東京放課後サモナーズ

バーゲスト

69 コメント
views
3 フォロー

バーゲストに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:20:50
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2017/09/19 (火) 12:56:48 c98e9@b4474

☆3の第四スキルも不幸を嘆く者でした

10
名前なし 2018/07/04 (水) 23:47:04 3f0d6@a0a01

ちょい役おじさん

11
名前なし 2018/08/05 (日) 07:11:37 9b5d9@bdd78

屋台の新スキンでのモッコリ強調見て ワイは幸せになれたで

12
名前なし 2018/11/20 (火) 16:26:05 2e093@4e654

調査ファイル2の内容が地味にひどい。

13
名前なし 2019/06/16 (日) 03:06:10 49f69@4f6b6

あまり触れられないが☆4の性能が唯一無二で強化来てさらに顕著になった。CP激減90%と攻撃時烙印80%、これを魔法範囲で発動できるのはバーゲストしかいない。今までCS妨害専門だったところ、火力支援も可能になったのはかなり大きい。良強化されても注目されないのがバーゲストらしいと言えるが…。

14
名前なし 2019/06/16 (日) 15:13:55 6d3fc@27f22 >> 13

防御力down系のスキルはHP高めの敵には刺さるけど、周回には不向きなイメージ。高難易度とかでは最適解になり得るかもしれないけど、その場合ギミックとして弱体無効だったりターン開始時にCP激増してCS撃たれたりするのでなかなか出番が無いんだよなー。勿体無い。

15
名前なし 2019/06/30 (日) 17:51:32 f2037@0814c

成長させてたら大成功何度かあってラッキーボーイ。不幸を嘆かないで。笑

16
名前なし 2019/08/16 (金) 04:11:07 fabc3@6579a

開始時とCSとかの、熱血ヴォイスで吹いてしまう

17
名前なし 2019/09/27 (金) 21:25:37 a0d92@da65d

AR装備になるらしいけど声変わっちゃうのかなぁ

18
名前なし 2020/02/20 (木) 22:16:53 c23bb@9954e

テレ顔が最高にかわいい でもスキルが相変わらず不幸にひたすら耐える構成なので早くイベントで幸せな姿を見たい… 

19
名前なし 2020/02/20 (木) 22:50:33 36112@c34d2 >> 18

スキル4の微笑まれる者という名前が限定ケンタのスキル4と呼応しててしんみりする

20
名前なし 2020/02/20 (木) 22:52:06 36112@c34d2 >> 19

惜しむらくはこの二人の性能が別に噛み合ってるというわけでもないとこ...

21
名前なし 2020/02/20 (木) 23:30:56 ab607@9b0ae >> 19

バーゲストで引き寄せ→ケンタでバフ盛り→バーゲストでトドメ、って前列対応出来たよ。守備力がないケンタを守れるし、バーゲストは回復をもらえる。

22
名前なし 2020/02/21 (金) 01:11:48 fc10f@8e571

エプロンスキンがかわいいぞ。これはイベント内容に期待

23
名前なし 2020/02/21 (金) 08:39:23 45f53@c28f6

呪い特攻のARと重ねがけできるの?

24
名前なし 2020/02/21 (金) 08:42:19 e8dca@08817 >> 23

通常スキルの特攻とARの特攻は重なるはず

25
名前なし 2020/02/21 (金) 09:52:16 eb29f@e1a8b

退場時スキルってなんか死ぬ前提みたいな感じで苦手なんだよな…呪い特攻型も火力不足になりそうだし…守護メインで考えた方がいいのかな

26
名前なし 2020/02/21 (金) 10:33:11 4ddef@5ee4c >> 25

強化時CP増加でCS頻度高めだし、呪い特攻ARつけて特攻重ねれば結構火力もでるよ。

27
名前なし 2020/02/21 (金) 16:00:33 edc02@5f2aa >> 25

役割がタンカー+攻撃デバフ付与だから、退場させちゃいけないキャラ。退場時の効果は無視した方がいいよ。大体の場合、自前の守護で強化判定、CP増加の流れになるから、ガンガンCS発動させて、一時的に攻撃力上げられるのがいい。残った敵は、魔法やら横一文字のキャラで追撃で

28
名前なし 2020/02/21 (金) 19:48:45 c8e5b@fff0a

服渡したのはジズっぽい?

