東京放課後サモナーズ

バベルタワー地下

35 コメント
views
3 フォロー

バベルタワー地下に関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/04/12 (月) 15:29:19
通報 ...
1
名前なし 2021/04/18 (日) 18:37:31 ed151@3ae5c

バベルタワーの敵でもミッションの敵撃破数に加算されるから、事実上スタミナを一切使わずにミッション達成できるわ。ミッショネルズクエストなら木属性が11(10?)加算されるので、池袋や青山のダンジョンと組み合わせれば全ミッションに対応できる。

2
名前なし 2021/04/18 (日) 20:16:54 987b2@8d86f

ジェノサイダーズ以外のクエストはエネミーの変更(ネームドの追加)があるみたいなので、確認してから修正します。今書いてあるのは暫定です

3
名前なし 2021/04/19 (月) 19:20:57 bc04d@fe926

激突クエストは2019年の復刻時にミッショネルズとタイクーンズの一部フェーズが固定配置になり、2020年の復刻時にタダトモ・コタロウがいなくなってジェイコフ・ギュウマオウ・グリンブルスティが追加されました。(wikiには載っていないようです)

5
名前なし 2021/04/19 (月) 20:46:15 e023f@8d86f >> 3

海外Wikiで確認してきました。残念ながらあちらにも詳細は書いてなかったので、分かる範囲で記述しておきました。

4
名前なし 2021/04/19 (月) 19:49:32 db611@68b57

タイクーンズが横3マスで回りやすいと思うんだけど、スキル封印や回避を上手くかわして火力を出しつつ各ph1ターンで倒しきるの難しいね。ヨリトモと銛タカはほぼ確定だけど

6
名前なし 2021/04/19 (月) 22:22:48 e7a94@25018 >> 4

青スライムが対ダメ束縛なせいでいくらスキル発動率と火力を担保しても絶対安定はしないんだよね。それこそ、限コタ、サンタリョウタ、冥ガヴァナー、限へパとかじゃないと。

7
名前なし 2021/07/22 (木) 02:22:36 253ca@e3486

世界決戦やばすぎる…。なんとかアザトースとスルトのはクリアしたけどテスカもシヴァも無理過ぎない…?

8
名前なし 2021/07/22 (木) 02:45:51 6201b@14b79 >> 7

シヴァは世界ワカンにリャナンシー付けてあともう1つか2つバフれば1ターンワンパンで終わるから一番簡単まであるぞ

13
名前なし 2021/07/22 (木) 10:16:03 80fb0@77494 >> 8

想像以上に簡単だった。暗闇を剥がすためにアリスを入れて……などと考えていたのが馬鹿らしくなった。

9
名前なし 2021/07/22 (木) 02:55:29 2f5f8@bc274 >> 7

スタミナ消費もないし期間も無期限だから、あまり気負わず育成進んだときに挑戦するぐらいでいいと思うのよね。

10
名前なし 2021/07/22 (木) 08:49:11 253ca@e3486 >> 7

やっぱりリャナンシー強いんだな…育ててくる。問題はテスカ…。

11
名前なし 2021/07/22 (木) 08:58:11 修正 f6a3d@f5e5e >> 7

テスカ、リャナンシーと龍宮シンノウでCS打ったら行けたよ。

12
名前なし 2021/07/22 (木) 09:24:24 253ca@e3486 >> 7

リャナンシーすごい…。もうあいつ1人でいいんじゃ…?

15
名前なし 2021/07/22 (木) 10:33:53 修正 c2b3b@7844b >> 7

手駒が揃ってないと参考にならないかもしれませんが、順に竜宮5シンノウ、5シロウ(テスカは横移動力増持ちの4ガンダルヴァ)、リャナとフレ5バエル(アザトースはフレは5斬撃ギュウマオウ、ギュウマオウはニャル前列殲滅後はCSを打たないよう放置)の4体控えキャラなしで試行錯誤の末全ステージなんとかクリア
リャナ支援シンノウCS直後のターンにターゲットにシンノウの攻撃を当てること(テスカはリャナ支援シンノウCS後にオンブレに被弾させずに他キャラで鏡を攻撃すること)に腐心した
主人公の神器レベル上げにこんなに苦労させられるとは…

23
名前なし 2021/07/22 (木) 11:22:28 253ca@e3486 >> 7

テスカはリャナンシーとフレの限定シンノウ、あと囮役。シヴァは限定ワカンとリャナンシーと囮役でいけました!皆様ありがとうございました!

24
名前なし 2021/07/22 (木) 11:29:23 253ca@e3486 >> 23

ちなみにテスカはエビルが呪い、恐怖、幻惑で引きつけてシンノウのCSまで持たせてくれました。シヴァはひたすら殴って勝ちをもぎ取りました。やはり暴力…!

