摩訶不思議!?地獄の極楽温泉郷!に関する情報提供・交換用
直前のF彼復刻と比べてかなりARドロップ渋い気が…嫌な予感がする(残業周回)
うちではそんなでも無いよ。リアルラックの問題だろう
今回が渋いというよりはF彼復刻が明らかにいつもよりドロップ率が高かった印象だなぁ
いつ復刻するか分からないしドヴァリショップにも入らないだろうから、入手しやすくしてたのかもね
1の後編でタダトモとモリタカがごっちゃになってない?氷を操るってセリフがあるけどそれはモリタカでタダトモは火じゃないの?お手って犬扱いして遊ばれるのもモリタカだし。
普段は火を操るのに氷を使う▶いつもと違う様子っていうのを表現するためなのでは?
ハーロットも別のになってたしそうだろね
粗探し乙
七色の湯巡りが難しすぎる;; 撃ち漏らすとほぼ一撃で吹き飛ぶのがキツい………orz
ミネアキの攻撃を受けないようにするのと(正面に味方を置かない)、バアル(☆3でも良い)で強化反転すれば割とらくちん。参考にならないかもですが、☆3バアル、海チェルノ、☆5アイゼン、サポ限定トウジでクリア出来ました。
逆にミネアキの攻撃一人に受けさせたなー。空振りさせると他の子達が超強化されて普通に一撃で殺されるレベルだったから、根性持ちをミネアキの前においてその他の3人を後ろに下げて前に出した一人だけにデバフ全部受けさせたら誰も死なせずに突破出来ました。
バレケンゴでゴリ押ししたら勝てました(笑)相変わらず雑に強いw
ミネアキ先生は冥ヒリュウが刺さった。(たぶんエネミーの攻撃順は固定だと思う)ph開始時根性発動→キュウマの攻撃クリティカルで死ぬ→ミネアキの攻撃がオーバーキルで不発&空振りスキルも発動なし→根性で復活→ミネアキワンパン。冥ヒリュウでなくてもいいけれど、ミネアキの攻撃前に死んで、死体蹴りさせることでどっちのスキルも防げる。
攻撃順は固定じゃない気がするけど。ミネアキバフかかってから攻撃する時と、全員終わってからバフかける時がある。今やってみたけど、ミネアキバフ→キュウマが普通に飛んでくる。
まじか、たまたま運が良かったのか。
七色の湯巡りなんとか勝てた。編成は限シンノウリャナンシーオトヒメ(余り2枠は主人公と星3シロウ)+フレ限バレケンゴ。1waveはバレケンゴにリャナンシーで2ターンかかった。2waveでミネアキを避けてシンノウリャナで2ターン目にCS。この時にケンゴが落ちて絶望したけど3,4wave共にオトヒメにリャナンシーくっ付けて勝利。限シンノウはショロトルに撃ち抜かれて退場したけどオトヒメリャナがめちゃ強でした。興奮したまま書いたから文おかしいけど何かの参考になれば!
おめでとう!ダンジョン用の編成で負け覚悟で突っ込んだらギリギリでしたが自分の方も勝てました。色んなキャラに活躍できる場面があるし割と考えられてるから今回のは結構楽しめた
☆4オトヒメって性能がピーキーって聞いてたので使ったことなかったけど育てて試しに起用してみたら本当に楽に勝てた………リャナオトヒメの組み合わせがこんなに凶悪だったなんて………参考どころか無事に勝つことが出来ましたありがとうございます!
何とか湯巡りクリア!Lv72ザバ(渚)Lv60ダイコク(地獄)Lv55トムテ☆4Lv80チェル(フレ枠、海)で、ほぼ持久戦持ち込み。1はダイコクとチェルで攻めて、2は基本はアシガラの前からザバトムテチェルになる形(以降ダイコクは端でお留守番)、3,4はザバの被弾前提のスキル進化を延々と活用しつつトムテとチェルで回復、相手の体力勝手に削れるから折を見て刺して終了。チェル(家)が火傷無効だと思ってたからチョイスしたけど、結果として持久戦強くて助かった。
What is it like? W渚ザバで負けたのでWコロポックル+限クロガネ+渚セトでリベンジ。ターン開始時のhp減少がすごい勢いでした。サポに置いてこよう…
フレ枠の限定ジュウゴ使って適当に動かしてたら脳死で勝てますよ
ジュウゴ単騎でもいいぐらい楽々でした。ありがたや
単騎でも、90%を外してさらに30%を外すようなことがなければ(妨害付与時に弱体転写を外してダメ時根性も外す)、安定してクリアできるね。
若干確率だけど、☆3シロウと限定クロガネの2人でも勝てるね
What is it like?、スキル進化済の渚ザバニを左中央に置いて毎ターン移動させてるだけで勝てるのでは…?あと多分持ってるデバフの数だけHP減少が入ってくるから弱体解除持ちを入れておくといいかも知れない。自分は最前列中央に✩4主人公置いてクリアしました。
高難易度3はジュウゴ入れたらジュウゴだけ生き残って、けど余裕のクリアできて笑ったw
海セトでシュクユウに連撃与えたら一瞬で巨大シュクユウが溶けてびっくりした。HP減少は対策されまくってるかと思ったけど今回はむしろ推奨なのね
ここの記事の攻略欄を見てワンパンクリアをしようとしたら宿命のグラップル?んなもん持ってねぇってことで 自分で少々構成を弄ってパーティの一人目に強化(頑強)解除&防御デバフ役を置いたらなんとかなりましたわ
シュクユウ入れたら高難易度3が2ターンで相手溶けるからおすすめ
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直前のF彼復刻と比べてかなりARドロップ渋い気が…嫌な予感がする(残業周回)
うちではそんなでも無いよ。リアルラックの問題だろう
今回が渋いというよりはF彼復刻が明らかにいつもよりドロップ率が高かった印象だなぁ
いつ復刻するか分からないしドヴァリショップにも入らないだろうから、入手しやすくしてたのかもね
1の後編でタダトモとモリタカがごっちゃになってない?氷を操るってセリフがあるけどそれはモリタカでタダトモは火じゃないの?お手って犬扱いして遊ばれるのもモリタカだし。
普段は火を操るのに氷を使う▶いつもと違う様子っていうのを表現するためなのでは?