30
名前なし 2020/02/21 (金) 22:01:59 6faf7@377c6 >> 28

テストの裏に書いた手紙だから学生かな? ケンタだとお金をどこから持ってきたのかっていう問題があるし(海家の小判換金かもしれないけど)、ガラパイだと財力に加えて服飾のセンスも気になるし……わかんねえな。

32
名前なし 2020/02/21 (金) 22:42:36 f903a@b506a >> 28

服装のセンスやシルバーアクセっぽい衣装からバイト仲間フェンリルの可能性……ただ彼はもっと厨二な手紙書きそうで。

36
名前なし 2020/02/22 (土) 02:11:40 6d3fc@27f22 >> 28

好意の隠し方が下手というのと、グラサンあるからアシガラからだと思っていた。

29
名前なし 2020/02/21 (金) 21:42:32 bb2f1@30046

この人もまだ苦手に思ってる人、苦手に思われてる人がいないんだな。何度忠告しても近づいてくるガラパイとかは苦手に思ってそうなんだが。

31
名前なし 2020/02/21 (金) 22:39:55 b7306@fe2bf >> 29

なんだかんだ嫌じゃないんだろね

40
名前なし 2020/02/22 (土) 21:42:32 269c2@db375 >> 29

不幸に巻き込むことへの忌避感で遠ざけてようとしているだけで、寄ってこられること自体は迷惑ではないんだと思う。

33
名前なし 2020/02/22 (土) 00:11:33 37b85@e86aa

声だけでなく口調が変わった気がするのは気のせい…?

35
名前なし 2020/02/22 (土) 01:41:25 fabc3@00bbe >> 33

演技上の口調が明らかに違ってるし、それで台詞上の口調も違って聞こえるのかもとは思う。台詞と声質自体は前とかけ離れてないと思うけど、台詞の解釈なのか演技がかなりスレた感じがする。あと正直、俺の頭の中ではイメージが噛み合わなくてしんどい、公式で解釈違いされた気分。何度聞き直してもお人好しさとか物悲しさが感じられない…。すまん。

38
名前なし 2020/02/22 (土) 08:41:40 37b85@0f1ab >> 35

個人的にはシナリオ上のテキストも今までのイメージよりスレた感じがして違和感あったけどループが違うとスレ具合も変わったりするよなってところで解釈を落ち着かせました。

43
名前なし 2020/02/23 (日) 19:25:52 修正 c8849@da65d >> 33

前は「不幸の連続で精神崩壊寸前のおじさん」、今は「主人公の相手してる気力がないけだるいおじさん」って感じ。ケンタのパパ代わりって設定を考えると今のほうが合ってるかもね

44
名前なし 2020/02/23 (日) 21:28:58 修正 fabc3@8817d >> 43

不毛ですまないが、個人的には気だるくて無愛想なのは合ってると感じたけど、何か若いやれやれ系みたいのを感じてしまって気になる。そう思って聞くのも悪いんだけど。単に気だるいとも少し違う感じがした。前の不幸さが好きなわけじゃないんだが

34
名前なし 2020/02/22 (土) 00:18:45 44140@98703

バーゲスト、火属性だから、アイテム集めの時属性で噛み合ってないんだよなぁ…まだエーコーの方が安定する。つか、なんで木属性にしてくんなかったのかと。これも不幸なのか?

