ノブハルに関する情報提供・交換用
強化解除や強化無効持ちと組ませれば良いと思うよ。
星4ギョウブとか星5ザオウとかかぁ
法被以外で背側を結ぶ意味
タヂカラオの後ろから攻撃して、熱情ついた敵は右手のキャラ2人に始末してもらうって方法もありそう
「ある日届いた二通のメールから二人の先輩の悩みを聞くことになったノブハル。頼られたことが嬉しくて、ついつい了承の返事をしてしまうのだが、二人の悩みの原因がそのお互いであることを知って愕然とする。大好きな祭りを楽しむため、先輩達を仲直りさせるべく奮闘することになる。」誰と誰だ??
ピックアップ的にはスズカとタヂカラオあたりでないかな。
イフも先輩だし、主人公を先輩って呼んでたのはイフと同じ学校だからだと思ってたけど誰にでも先輩って言ってくるのか? もしやコタロウ並の年上転がし!?
多分、自分が尊敬出来るって思った相手を先輩って呼んでるんじゃ?(生徒枠のみ)
短ラン、長ランverほしいな。現役のときここまで学ランを着崩してたら先輩に半殺しにされんで。
普段先輩先輩言ってるから分かりづらいけど、応援団長だし中学的には一番先輩なんじゃね
期間限定の方の運用面追加しました。CSでの増加量はまだまだ検証中です
こうシンプルに書いてくれると読みやすい
分かりやすいです。ありがとう
自分で使うなら3凸してリーダーに配置、イベント中のサポートに出すなら2凸で止めたほうが借りるほうは使いやすいって感じなんかな
今更ながら太ももぶっといなこの子
☆5コタロウと相性良い感じだった。コタロウをパーティの中心に置いて限ノブハルを後ろに置くとフェーズ開始にバフがいい感じに撒かれるし、本人にはバフかからないコタロウに対してバフ2つあげられるのが良い。コタロウが撃ち漏らしやすい水属性相手に強い木なのも◎
それならジン先生とも相性良さそうですね。ジン先生にさらに攻撃バフかけられて、CP増加させてCSをさらに回しやすくできそう。
ジン先生もノブハルの防御バフで矢面を活かしやすくなるし良さそうですな。パーティ全体の火力を上げるコタロウと、超火力を魔法範囲にばら撒けるジン先生でどっちも楽しそう。ジン先生復刻せんかなぁ……
ジン先生の高火力で凪ぎ払った後追い討ちでCP稼げばCSの回転もさらに加速するから雑魚が多いほど相性いい気がする。ジン先生ほすぃ。
あ、それと追記ですがCSで敵一体ごとに周りにCP10~11くらいずつ撒いてました
撒けるバフを全部享受できるのが前一マスだけなのが難しいよね。斜め前は闘志と守護だけ、横はCP撒きと熱情だけ、って割り切った方がいいのかな……
ザオウ先輩の後ろにセットしてみたら面白かった。ノブハルがザオウに熱情付与させて、ザオウ先輩はノブハルに闘志付与させるから二人ともそこそこ火力が出る
限定ノブハルくんまだ引いてないなら覚えてて欲しいんだけど敵熱情付与からの事故で周回時のQOLかなり悪化するから育てる時は絶対2凸で止めるようにしような 最高効率に必須なのに常に爆弾抱えた状態で周回したくないなら熱情撒くようになる3凸は本当に納得した時以外止めとけ一度上げちゃうと戻せないからな 人柱になったお兄さんとの約束だぞ
LF限ノブ3凸の効率PTでやってるけどポイ超級回るのになんも問題ないのですが、2凸だとレベル低い分火力下がってきついかと
狙撃だから魔法よりも更に与えるダメージ低いんだし、ノブハルは火力は期待しないであくまでバフ撒きと割りきるんだよ。超級なら水属性の敵多いし敵のHPもまだそんなに多くないから問題ないけどね。ていうか超級程度でノブハルのレベル低いと攻撃時の火力低いからキツイとか言い出す人がもし居たら、その人はノブハルの攻撃火力に頼ってるパーティを1から見直した方がいい。
ノブハルの火力に頼る場面なくね 熱情敵味方付与は事故の可能性が増えまくる割にはリターン微妙だし 寧ろ難易度あがって敵のステータスが増えれば増えるほど敵の攻撃力倍加によるリスクが相対的に大きくなる…
普通に祭ノブハルで超級は1フェイズ1ターンキル周回してるけどなー。熱情ないと逆に火力にもならない足手まとい二人になるからそれこそ苦行になると思うが
超級が配置事故起きやすい横長だからなぁ。どれだけ擁護しようと事故要因を増やしてるのは間違いない。ノブハルやノブハル好きを非難してるんじゃないよ、むしろ調整下手によって要らないヘイトを向けられやすくされてしまった被害者だからね
え?超級が横長って。。。団扇稼ぐのにまさかノブハル?
