東京放課後サモナーズ

クルースニク

39 コメント
views
3 フォロー

クルースニクに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/11 (日) 21:47:29
通報 ...
1
名前なし 2021/04/12 (月) 23:06:14 0d1f4@47425

☆3も☆4もスキン一種のみ…だと?先生、ガードが固すぎませんか?

2
名前なし 2021/04/13 (火) 01:00:26 0cf80@96f03

頬染め差分に東地宏樹さんの声があわさって腰にズンズン来るな、この人……

3
名前なし 2021/04/13 (火) 07:02:41 83fcf@d1ab1

まさかの、夜回り先生枠。懐かしい。

4
名前なし 2021/04/13 (火) 08:11:35 5feba@d9bc4

これスキルレベル上げずに初手から非祈り状態狙うのもあり?

5
名前なし 2021/04/13 (火) 08:13:34 5feba@d9bc4 >> 4

と思ったけど倍率とかもスキルレベルに影響されるの忘れてた

6
名前なし 2021/04/13 (火) 10:57:18 52abd@fb286

シヴァのCSで祈りを剥がして早い段階からメインアタッカーに!って思ったけど流石に一発ネタすぎるか

7
名前なし 2021/04/13 (火) 16:31:17 8c87b@c4414

狙撃火力としてはスキル種なしで結構な火力出るし優秀だけど2発で弾切れしちゃうのがなんとも。絵なら5発撃ってるのに~。オトヒメとかの優秀な狙撃キャラの差別化点としては斬撃ARがつけられるから強化解除とか優秀な後付けバフがつけやすいところかな。

8
名前なし 2021/04/13 (火) 23:52:05 7b037@de82d

節分オニワカさんと相性抜群なのです……。
オニワカを常に前に置き、オニワカを動かし続ければ、連撃がかかり続け、かつ熱情のおまけつき。クルースニクにない防御バフもかけられまさに無敵です。ヨリトモをそえればオニワカさんも攻撃力が爆上がり。縦横薙ぎ払います。
ぜひお試しください。

10
名前なし 2021/04/14 (水) 18:40:13 db611@68b57 >> 8

連撃と防御バフ付与なら海家セトもわかりやすく相性が良さそう。こちらも不良と先生の組み合わせ

9
名前なし 2021/04/14 (水) 18:33:15 db611@68b57

100連してようやく☆3一体だけ出たんだけど、調査ファイル2が見たいなぁ…壁|ω・`)チラッ

11
名前なし 2021/04/17 (土) 08:27:25 c67e7@88b2e

トリトン先生とジン先生は復刻ガチャとかじゃないと入手できないから、彼らを持ってない人はダンジョン育成用に★3クルースニクを頑張って引く価値ありそうね。★3アヴァルガより使い勝手良さそうなので、副担任たち持っていても欲しいかな?

12
名前なし 2021/04/17 (土) 17:36:11 db611@68b57 >> 11

アヴァルガ先生は回避&横移動力増加持ちで肉壁&整地役。クルースニク先生は各フェーズ2発までの固定砲台だから役割が全然違う。前にルガ先、後ろにクル先なら閃きで連撃確定になっていいコンビかも。でも☆3の素だと少し火力不足な上、アタッカーは別で用意することを考えればクル先の重要度は下がる。えちちでおちちなおじじだから狙い目だけど(笑)。ついでに言えば、ジェド先は☆5は整地&アタッカー&ヒーラー、☆3は肉壁ヒーラー。どちらもCS魅了付き。トリ先は攻撃と被弾でいろいろ撒いてくれる防御バッファー。ジン先は経験値アップ要員(ただの肉壁)。ジン先生にももうちょっと役割をあげて欲しかった。

13
名前なし 2021/04/19 (月) 01:21:12 0b816@ae531

ふと思ったけど☆4の怒り?差分ちょっと頬周りくらいの毛が広がってる・・??片腕もモフモフしてるし元ネタみたいに動物に変身するのかしら?どんなんだろ・・ブタさんや馬じゃないだろうしイノシシかオオカミ?

20
名前なし 2021/04/22 (木) 20:43:21 5feba@d9bc4 >> 13

ほんとだ、牙も伸びてるね。シナリオで獣化差分とか来ないかな...?

14
名前なし 2021/04/19 (月) 17:34:55 40fb9@66c9a

有識者のみなさま何卒教えてください…空振りで狙撃に武器種変更したあと、そのターンでは狙撃での攻撃は発生すべき?それとも次ターンでの狙撃攻撃になる?のどちらなのでしょうか。狙撃範囲にはずっと敵がいるのに、斬撃⇒武器種変更⇒攻撃せずターン終わり⇒次ターンで斬撃⇒武器種変更⇒攻撃せずターン終わり…以下ループとなって、狙撃範囲で全然攻撃してくれない時ってないですか?