16
名前なし 2021/07/22 (木) 10:51:21 80fb0@77494

アザトースの攻略がわからん……ニャル撃破でHP削れるのは分かったのだが、全部倒した後で殴っても特防でダメージが通らず、スライムなどの対ダメCP激減x2(満タンでもほぼ0%まで持っていけるはず)積んでもターン開始時CP増加→強化全解除HP超激減全域で全滅する。

17
名前なし 2021/07/22 (木) 10:54:13 修正 c2b3b@7844b >> 16

ニャル全撃破後のアザトースの残HPが4万もあるそうなので、アザトースがCS打つまでの大体2ターンほどの間に強力な攻撃で葬らないといけません
アザトースのCPを減らしながら長期戦、という戦法は無理筋と思っていただければ
味方キャラの根性は発動しないし…CS打たれたら終わり

18
名前なし 2021/07/22 (木) 11:04:50 80fb0@77494 >> 17

ありがとうございます。他ユーザーの攻略を漁ったら、告死やHP激減などのスリップダメージがいるとクリアできるみたいですね。(完全に調整ミスを疑っていた)

21
名前なし 2021/07/22 (木) 11:13:04 c2b3b@7844b >> 17

前述しましたが、リャナ支援5竜宮シンノウのCSでニャル全撃破(それまでにニャル前列は消し去ってシンノウをニャル後列の前に配置することと、シンノウがCSを打てるようになるまでアザトースにCSを打たれないよう後列のニャルを分けて倒す)直後の1ターン目にシンノウでアザトースを攻撃すればクリアできました
手持ちに必要なユニットがいればの話ですが

20
名前なし 2021/07/22 (木) 11:11:42 253ca@e3486 >> 16

フレンドさんの魔の方のクトゥグァでぶん殴ったら勝てました!ニャルの宿敵なだけあって相性いいのかもです!

19
名前なし 2021/07/22 (木) 11:08:39 40007@df874

世界決戦アザトース・スルト・テスカは、限定シンノウ&リャナにフッキ、世界決戦シヴァは限定ワカン&リャナにヨリトモで楽々クリアできる。

22
名前なし 2021/07/22 (木) 11:15:53 c2b3b@7844b >> 19

やはりリャナは必須のようですね
手駒をきちんと揃えないと運任せではクリアはできないですね

26
名前なし 2021/07/22 (木) 12:10:35 修正 80fb0@77494 >> 19

画像1画像2画像3画像4
逆に言えばリャナンシーさえいれば、☆3以下か配布☆4で余裕でクリアできたという。

たぶんもう少し練れば、☆2以下+配布縛りできる。

27
名前なし 2021/07/22 (木) 12:12:38 96b3d@8ca10 >> 19

デバフが効かない敵だとバッファーしかないからな

25
名前なし 2021/07/22 (木) 12:06:03 96b3d@8ca10

期間限定ではないのでクリアを焦らなくても良い

28
名前なし 2021/07/23 (金) 07:11:50 eccd4@63b41

アザトース、スルト、テスカトリポカはフッキとメフィスト&猛牛ベヒモスCSでクリア。シヴァはメフィスト&世界ワカン使ってクリア。

29
名前なし 2021/07/24 (土) 10:22:44 da237@84903

世界決戦シヴァを☆4リャナンシー無しでクリアしました。画像1画像1

30
名前なし 2021/07/24 (土) 10:44:10 da237@84903

世界決戦テスカトリポカを☆4リャナンシー無しでクリアしました。最後は主人公とテスカの一騎討ちを制しました。4つのリフレインクエストはリャナがいなくてもクリアできるバランスになっています。画像1

33
投稿者が削除しました
34
名前なし 2022/01/18 (火) 17:11:08 5609e@3459e >> 33

何があなたを駆り立てて半年も前の投稿に悪意ある誹謗中傷したのかも謎だが、即席で火力11倍バフできるリャナPに「高難易度適正あんまりない」は論外だし
強キャラ以外の運用について考えるのも、おすすめに載るかどうかはまったく関係ないし意味あることでしょ…それ言ったら有志の善意で書いてくれてる、強キャラ以外の性能解説ページなんかも極論必要なしってことで無下にしかねんしね。

35
名前なし 2022/01/18 (火) 17:21:24 5609e@3459e >> 33

後、こんなレスするくらいだから単発IDなんだろうなと思ってたら雑談板でもちらほら見るIDで凄い驚きと同時に悲しくもなったし、これからも何食わぬ顔で雑談に混じってると考えたら正直今かなり薄ら寒い。

31
名前なし 2022/01/17 (月) 21:26:23 bd524@69957

難局の記憶で実装された高難易度のイベは、今後そのイベは復刻しないという合図なのかな?

32
名前なし 2022/01/17 (月) 23:26:16 2f5f8@2374a >> 31

復刻済みのイベントの特殊クエも今後公開するって周年で情報出してたし、復刻はできないけど当時のコンテンツは常時開放していくね、っていうことなんだろうね。