東京放課後サモナーズ

R-19

63 コメント
views
3 フォロー

R-19に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:19:01
通報 ...
  • 最新
  •  
10
名前なし 2018/02/04 (日) 14:41:57 eaa10@58e67

この子ロボットだから血のように見えるものは塗装?それともオイル?

11
名前なし 2018/04/09 (月) 20:57:44 147db@24152

最初相関図でクリスティーヌに苦手矢印出てたけど修正されたら相関図から居なくなってた(´・ω・`)

12
名前なし 2018/04/12 (木) 08:17:36 2e093@4e654 >> 11

それは知らんかったが。まぁバグだろうな。彼が嫌いなのは生きてるのに役割をこなすだけの機械みたいな奴だろうから。

13
名前なし 2018/04/12 (木) 10:14:14 85c1f@4d756 >> 11

あの、お知り合い?

14
名前なし 2018/04/13 (金) 09:36:13 386d7@db800 >> 13

出て来た時点でまったく接点ないキャラに矢印向いてるキャラわりといますよね。後にストーリーでかかわる予定でもあるのか

15
名前なし 2018/10/22 (月) 16:14:27 2e093@4e654

多分ユートピア勢はジェノサイダーズ後だから一連の騒動が終わるまでは出てこられないんだろうね…青いサイバー狼同様。ならなぜ初期に実装したってなるが。

16
名前なし 2018/10/22 (月) 17:15:13 ec437@33b0d >> 15

一応サイボーグも存在するって書いてあったから出しとかないと…ね

17
名前なし 2018/11/21 (水) 13:02:18 279cd@dae1f >> 15

恐らく8章の冒頭であった今度来る転校生がR-19っぽいよな。後水棲獣人というのがR-19と一緒にいる絵がありとマカラっぽいね

18
名前なし 2018/11/24 (土) 00:22:21 a4055@f2f04

やっと出た…と思ったら2部までお預け…!でもなんか重要ポジションっぽい!

