東京放課後サモナーズ

ナイトゴーント / 1

5 コメント
views
3 フォロー
1
名前なし 2021/05/23 (日) 10:42:15 74bac@71dc1

クトゥルフ系の話にからめるため且つ著作権的な問題でナイトゴーントってことにしたけど、本当はシンビオートを出したかったんだろうなぁ

通報 ...
  • 2
    名前なし 2021/05/23 (日) 21:20:58 5b1db@5f2aa >> 1

    ググってみたけど、シンビオートって、クトゥルフ関係あるの?

  • 3
    名前なし 2021/05/23 (日) 23:00:10 07599@4313c >> 1

    クトゥルフ神話原作の方でも夜鬼は出るからシンビオートは関係ないと思いますよ。まぁ、ビジュアルや設定は似てますが。

  • 4
    名前なし 2021/05/24 (月) 02:35:27 ed4f5@1f9a0 >> 1

    ナイトゴーントを原作クトゥルフ神話には無い「寄生体」という設定にしたのはシンビオート出したかったからでは? ってことでしょ。 でも共生/寄生体の類ならSF小説やらコミックやらでいっぱい出てて版権気にせずユートピアで出すこと可能だったろうから考えすぎだろうね。