敵をはめた後、ノブハルと他のキャラを最後列に控えさせて、狙撃でジワジワ削りながら周囲にCPばら撒き、溜まったら遠距離CS放ってHPをごっそり削る感じかな。攻撃力弓や魔法タイプをはめられるのがいいよね。
伝説級はそれでクリアしているけど、CSでテンジン巻き込んで前に引っ張り出された結果、ハメてた相手のCSを喰らうまでがテンプレ。
役割と権能判明したね
そして集団戦であればあるほどエッグい事になるなぁ。予想以上にヤバいわww
マフィアにハイエースされるだと…!
ファッショニスタの周回に久しぶりに通常ノブハル入れてるけど、闘志+攻撃強化はやっぱり強いね。熱情とも合わさればバフ3倍だし。
ジン先生化3点セット! うまく一発で攻撃強化つけれたら他キャラで移動つかえるしね。
余り使わないけど、推してます。恋愛ボイスは清々しく、真っ直ぐでした・・・と言うか、プロポーズされました。
ダンジョン周回に限定使い続けてる。種入れてるからかもだけど、バフ撒きつつコロポの後ろから射たせるのに丁度よくて。 直向きで純真な子だから……いいよね。
シンノウに好意向いてるのは、旗の神器同士だからか?
恐らくシンノウは旗関係だろうけど、果たして調査ファイルで書かれてる心の底から応援している人に同士として強い敬意と好意云々は一体誰が来るんだろうな。思えばこれリャナンシー当てはまるんじゃないか?って思うのに矢印向いてないのは何でなんだろう? 接点ないからなんて今更すぎるし(接点全くないのに性格や特性云々からで好意や苦手向いてるキャラなんて沢山いる)
向けられる方であるシンノウ側の調査ファイルに書かれているというレアケース。シンノウが旗持ちだからなので、推測あってるよ。
まじめで可愛いノブハルくん。今年は限定復刻とスキル進化欲しい。 毎ターン周囲1マス内に奮起付与や、移動後自分に注目付与など。 無理なら、せめて敵熱情付与はもうやめて・・。
祭の太鼓意識のスキル内容だからそれがなくなるのはないでしょ。太鼓の音で皆盛り上がってるって意味だろうし。
横だがストーリーや物理的性質に合ったスキルは好き。ただ、キャラのデメリットはメリットで直接カバーして欲しいな。周囲に熱情特攻付与とかなら熱情相手に付与してもデメリット消えるし
浜辺みたいに与ダメ減少デバフとセット付与になりそう。あるいは魅了や憑依みたいな攻撃不能系。(幻惑だと二番煎じ感があるな)
限定のスキル4をまだ開放していないんですが(Lv.55止め)、今もまだ開放しない方が良いんですかね?限定復刻でスキル4を開放するプレイヤーが多数出てきそうなので……
今回のスキル進化で使いやすくなってくれると信じてる
バエルと一緒なら、あまり気にならないかもしれません。強化反転と幻惑があるので。
木主です。スキル進化内容を見て微妙な感じもしましたが、限界突破して様子をみようと思います。回答ありがとうございました。
同時判定じゃないけど、マヒ付与できれば.99倍だし、デメリットはかなり消されてるよ。距離2マスの熱情+奮起はCPチャージャーとしての役割を強力にするし、良いスキル進化だと思うけどな。
キャラクエストの開放条件は六章クリアでした。イベントクエ全部済ませても出なくて放置してた本編進めたら葛飾区が表示されたから確定で良いと思う。
限定の移動力増加は誰と相性が良いだろう?ノブハル自体も動かし続けるキャラだけど折角なら使いたい。恒常ヘパイストスとかどうだろう?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
強化解除や強化無効持ちと組ませれば良いと思うよ。
星4ギョウブとか星5ザオウとかかぁ
法被以外で背側を結ぶ意味
タヂカラオの後ろから攻撃して、熱情ついた敵は右手のキャラ2人に始末してもらうって方法もありそう
「ある日届いた二通のメールから二人の先輩の悩みを聞くことになったノブハル。頼られたことが嬉しくて、ついつい了承の返事をしてしまうのだが、二人の悩みの原因がそのお互いであることを知って愕然とする。大好きな祭りを楽しむため、先輩達を仲直りさせるべく奮闘することになる。」誰と誰だ??