37
名前なし 2020/02/22 (土) 04:52:48 dc7d4@3673c

今回のイベントクエストの周回で影が薄い… 敵の配置が斬撃と相性が悪いし…

39
名前なし 2020/02/22 (土) 13:06:34 80a22@cc752 >> 37

基本はタンクだし周回で使いにくいのはしゃーない。秘島キジムナーとかも強いけど周回では使わなかったし

42
名前なし 2020/02/22 (土) 23:24:21 194b4@c3676 >> 37

10回くらいカカオの実神話級をやって、バーゲストさんの運用に慣れて、自前&フレンドのヘラクレスのお世話がうまく出来るようになりました。

45
名前なし 2020/02/25 (火) 11:17:18 5b968@40be2 >> 37

影が薄く感じるのは、多分ショゴスのCP激減でパーゲストのCS潰されるのと、ギュウマオウが強制移動無効を持ってるからだと思われ。他で使うと注目+防御バフでタンクの役割を明確にこなせる上に、CSが呪いW特攻+火傷大特攻でかなり強い方の星4だった。

48
名前なし 2020/03/01 (日) 00:26:58 edc02@5f2aa >> 37

移動後の引き寄せを見た場合、比較対象が★5性能(ダゴン)しかいないから、やや弱めに見えるってのもある。★4なんだけど、無意識に★5性能で見ちゃう……というか、ダゴンが強すぎる。w ★4として見ると、移動後に引き寄せ+守護、攻撃でデバフと、文句のつけようがない性能してる

50
名前なし 2020/03/01 (日) 17:48:53 b9dfa@1240e >> 48

うんうん。引き招いた者にしっかり呪いをお見舞いするというコンセプトにも適っていて、自分は堅牢に耐えるってのもイメージにピッタリ!最近、キャラの特性をスキルでよく表現できててすこ。

41
名前なし 2020/02/22 (土) 22:33:22 34996@a0db8

CSの漢字とショップのセリフ…つまり結婚してくれるのか?

46
名前なし 2020/02/26 (水) 21:40:20 c8e5b@fff0a

前の声は正直見た目の割りに若すぎるなって感じだったから今は適度におじさんで似合う

47
名前なし 2020/03/01 (日) 00:19:34 修正 edc02@5f2aa >> 46

上でも言われてるけど、子供預かってるパパ役だから、むしろこのぐらいが丁度いいと思う。前のと比べた場合、不幸モードだけじゃ、自分だけが精一杯で、子供預かり絶対に無理だろうし。かなり変わったとは思うけど、設定考えた場合、こっちの方が……って思う。終了時の、それでも離れないー、の意味が、イラストの悪霊じゃなくて、身内に対しての言い方になってくるのも、好印象。

49
名前なし 2020/03/01 (日) 11:34:06 修正 fabc3@8817d >> 47

終了時、アレに言ってるって発想はなかった…他キャラみたく召喚主あたりに言ってるとしか思わなかったんだけど、そうじゃないのかな。そういえば今の人は少し鼻にかかった感じとかツダケン感あるような?前の人は実直な感じに聞こえるというかイケボ成分少なめで、また別方向にむさいって感じだったな

51
名前なし 2020/03/02 (月) 20:04:40 db611@4983e

「HP回復によって同じタイミングでHPが0になった味方も復活させることもでき」とあるけど、これってバーゲストより編成が後のキャラじゃないとダメなんじゃ?記述するまでもないってこと?

52
名前なし 2020/03/02 (月) 21:16:57 4b5bc@e2a53 >> 51

退場時だから編成順は関係ないぞ、二番目三番目に入れてても普通に回復できた

55
名前なし 2020/03/03 (火) 01:38:30 e50d3@51d6c >> 52

退場は編成順だからバーゲストより編成順が前のキャラは退場時の回復より前に退場するよ

53
名前なし 2020/03/02 (月) 21:29:25 59703@5aa3c

周回クエにアシガラいる事考えると、やっぱ服とグラサンはアシガラからか?

54
名前なし 2020/03/02 (月) 22:26:56 修正 6487a@7f58e >> 53

気になる点としては

アシガラのファッションセンスであの服を送るに至るか
→CHANに制作依頼したなどで解決?