19
名前なし 2018/11/24 (土) 03:53:20 24a92@a4408 >> 18

これを機にリリース当初からいるのにこれまでほとんど絡みがなかったキャラがどんどん出てくるといいな…。

20
名前なし 2018/11/26 (月) 13:47:59 34433@fcedc

この分だと本編新エピソードで出番がくるのは年明けてからか。2019年でようやく出番となれば、最初からそういう計画で紹介文も作ったのかな。。。

21
名前なし 2018/11/27 (火) 18:11:43 59703@bf21c >> 20

それならそれで、キリトみたいにキャラ実装は待機してて欲しかったな……キャラとしては初期実装だから、スキルが不遇過ぎる……

22
名前なし 2018/11/27 (火) 22:01:57 2e093@4e654

クリスマスで使ってるけどクリティカルあるから結構強く感じる。好意持つキャラ居れば閃きと合わせて結構確率高くなるよね

23
名前なし 2018/11/27 (火) 22:32:29 6bf57@d23c8 >> 22

2部で出番増えるだろうからアルジャーノンらへんと相関図増えていくかもね

24
名前なし 2018/12/05 (水) 19:14:30 0f7c4@56227

地味に唯一の射撃雷光持ちだったのか

25
名前なし 2018/12/06 (木) 02:23:52 b919e@6f15f >> 24

雷光に限定するとそうなるけど周囲クリバフ撒きとしてならサンダーバードがいますね。

26
名前なし 2019/03/18 (月) 00:19:11 6ed97@3b779

この子が敵意が目覚めるキャラって一体どんなキャラになるんだろうか?役割に囚われてる子は沢山いたけど生物として云々を放棄してる子は今までいないしなぁ。

27
名前なし 2019/03/18 (月) 03:56:42 386d7@2f0b3

こんな不自然で怪しい会話口調のキャラに諜報活動させようとかユートピアの人は何考えてるんですかね

33
名前なし 2019/05/16 (木) 12:38:48 59703@caf2e >> 27

実は他に居る本命を隠す為の存在だったりして

45
名前なし 2019/12/22 (日) 14:59:02 2d4f2@29a3b >> 27

庇護浴をかき立てられるよう作られた、とキャラ説明にあるから、見た目同様AIも発展途上と相手を油断させる目的も有るのかもしれない

28
名前なし 2019/03/18 (月) 15:40:49 49adf@ec2ed

ユートピアではあれが諜報活動型の標準モデルなんだよたぶんきっとそう

29
名前なし 2019/03/18 (月) 17:07:12 7c447@1f648

流暢に人っぽい言動するけど所々無機質さが垣間見えるのより、基本ロボっぽい無機質な言動だけど偶に人っぽさ見えるほうが庇護欲を刺激するからとか?まあそもそも諜報じゃなく情報収集で自己紹介的にも隠す気なさそうだし。

30
名前なし 2019/04/05 (金) 18:42:28 41ff9@af220

詳しい相関図が旧式に変わってるんだけどandroidだけ?つか運営は何の恨みがあってR-19を苛めるん?

31
名前なし 2019/04/05 (金) 20:00:30 f903a@a1252 >> 30

俺の見てる相関図は新しいままだし、恨み云々に関しては何言ってるんだろうとしか

32
名前なし 2019/05/16 (木) 11:26:07 802c8@75283

Dブラスターで逃亡者っていうのが元ネタの通りなら、主人公もロボットと見間違えるのだろうか

34
名前なし 2019/06/14 (金) 19:46:43 2e093@4e654

一応サモナーズに身を寄せるから扱いとしては良いはずなんだけども、いかんせん9章ではもう出番がなさげすぎて。このまま次の本編までとなると最低でも4か月後くらいになりそう。イベントで何とか登場できんものかね。

35
名前なし 2019/06/22 (土) 16:41:52 db05b@bc592 >> 34

本格的な出番は対エデンっぽいからなぁ

36
名前なし 2019/08/30 (金) 10:28:00 bc6ec@7f58e

すり抜けで☆4当たった。☆3ははっきりいって使い道が無いからレベル上げすらしてないけれども、☆4使うことあるだろうか?射撃横クリ撒きは唯一なんだけども。サンダバやジライヤ、5ケンゴでいいやという気もなくはない。

37
名前なし 2019/08/30 (金) 15:33:19 7e77c@08575 >> 36

クリ撒き以外に強みがないので、強化待ちの部類。CSは使えるけどクリ撒きが止まるし。射撃不足に悩んでいるのでなければ、優先度は低いと思う。

38
名前なし 2019/08/30 (金) 18:47:54 483cb@a520e >> 36

レベルマスキルマまで育てたけど編成の優先順位は低いかな。キャラが揃っていないなら別だけど、他にクリ撒きがいるなら積極的にパーティに組み込もうと思わないのが現状。使ってみると面白いから良い方向の強化が入ればとは思う。

46
名前なし 2019/12/22 (日) 15:02:37 07339@8847e >> 36

一昨年のクリスマス復刻では出番があったしサポにも並んでた気がする

39
名前なし 2019/08/30 (金) 20:25:02 2e093@4e654

最初に引いた☆4で愛着あるから種あげて使ってるわ。本編で登場後イベントで限定化すると思うから強化もその後はいると思う。もともとR-19は初期から公開されてるし本来はもう少し出番のあるべきポジションのはず。いきなりサモナーズ入りしたのもその証拠、今後はもう少し・・・・・・と思いたいね。