15
名前なし 2021/04/19 (月) 17:43:31 e7a94@25018 >> 14

連撃切れてない?単体だとCSで貼り直すかフェーズ跨ぐかしないとですよ。

17
名前なし 2021/04/19 (月) 17:48:33 affaf@0244f >> 14

スキル1の武器変(1ターン)は、連撃付与されてないと意味ないやつですね。自前のスキル1の連撃付与率は素だと90%なので、祈りついてないと狙撃しないことはままあります

18
名前なし 2021/04/19 (月) 18:12:30 40fb9@66c9a

あーーーそういうことなのか…!!!!大変勉強になりました!!!!感謝です!

19
名前なし 2021/04/19 (月) 23:04:32 85757@ae531

クルースニク先生の告白ボイス 普段の落ち着いた大人の感じと違ってメチャ情熱的なプロポーズでビックリ..!!!!! 東地さんボイスでこれはズルいですよ運営さん!!!!!!!

21
名前なし 2021/06/18 (金) 05:52:38 bf679@3e8f1

最近見てたドラマのせいで呂不韋にしか聞こえない(笑)

22
名前なし 2021/06/18 (金) 12:09:50 ecf8e@f87cb >> 21

かなり韓国や中国の歴史ドラマの吹き替えをされているのでめっちゃ分かります

23
名前なし 2021/06/18 (金) 16:25:31 bf679@3e8f1 >> 22

声優さんや俳優さんは、ハマり役があるとなかなかそのイメージから抜け出せないことごあるのが悲しみ。その呂不韋が自分的にちょっと気に障る感じの役だっただけに…先生の雄○ぱいを純粋に楽しめないンゴ

24
名前なし 2021/07/02 (金) 12:44:45 3adf4@c07af

ブルの吹き替えの人だったから先生が喋るたびにブルがよぎるw

25
名前なし 2021/08/07 (土) 10:20:14 85757@ae531

☆4にも追加スキンで被弾差分来てるけど腕の毛が人間の腕毛というより獣の獣毛て感じて印象..これはガチでオオカミかなんかになれる説出てきたね。

26
名前なし 2021/08/10 (火) 17:46:50 bdcb8@73752

先生、めっちゃいい人だった…絶対育てようと思えたわ

27
名前なし 2022/07/17 (日) 21:34:09 5feba@ff9f5

こんなスケベな水着姿見せてくる先生いたら風紀が大変な事になってしまうでしょ...

28
名前なし 2022/07/20 (水) 00:03:25 ff1d4@c38f5 >> 27

キャラの設定上、水着は卒業までに見られない可能性があるから、風紀はなんとかなりそうw

29
名前なし 2022/10/11 (火) 22:10:34 ff9ae@e0f09

スキンが段違いにかっこよすぎる。

30
名前なし 2022/10/11 (火) 22:33:43 bdcb8@73752

フェス衣装もいいけど、教師衣装が良すぎる

31
名前なし 2022/10/11 (火) 23:00:16 062f6@bdf67

限定アキハの上位互換

32
名前なし 2022/10/12 (水) 09:04:36 da151@78ff1 >> 31

あっちはどこにでも置けて移動枠を使わない砲台だけど、こっちは移動枠使って位置取りもほぼ前線真ん中に固定されるから単純に比較できない気がする とはいえ強いのは間違いない

33
名前なし 2022/10/12 (水) 10:13:52 72e26@e355f >> 31

属性とクリティカルアタッカーであること以外なんも共通点なくて草 比較(or使い分け)する競合先は温泉ホロとか聖夜ノマ

35
名前なし 2022/10/14 (金) 21:57:09 e92da@c7813

ショップのセリフとは裏腹に割とカジュアルに手腕出してるけど任意で変身度合い変えられるのかな

36
名前なし 2022/10/16 (日) 07:20:22 fa33e@0369f

サポートに設定するとマサノリがフレームインしてて非常にかわいい。

37
名前なし 2022/10/21 (金) 01:32:20 e9f50@9c644

見た目がかっこいいだけでなく、生徒思い、子ども思いの優しくて良い先生だし、極め付けにボイスが東地宏樹氏なのが最高すぎる…。撤退ボイスまでもが魅力的だし、このイケボであの告白ボイスは心臓に悪すぎる

38
名前なし 2022/11/14 (月) 22:49:54 aabff@a7b06

クル先手袋外したくない言う割に普通に手出してるし☆4のモフモフじゃないの割とガチのミスだと思ってるけどどうなんだろうな。昔の設定だと転光生は現地人すぐに見分けがつくみたいな設定があったとは思うが

39
名前なし 2022/11/15 (火) 07:25:00 bf679@2829c >> 38

馬に変身できるし、毛量も完全ケモノから毛深い人間まで各種取り揃えておりますなんじゃない?あと見分けのつく特徴なら口からはみ出すほどの犬歯があるじゃない