ピックアップ的にはスズカとタヂカラオあたりでないかな。
イフも先輩だし、主人公を先輩って呼んでたのはイフと同じ学校だからだと思ってたけど誰にでも先輩って言ってくるのか? もしやコタロウ並の年上転がし!?
多分、自分が尊敬出来るって思った相手を先輩って呼んでるんじゃ?(生徒枠のみ)
短ラン、長ランverほしいな。現役のときここまで学ランを着崩してたら先輩に半殺しにされんで。
普段先輩先輩言ってるから分かりづらいけど、応援団長だし中学的には一番先輩なんじゃね
期間限定の方の運用面追加しました。CSでの増加量はまだまだ検証中です
こうシンプルに書いてくれると読みやすい
分かりやすいです。ありがとう
自分で使うなら3凸してリーダーに配置、イベント中のサポートに出すなら2凸で止めたほうが借りるほうは使いやすいって感じなんかな
今更ながら太ももぶっといなこの子
☆5コタロウと相性良い感じだった。コタロウをパーティの中心に置いて限ノブハルを後ろに置くとフェーズ開始にバフがいい感じに撒かれるし、本人にはバフかからないコタロウに対してバフ2つあげられるのが良い。コタロウが撃ち漏らしやすい水属性相手に強い木なのも◎
それならジン先生とも相性良さそうですね。ジン先生にさらに攻撃バフかけられて、CP増加させてCSをさらに回しやすくできそう。
ジン先生もノブハルの防御バフで矢面を活かしやすくなるし良さそうですな。パーティ全体の火力を上げるコタロウと、超火力を魔法範囲にばら撒けるジン先生でどっちも楽しそう。ジン先生復刻せんかなぁ……
ジン先生の高火力で凪ぎ払った後追い討ちでCP稼げばCSの回転もさらに加速するから雑魚が多いほど相性いい気がする。ジン先生ほすぃ。
あ、それと追記ですがCSで敵一体ごとに周りにCP10~11くらいずつ撒いてました
撒けるバフを全部享受できるのが前一マスだけなのが難しいよね。斜め前は闘志と守護だけ、横はCP撒きと熱情だけ、って割り切った方がいいのかな……
ザオウ先輩の後ろにセットしてみたら面白かった。ノブハルがザオウに熱情付与させて、ザオウ先輩はノブハルに闘志付与させるから二人ともそこそこ火力が出る
限定ノブハルくんまだ引いてないなら覚えてて欲しいんだけど敵熱情付与からの事故で周回時のQOLかなり悪化するから育てる時は絶対2凸で止めるようにしような 最高効率に必須なのに常に爆弾抱えた状態で周回したくないなら熱情撒くようになる3凸は本当に納得した時以外止めとけ一度上げちゃうと戻せないからな 人柱になったお兄さんとの約束だぞ
LF限ノブ3凸の効率PTでやってるけどポイ超級回るのになんも問題ないのですが、2凸だとレベル低い分火力下がってきついかと
狙撃だから魔法よりも更に与えるダメージ低いんだし、ノブハルは火力は期待しないであくまでバフ撒きと割りきるんだよ。超級なら水属性の敵多いし敵のHPもまだそんなに多くないから問題ないけどね。ていうか超級程度でノブハルのレベル低いと攻撃時の火力低いからキツイとか言い出す人がもし居たら、その人はノブハルの攻撃火力に頼ってるパーティを1から見直した方がいい。
ノブハルの火力に頼る場面なくね 熱情敵味方付与は事故の可能性が増えまくる割にはリターン微妙だし 寧ろ難易度あがって敵のステータスが増えれば増えるほど敵の攻撃力倍加によるリスクが相対的に大きくなる…
普通に祭ノブハルで超級は1フェイズ1ターンキル周回してるけどなー。熱情ないと逆に火力にもならない足手まとい二人になるからそれこそ苦行になると思うが
超級が配置事故起きやすい横長だからなぁ。どれだけ擁護しようと事故要因を増やしてるのは間違いない。ノブハルやノブハル好きを非難してるんじゃないよ、むしろ調整下手によって要らないヘイトを向けられやすくされてしまった被害者だからね
え?超級が横長って。。。団扇稼ぐのにまさかノブハル?
