東京放課後サモナーズ

エニグマ

7 コメント
views
3 フォロー

エニグマに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2022/04/06 (水) 13:53:58
通報 ...
1
名前なし 2022/04/07 (木) 05:22:31 ff1d4@c38f5

ツンデレAIの具現者。放サモ版、Portalのグラドス。★4で林檎を持ち、ティアリングとの関係性を表してる等、立ち位置からして美味しいキャラ。

2
名前なし 2022/04/07 (木) 05:26:34 ff1d4@c38f5 >> 1

転写可能な、スキルの穴場?として、武器種変更・悪魔の契約がある。限定アリスから、武器種魔法を頂いて、広範囲に特攻魔法をぶちかます、なんてことも可能。動かしてみると、とにかく転写しまくってくれるので、隣接させたキャラに、別キャラがバスを与えて、エニグマが転写して、なんていう、離れ業も可能。私の場合、これが運用の限界。

6
名前なし 2022/04/24 (日) 23:19:25 修正 5b932@bec58 >> 2

☆3☆4共にスキル構成にそこまで差がないから、転写メインの戦術組むのはどっちでもできそうでいいですね。

3
名前なし 2022/04/08 (金) 20:36:47 8c87b@c4414

熊といえばデブという固定観念に従わなかった貴重なケース。そういえばアランチューリングってテディベアの逸話があるんだね。エニ熊ネタじゃなかったのか……

4
名前なし 2022/04/09 (土) 23:07:52 9ca1a@73962

無能呼びは在り方やプログラムの結果で、そこに感情は無…いや、そうでもない…?(勝利ボイス)と延々悩んでる。好きです。

5
名前なし 2022/04/24 (日) 23:13:38 5b932@bec58

個人の使用感として、スキル1が6×3マップで真ん中に置いておくと、全員根性撒けるのお守りくらいの気分だけど、あるととてもありがたいなって思った。味方の閃き転写で発動率上がって、ほぼ確でフェーズ毎に発動してくれるのもいいかな。

7
名前なし 2022/06/10 (金) 22:17:47 0df1d@479ea

根性防御強化というありがたい防御支援、暗闇妨害自前大特攻と攻防優秀。だけでは物足りないので強化転写を生かしたいのだが、大概の防御役は転写せんでも自分でばら撒く。そうなるとこれが生かせる場面は一体、、??自分の背後だけ守るタイプの横に付ければいい感じに機能するのかな。