (火) 19:26:11 99740@7eeba >> 15

バレタカガラパイはコスト64あればフル特効行けるからまだマシだな。バレゾウは現実的なランクだとどうあがいても無理

16
名前なし 2019/02/05 (火) 11:22:42 5cc81@8ec75

フル特効だとチョコ伝説級の周回難易度高くない?明らかにマナガル無双対策の木フェンサー、後列クリ殲滅のキュウマ、処理しないと聖油撒くチョウジ、水属性マルチプルアタッカーのフェンリル。特に暴走無しのキャラの処理に困る・・・、フル特効止めた方が良いのかな?

17
名前なし 2019/02/05 (火) 11:43:31 修正 b1c2a@6f15f >> 16

フルだと事故多いので素直に100%で周回中。ちな限メリュ・☆4マナガル・バレトモ×2の控えに☆3グンゾウとカルキの構成。

20
名前なし 2019/02/05 (火) 19:18:17 5cc81@8ec75 >> 17

倣って見たらストレス凄く低くなったわ、ありがとう。

19
名前なし 2019/02/05 (火) 12:41:00 07339@66269 >> 16

敵に打撃と斬撃が多い上に横に広いのでハメ狙い。助っ人はバレトモ。最悪一人残されても最後の運試しに勝てば(一人になってから全ターン根性発動)勝てる。

28
名前なし 2019/02/06 (水) 05:28:29 99740@7eeba >> 16

バレタカ☆3カルキバレトモフレ海ガラ控え☆3マーナガルム☆3グンゾウで普通に安定

18
名前なし 2019/02/05 (火) 12:09:58 12afb@2b7a3

シトリーくんのショップボイスがひょっとして無い? 次回のバレイベに出るからなのかもしれんが復刻とはいえイベントでのメインキャラなんだしちょっともったいない気がしてしまう

21
名前なし 2019/02/05 (火) 19:19:24 8d907@0f698

チョコスタンピード!中級 チョコ まとめて4個、上級 チョコ まとめて5個、超ド級 チョコまとめて7個入手しました。上の表のチョコ入手数よりも多く入手出来るみたいです。

23
名前なし 2019/02/05 (火) 20:40:18 18f6d@27f22

フェザー周回で「友達にヒドい事する人は・・・メッチャLOVE!」でお茶吹き出しそうになった。

24
名前なし 2019/02/05 (火) 23:37:37 18f6d@27f22

初代バレンタインのガチャって☆5は2人いるし、☆4は限定は2人だけど恒常の☆4が3人ピックアップなので確率的には相当厳しいのね。。。

25
名前なし 2019/02/06 (水) 00:23:48 709e2@1562e >> 24

今年も無事おのマーでした。本当にありがとうございました。

26
名前なし 2019/02/06 (水) 03:19:40 e6049@a6d2a >> 24

前回復刻した時は限定キャラの方が出やすいよう確率上げてたのに何故か今回は恒常限定一緒という。ピックアップキャラ多い為か「ピックアップ仕事しろよ」って事は少なく感じるけれど恒常☆4ばかり出てきて何だかな。

27
名前なし 2019/02/06 (水) 03:50:23 b5997@4c9e8 >> 24

恒常入れてピックアップは当たります!といわれても、そうじゃねぇ!と言いたくなる。

29
名前なし 2019/02/06 (水) 07:56:55 5cc81@8ec75 >> 24

恒常で出る既存キャラは恒常ガチャで別にピックアップしてほしい。

34
名前なし 2019/02/06 (水) 21:04:51 a8fbe@8dc18 >> 24

期間限定と恒常入りのWピックアップで、夏祭あたりまでは期間限定の方が高く設定されていたけれど、期間限定☆5が神器MAXになるまで恒常入り新規☆5が出なかった、っていう実例があった(そのプレイヤー1200連してやっと出た)から、運営が考えて同じ確率にしたんだと思う。一番無難なのは日替りPUなのになぜそうしないんだろうね、技術的な問題?

30
名前なし 2019/02/06 (水) 18:56:47 修正 449e8@cc199

既出だったらすまないがアイテム交換時のボイスはジブリールのみ?シロウ・グンゾウ・モリタカのも聞けるかと試したけど何も起こらなくて。【追記】誤解している人がいるけど「アイテムショップをひらいた時のボイス」ではなくて「アイテムを交換した時のボイス」の話です。コイン1セットでもいいから4キャラそれぞれで交換してみて、ジブリールの時だけ追加のボイスが聞けるから。それと再取得してもやっぱりジブリール以外は何もなかったよ。

31
名前なし 2019/02/06 (水) 19:19:21 修正 59703@11eef >> 30

ん?ちゃんと聞けるはずですよ?シロウもグンゾウもモリタカも

33
名前なし 2019/02/06 (水) 19:30:36 99740@7eeba >> 31

実際に何かを交換したタイミングで専用ボイスが流れるのがジブリールだけって意味かと

32
名前なし 2019/02/06 (水) 19:29:43 a39bc@0a6bf >> 30

自分もジブリールしか交換時ボイス出ない…

35
名前なし 2019/02/07 (木) 23:40:02 449e8@cc199 >> 32

他3キャラは収録してないってことなのかね・・・何故1人だけ?と思ってしまうけど仕方ないか。少し残念。

36
名前なし 2019/02/08 (金) 09:55:04 aa63d@69942 >> 30

何度か交換所バナーやショップ > イベントアイテム交換から行くといずれかのキャラは出るはずなのですが…
キャッシュ消去とゲームデータ再取得は試してみましたか?

37
名前なし 2019/02/08 (金) 10:43:46 f9bd6@8b415 >> 36

いや、交換完了後にセリフがあるのはジブリールだけなのか、てことじゃないの? 「景品はこちらで~す」みたいなやつ。自分も他の人のは見れてないけど、実は再取得すれば全員分あるの?

38
名前なし 2019/02/10 (日) 16:39:53 58858@24888

バレンタイーン

39
名前なし 2019/02/10 (日) 19:22:18 f9e0f@bcb6b >> 38

クロコダイーン

40
名前なし 2019/02/10 (日) 19:25:23 59703@94ea0 >> 39

オッサーン

41
名前なし 2019/02/10 (日) 23:21:47 6d3fc@24ff2 >> 39

ぐわあああ!

42
名前なし 2019/02/12 (火) 05:35:08 54af1@469c7 >> 39

すき

43
名前なし 2019/02/14 (木) 02:14:47 33081@7e091

チョコ伝説級で☆3シトリードロップするのって既出?

44
名前なし 2019/02/14 (木) 22:41:21 27a9f@e177d

交換所モリタカがアイテム交換をするとボイスが流れるよ!

45
名前なし 2019/02/15 (金) 04:27:26 54af1@469c7 >> 44

無かったのは不具合だったのかな

46
名前なし 2019/02/15 (金) 13:15:57 f903a@a1252 >> 44

モリタカとジブリールだけ交換時ボイスがあるみたいだね。グンゾウとシロウはガチャチーンな効果音のまま。声優さんの録音時期がずれて後から収録した組は台詞追加したのかも。