40
名前なし 2019/11/01 (金) 10:43:20 98bc6@0a6bf >> 39

サモナーズ入りしたのってどこ情報だっけ。

41
名前なし 2019/11/01 (金) 11:01:09 1fee5@7f58e >> 40

メインクエストでメカ系転光生が転校したみたいのがあった気がする

42
名前なし 2019/11/01 (金) 12:17:27 修正 59703@68d8d >> 40

まぁほぼ確定なだけで、まだ?????のままだけどね
最強ニートみたいに一時預かりなだけかもしれんし

43
名前なし 2019/11/01 (金) 13:02:01 1fee5@7f58e >> 40

神宿に転校してきたってだけで、スパイみたいに潜り込んだだけ、とか、チョウジみたいに神宿通学の別ギルド所属になる可能性も。

44
名前なし 2019/11/01 (金) 18:11:14 7e77c@04d41 >> 40

9章「神の器1」でサモナーズが預かることになったから、次の章で正式加入するかな。

47
名前なし 2019/12/22 (日) 17:51:14 2e093@4e654

出番ないまま3年突破か・・・一部終章に出たときはついに、って思ったけど、まさかその後顔出ししてずっとほったらかしとは思わんかったわ

48
名前なし 2019/12/23 (月) 05:28:18 820bb@15ee7 >> 47

10章こそはきっと出番あると思うから…(小声)

49
名前なし 2020/01/22 (水) 15:42:16 10052@ffb82

無事10章メインになりそうで良かった…

50
名前なし 2020/01/22 (水) 16:37:58 修正 75745@99536

地味にDプラン産な事も判明したな、Dプランだけ何の略なのか不明だけど一体何の略なんだろうな。確か他のABCは融合、競争、教導だったっけ?この流れでデストロイのDは考えにくい気はするけど、転光生全退去させる(言うならば今の東京を破壊するに等しい)って意味ならあり得るのか?

51
名前なし 2020/01/22 (水) 16:59:56 1e575@f5470 >> 50

差別のDならあり得るのかな?

52
名前なし 2020/01/22 (水) 17:09:22 59703@21864 >> 50

融合は侵略して併呑するインベーダーズ、競争は永遠に競い争うウォーモンガーズ、教導は天上から全てを教え導くミカイール達のギルド……なのかな?

53
名前なし 2020/01/22 (水) 18:38:23 db611@0e00c >> 52

とするとサモナーズの目指すところがDと繋がる?

54
名前なし 2020/10/12 (月) 23:56:30 d117d@30acc

そういえば、未だにこの子は差分や限定が来ないけど、設定上絡ませるの難しいからライターに敬遠されてるんだろうか。

55
名前なし 2020/10/13 (火) 08:47:39 83716@03394 >> 54

祭に同行するっぽい描写はあったし差分来ないのは不思議だね。変に動かすと本編と噛み合わなくなるのかな。

56
名前なし 2020/12/02 (水) 22:25:10 2e093@4e654

R-19ってループの途中で入れ替えされてるという感じの描写あったけど、イベントで出てくるのが本人か同かは誰にもわからないんだろうか

57
名前なし 2021/03/06 (土) 21:11:40 7e77c@90f0d >> 56

本編直近の数ループ以内なら同一個体の可能性があるけど、それと分かる情報が出ないとなんとも。福祭は直近ではなさそうなので、おそらく別個体。そろそろR-19の限定も欲しいけど、直近ループのイベントならデュオやシュウイチと一緒に出るのかな。狙撃タイプなら性能にも期待できそう。

58
名前なし 2021/03/07 (日) 05:49:40 db611@93336 >> 57

とみせかけてバフやデバフ撒きの打撃になったりして

59
名前なし 2021/03/07 (日) 08:42:25 ad8c1@c353b >> 57

マカラと組ませたいので狙撃だと嬉しい。打撃突撃斬撃横一文字だと、性能的に組ませようがないんだよ…

60
名前なし 2021/03/07 (日) 15:55:24 修正 7e77c@90f0d

ボイス再生の「人間関係2」をマカラのと交互に流すと、いい……

61
名前なし 2023/04/26 (水) 05:27:06 75ebb@efd52

一気に2つもスキル進化おめでとう!

62
名前なし 2023/04/26 (水) 07:31:29 5eb6c@cb640

せっかくのスキル進化も加速の起点がダメージ後なのが足を引っ張る

63
名前なし 2023/05/07 (日) 12:51:13 3a05a@399df

このページのタイトルだけR-19のハイフンが全角なのって意図的?