敵をはめた後、ノブハルと他のキャラを最後列に控えさせて、狙撃でジワジワ削りながら周囲にCPばら撒き、溜まったら遠距離CS放ってHPをごっそり削る感じかな。攻撃力弓や魔法タイプをはめられるのがいいよね。
伝説級はそれでクリアしているけど、CSでテンジン巻き込んで前に引っ張り出された結果、ハメてた相手のCSを喰らうまでがテンプレ。
役割と権能判明したね
そして集団戦であればあるほどエッグい事になるなぁ。予想以上にヤバいわww
マフィアにハイエースされるだと…!
ファッショニスタの周回に久しぶりに通常ノブハル入れてるけど、闘志+攻撃強化はやっぱり強いね。熱情とも合わさればバフ3倍だし。
ジン先生化3点セット! うまく一発で攻撃強化つけれたら他キャラで移動つかえるしね。
余り使わないけど、推してます。恋愛ボイスは清々しく、真っ直ぐでした・・・と言うか、プロポーズされました。
ダンジョン周回に限定使い続けてる。種入れてるからかもだけど、バフ撒きつつコロポの後ろから射たせるのに丁度よくて。 直向きで純真な子だから……いいよね。
シンノウに好意向いてるのは、旗の神器同士だからか?
恐らくシンノウは旗関係だろうけど、果たして調査ファイルで書かれてる心の底から応援している人に同士として強い敬意と好意云々は一体誰が来るんだろうな。思えばこれリャナンシー当てはまるんじゃないか?って思うのに矢印向いてないのは何でなんだろう?
接点ないからなんて今更すぎるし(接点全くないのに性格や特性云々からで好意や苦手向いてるキャラなんて沢山いる)
向けられる方であるシンノウ側の調査ファイルに書かれているというレアケース。シンノウが旗持ちだからなので、推測あってるよ。
まじめで可愛いノブハルくん。今年は限定復刻とスキル進化欲しい。
毎ターン周囲1マス内に奮起付与や、移動後自分に注目付与など。
無理なら、せめて敵熱情付与はもうやめて・・。
祭の太鼓意識のスキル内容だからそれがなくなるのはないでしょ。太鼓の音で皆盛り上がってるって意味だろうし。
横だがストーリーや物理的性質に合ったスキルは好き。ただ、キャラのデメリットはメリットで直接カバーして欲しいな。周囲に熱情特攻付与とかなら熱情相手に付与してもデメリット消えるし
浜辺みたいに与ダメ減少デバフとセット付与になりそう。あるいは魅了や憑依みたいな攻撃不能系。(幻惑だと二番煎じ感があるな)
限定のスキル4をまだ開放していないんですが(Lv.55止め)、今もまだ開放しない方が良いんですかね?限定復刻でスキル4を開放するプレイヤーが多数出てきそうなので……
今回のスキル進化で使いやすくなってくれると信じてる
バエルと一緒なら、あまり気にならないかもしれません。強化反転と幻惑があるので。
木主です。スキル進化内容を見て微妙な感じもしましたが、限界突破して様子をみようと思います。回答ありがとうございました。
同時判定じゃないけど、マヒ付与できれば.99倍だし、デメリットはかなり消されてるよ。距離2マスの熱情+奮起はCPチャージャーとしての役割を強力にするし、良いスキル進化だと思うけどな。
キャラクエストの開放条件は六章クリアでした。イベントクエ全部済ませても出なくて放置してた本編進めたら葛飾区が表示されたから確定で良いと思う。
限定の移動力増加は誰と相性が良いだろう?ノブハル自体も動かし続けるキャラだけど折角なら使いたい。恒常ヘパイストスとかどうだろう?