東京放課後サモナーズ

クアンタム

7 コメント
views
3 フォロー

クアンタムに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2023/11/29 (水) 12:51:54
通報 ...
1
名前なし 2023/11/29 (水) 21:34:03 8a5ce@11941

どうやって使えばいいのかいまいちよくわかってない(そもそも育成素材蓄えてなくて試せてないのもあるけど)

2
名前なし 2023/11/29 (水) 22:13:09 修正 52af9@f584c >> 1

奇数ターンにはスキル2や空振りスキルを使った完全防御やボム系デバフを準備して、偶数ターンにはスキル2を中心とした味方の火力補助とデバフによる牽制、って感じですかね? 毒時弱化と強化後HP激減を他の補助無しに100%発動できるのもかなりデカいですね。
全デバフ特攻+扱うデバフに被りがない限ヴォーロスや、敵にバフを付与できる+毒時弱化のスリップダメージ増加を狙えるスフィンクスなんかが良さげかもですね(エアプ)

3
名前なし 2023/11/29 (水) 22:46:43 aec93@784a2 >> 1

どういったキャラの編成ならクアンタムちゃん活かせるかな?とか難しいですよね〜

4
名前なし 2023/11/30 (木) 06:59:03 6d2b8@1c63a

封印に弱いけど封印が無いダンジョンなら単独で突破できるレベルで強い。‪タンクのアキハとかを前に出して‪✕‬の時に敵にデバフ付与→∞の時はアキハ動かしてクアンタムに防御バフかける。っていう動き方するとかっちかちで相手は勝手に瀕死になってくれる

5
名前なし 2023/11/30 (木) 18:19:58 ac173@5ae8d

雑談掲示板で返信来てたから自分でも確認したけど毒弱化ダメを減少反転で1万回復に出来ました、夢あるな……

6
名前なし 2023/12/01 (金) 19:45:13 85f07@df05b

引けるまで回してないからお迎えはできてないけど、
マサシが結構素直な性能だっただけに、こちらはスキルの把握が難解系?
スキルの効果や状態変化によってHPが0になることはないが、そこを全体攻撃に切り替えて
残りHP1を削っていくってことかな。
特殊状態にする1体が2マス先1マスのみってのは覚えておく必要があるけど
1歩下がっておけば前衛キャラで当てられる。
敵に「強化後自身にHP激減」では、アシガラ先輩が熱情を配るのあったけど他にはいたかな。

7
名前なし 2023/12/03 (日) 13:38:52 05a13@81d67

おじさんは水着ティンダロスの出番が増えるだけで嬉しいよ…それはそうとクアンタムちゃん本当に可愛い。星5のイラストが最強すぎる