東京放課後サモナーズ

マクロイヒ / 38

80 コメント
views
3 フォロー
38
名前なし 2021/02/16 (火) 20:17:55 a92ba@ff189

このマクロイさん本物なのかな? カラドボルグはマクロイさんの死後に妖精王に渡ってから戦いで折れて二本になったんじゃないっけ?

通報 ...
  • 39
    名前なし 2021/02/16 (火) 20:55:10 5be0e@df810 >> 38

    そうですね!
    ゲル・ナ・グコランは最終的にオスカーの手に渡って一応彼の持ち物ということになってますね!
    まだ分からないですけどおそらく本来のあの姿のフェルグスならカラドボルグとしてちゃんと1本の剣をもってたでしょうけど転光してきた彼の中身は晩年なので既にカラドボルグは手放してゲル・ナ・グコランになってたためゲル・ナ・グコランを持ってるのかなと

    41
    名前なし 2021/02/16 (火) 22:50:06 a92ba@4bed0 >> 39

    そっか湖で撃たれて直ぐに召喚されたかと思ったけど、死後それなりに経過した英霊的な存在なら本来の武器がなかったり、世界属性でもおかしくはないのかな

  • 44
    名前なし 2021/02/17 (水) 20:53:20 db611@0f884 >> 38

    原典よく知らないけど、他のコメ見るに、老いて武器が双剣になってから体だけ元に戻ったっていうことでおk?

  • 45
    名前なし 2021/02/18 (木) 01:33:26 f9b29@6aa23 >> 38

    放サモのティルナノーグは入れ替わり・若返り・取り替えっこの世界なので、何らかの世界の力が働いたんだろうなーと思っている。肉体は別の誰かのモノなのかもね。