差出人を誤魔化す意図
→照れ隠しなどで解決?

「さしあげます」という文章を書くか
=キャラクターとして差出人を隠そうとしているのに口調などにアシガラ感を隠しきれてない残念な方が『アシガラっぽい』

56
名前なし 2020/03/04 (水) 03:33:37 6d3fc@27f22 >> 53

チョコのモチーフがケンタ、イヌガミ、アシガラ、チョウジで、チョウジからの贈り物とは考えづらいのでやっぱアシガラでないかな。

57
名前なし 2020/03/17 (火) 23:44:45 ef676@28cef

あれ、いつの間に胸のアクセサリーが十字架からクローバーになってた?

58
名前なし 2020/03/18 (水) 00:10:31 修正 c4c7e@7f58e >> 57

アンドヴァリの海の家スキンから既に……
と思ったら、通常スキンでもクローバーになってたのか気づかなかった。

お守りとクローバーというラッキーチャームを意識したものになったのか、かわいいなオイ。

59
名前なし 2020/03/18 (水) 00:50:36 ef676@28cef >> 58

十字架だから炊き出ししてるミッショネルズからもらったんだろうな って思ってたけどなんで変わったのだろうか。 乳首アプデとかあったけどアクセサリ修正って初めて?

60
名前なし 2020/03/18 (水) 08:49:56 85757@a0ca2 >> 58

分かんないけど十字架とかそういう宗教系は海外だと色々厳しいから変えた..とか?

61
名前なし 2020/03/21 (土) 01:30:49 95adc@5f2aa >> 58

あー……。十字架はあり得る。ドラxエですら変更してたし

62
名前なし 2020/03/21 (土) 12:02:27 ec607@b72c0 >> 58

そうなるとザバーニーヤの胸のやつも十字架に見え…?というかミッショネルズの背景も危うそう

63
名前なし 2020/03/21 (土) 12:40:01 85757@7f8cc >> 58

ミッショネルズ関係の十字架マーク全部四つ葉のクローバーになったら可愛いけど多分メチャダサイ感じなりそうで怖いな..w元ネタわからないからあれだけどバーゲストは宗教関係あんま縁ないから変えたけどミッショネルズは信奉とか宗教関係はしっかりあるから大丈夫..と思いたい。

64
名前なし 2020/03/21 (土) 22:06:55 db611@6d945 >> 58

十字架アウトならキャラ自体アウトなものだろうと思うけど…

65
名前なし 2020/03/21 (土) 22:30:20 修正 59703@d214e

小ネタの花言葉だけど、トリカブトの花言葉って『人間嫌い』と『厭世家』じゃなかったっけ?

66
名前なし 2020/03/21 (土) 23:31:35 3c2fb@f5b70 >> 65

トリカブトの花言葉は「騎士道」「栄光」「人嫌い」「厭世家」「復讐」があるよ。明るい意味の花言葉と暗い意味の花言葉を持っているパターン。

67
名前なし 2022/12/07 (水) 12:17:25 修正 1d193@b2477

新スキルの厄災の連鎖、発動しなかった次のターン頭で残ターン数が2って事は3ターン付与っぽいけどこれはいいね。テュアリングのロジボムも発動率のせいで避ける人もいるみたいだけど、ロジボムも厄災ボムも発動しなかったら次のターンでさらに別の敵に付けられるっていうのはやっぱり強力だと思う。

69
名前なし 2023/01/05 (木) 11:42:33 723f4@1fa18 >> 67

ガチャのハズレから一気に昇格したな。固定ダメじゃない代わりに弱体バフ&特攻モリモリなのでロジックボムとは差別化もできてるし、これで☆4という驚異のコスパ。

68
名前なし 2022/12/09 (金) 08:20:34 71643@48d80

バーゲスト使ってみたけどかなり使いやすくなってるじゃん、いいねいいねぇ・・・