ハーロットも別のになってたしそうだろね
粗探し乙
七色の湯巡りが難しすぎる;; 撃ち漏らすとほぼ一撃で吹き飛ぶのがキツい………orz
ミネアキの攻撃を受けないようにするのと(正面に味方を置かない)、バアル(☆3でも良い)で強化反転すれば割とらくちん。参考にならないかもですが、☆3バアル、海チェルノ、☆5アイゼン、サポ限定トウジでクリア出来ました。
逆にミネアキの攻撃一人に受けさせたなー。空振りさせると他の子達が超強化されて普通に一撃で殺されるレベルだったから、根性持ちをミネアキの前においてその他の3人を後ろに下げて前に出した一人だけにデバフ全部受けさせたら誰も死なせずに突破出来ました。
バレケンゴでゴリ押ししたら勝てました(笑)相変わらず雑に強いw
ミネアキ先生は冥ヒリュウが刺さった。(たぶんエネミーの攻撃順は固定だと思う)ph開始時根性発動→キュウマの攻撃クリティカルで死ぬ→ミネアキの攻撃がオーバーキルで不発&空振りスキルも発動なし→根性で復活→ミネアキワンパン。冥ヒリュウでなくてもいいけれど、ミネアキの攻撃前に死んで、死体蹴りさせることでどっちのスキルも防げる。
攻撃順は固定じゃない気がするけど。ミネアキバフかかってから攻撃する時と、全員終わってからバフかける時がある。今やってみたけど、ミネアキバフ→キュウマが普通に飛んでくる。
まじか、たまたま運が良かったのか。
七色の湯巡りなんとか勝てた。編成は限シンノウリャナンシーオトヒメ(余り2枠は主人公と星3シロウ)+フレ限バレケンゴ。1waveはバレケンゴにリャナンシーで2ターンかかった。2waveでミネアキを避けてシンノウリャナで2ターン目にCS。この時にケンゴが落ちて絶望したけど3,4wave共にオトヒメにリャナンシーくっ付けて勝利。限シンノウはショロトルに撃ち抜かれて退場したけどオトヒメリャナがめちゃ強でした。興奮したまま書いたから文おかしいけど何かの参考になれば!
おめでとう!ダンジョン用の編成で負け覚悟で突っ込んだらギリギリでしたが自分の方も勝てました。色んなキャラに活躍できる場面があるし割と考えられてるから今回のは結構楽しめた
☆4オトヒメって性能がピーキーって聞いてたので使ったことなかったけど育てて試しに起用してみたら本当に楽に勝てた………リャナオトヒメの組み合わせがこんなに凶悪だったなんて………参考どころか無事に勝つことが出来ましたありがとうございます!
何とか湯巡りクリア!Lv72ザバ(渚)Lv60ダイコク(地獄)Lv55トムテ☆4Lv80チェル(フレ枠、海)で、ほぼ持久戦持ち込み。1はダイコクとチェルで攻めて、2は基本はアシガラの前からザバトムテチェルになる形(以降ダイコクは端でお留守番)、3,4はザバの被弾前提のスキル進化を延々と活用しつつトムテとチェルで回復、相手の体力勝手に削れるから折を見て刺して終了。チェル(家)が火傷無効だと思ってたからチョイスしたけど、結果として持久戦強くて助かった。
What is it like? W渚ザバで負けたのでWコロポックル+限クロガネ+渚セトでリベンジ。ターン開始時のhp減少がすごい勢いでした。サポに置いてこよう…
フレ枠の限定ジュウゴ使って適当に動かしてたら脳死で勝てますよ
ジュウゴ単騎でもいいぐらい楽々でした。ありがたや
単騎でも、90%を外してさらに30%を外すようなことがなければ(妨害付与時に弱体転写を外してダメ時根性も外す)、安定してクリアできるね。
若干確率だけど、☆3シロウと限定クロガネの2人でも勝てるね
What is it like?、スキル進化済の渚ザバニを左中央に置いて毎ターン移動させてるだけで勝てるのでは…?あと多分持ってるデバフの数だけHP減少が入ってくるから弱体解除持ちを入れておくといいかも知れない。自分は最前列中央に✩4主人公置いてクリアしました。
高難易度3はジュウゴ入れたらジュウゴだけ生き残って、けど余裕のクリアできて笑ったw
海セトでシュクユウに連撃与えたら一瞬で巨大シュクユウが溶けてびっくりした。HP減少は対策されまくってるかと思ったけど今回はむしろ推奨なのね
ここの記事の攻略欄を見てワンパンクリアをしようとしたら宿命のグラップル?んなもん持ってねぇってことで
自分で少々構成を弄ってパーティの一人目に強化(頑強)解除&防御デバフ役を置いたらなんとかなりましたわ
シュクユウ入れたら高難易度3が2ターンで相手溶けるからおすすめ