ティダに関する情報提供・交換用
手前の敵を先に倒してもらえば奥の敵にデメリット無しで攻撃届くし編成順は後ろの方が良さげ?
そもそも敵が一体しかいない列を担当させるのがいいんじゃないかなあ。
中の人と頬の三本線のせいでにニライカナイというよりダッテバヨの異世界から来た感しかない…
異世界ダッテバヨwwwww もうこの声はナ○トしか浮かんでこない辛い。
メンバー配置順やスキル発動順の仕様と所持スキルが噛み合わなさ過ぎるね。頑張れば2フェーズ目からバフ転写しやすい配置に持っていけるけど、全域のCSを1ターン目に活かそうにも今度は自身CS減少が邪魔をする。
2hit目以降の火力減衰が結構デメリット。CPもphase最初に減ってしまうのでなかなか貯まらない。使ってあげるにはちょっと工夫が必要なキャラですね…。1体目への火力は狙撃にしてはかなり出るのでなんとかできそうなのだが、倒してしまった敵も換算されるので死体に高火力を出してしまうことも結構ある、使い所選びそう。
死体殴りでは火力低下発生しないのでちゃんと奥の敵にダメージ通せますよー
確認したところちゃんとダメージ通っていました。数回しか使ってないので勝手に勘違いしていました、すみません。
しかしガチャから結構経つのにこの子だけ全然運用面が更新されないな・・・
誰でも編集出来るwikiなんだから、待つだけじゃなくて実際にティダを使ってる貴方が運用面を更新してくれてもいいのよ?
星4を持ってないのよ・・・、だから星4の有用性や使い方とか知りたかったって訳。
クセが強くて活用法出しづらいのと、スタミナ0で試せない時期なのが合わさってかなと。まあ、即埋めなきゃというものじゃないですしね。 (あと、同期だとナタもまだ手付かずですぜ……)
運営に力添えする訳じゃないけど、ガチャ期間内に運用面書いてくれないと性能で追うかどうか決めかねる。見た目でしかガチャ引こうと思わなくなる。まあ性能書いてしまったせいでガチャやめとこうってなる可能性もあるけど。自分は☆4持ってるけど書き込めるほど手練でもないし書いた経験もない。
よっぽどこのキャラを何が何でも使いたいのでなければ、いくつもの短所を乗り越えて使うぐらいなら普通の射撃アタッカー使うわってなりそうだしね
リャナンシーの接待付きで、エルドラドでウグワンブトゥチぶっ放すのスカッとする。本編でのコロとのバトルも楽しみ〜
調査ファイルには「転光生」の記述が無いけど、もしかしたら神器持ちの東京人なのかな。
「ニライカナイの世界代行者」だから転光生だと思う。少なくも「現地人」ではない。ニライカナイも人間フォルムしてるけどタカマガハラとかと一緒で後光とかオーラが付いてる
あれをごく自然に『やんちゃ』と読んでしまうせいで「経験あるの!?」がめっちゃ意味深に読める
12章と追加ボイスでだいぶ印象が変わった。拗らせ選手権みたいな世界代行者の良心かもしれない
設定的に冥・魔属性にヒット時はデメリット無視とかでもよかったんじゃないかな
フレーバー的に光や太陽に弱いキャラ(エリイやゾンビ天使など)に大特攻とかあっても良かったのにね
ティダ様弱くない?テクニカルに運用しないと初期エイタや初期ジュウゴ並みに使えない気がするんだが?ほぼ戦闘に参加できない熱情撒きじゃん??
恒常でも限定でも前に出して良いのか後ろにいた方が良いのかわからん性能してる 恒常と限定のスキル交換したらうまいことハマりそう
限定のほうは攻撃時のスキルは忘れて空振り運用で非移動2種攻撃バッファーとして使うのが一番かな ☆4相応にデチューンした限サンダユウって感じがする
バッファーとしてもアタッカーとしても中途半端なスキル内容なんだよなあ。せめて「攻撃時自己バフを数個」とかだと、使いにくいにせよ「攻撃して得た強力なバフを空振りで転写」っていう運用方針にできるんだが。
ティダに付与されてるバフによってはリャナンシーみたいな使い方も…できないよなぁ
移動不要バッファーで閃き集中熱情祝福が確定付与。おまけで6割頑強。ARで根性浄化弱体反射あたりも狙える。これで初期エイタ並み…?
ティダにバフを経由させる意味があるのはCP上げれるぐらいか?限ベンテンとは相性悪いかも。強いバフって転写禁止がついてることも多いから微妙かもね
ティダに骨董市AR、メンバーに限ショロトル入れてカルキや限ベンテンの後ろで足踏みしてると、初期配置不問でCS封印しつつクリティカル回避(+集中熱情)付与ができてわりかし有用かなと思う。
まあティダを先に編成しないと転写できない都合上、限ベンテンは初めに後ろに回り込むか位置を入れ換える必要があるので、実質カルキ用かもしれない…。
限定ティダ、正直同じガチャのシュクユウやバートロの祝福時強化のトリガーのために作られた感が強い気がする…(肝心のイベント周回ではドロップ増加アイテムがバートロと被らない模様) 単体での評価は弱点の付与範囲が優秀だけど、いかんせん打撃だから武器変更させないとデバッファーとしても微妙だし…
マジでシュクユウのクエストを3Tにするためだけの構成だと思う。(フェーズ3で中央CS打ち抜き)
恒常に引き続き限定の方も性能微妙じゃない…?作中であれだけ強キャラ描写されているのにゲーム性能だと弱いのが残念…
どうも過去の色んな限定キャラから要素持ってきてどっちつかずになった感が
ARから色んなバフを転写できるのは多分恐らくえらいけど地味に前1マスってめんどくさいなあ。限ティダに対するバッファーで相性いいのいるかなぁ。
限定サンダユウの強化転写が横につかないから、打撃とか斬撃とか一文字キャラにも転写したい時はサンダユウの右下or左下に限定ティダ、その上に短距離アタッカーとかで……使えないかな?どうだろ。限ティダ持ってないから使えるかわからん
コロポックルの後ろに限定ティダつけて、ヘルメスを1ターン目に倒すようにすれば、なんとも言えない気持ちでフェルト周回ができるぞ
限サンダユウと同じで無理に他からのバフ転写を活用しようとするよりは単純に集中・熱情を無移動で配れるって点で使うのがいいと思う 移動枠使わずに二重バフかけられるってだけで一定の活躍は見込めるし集中は割と希少で有用 熱情が今の主要なアタッカーだいたい自分で持ってるから被りやすいのがネックだけど
そう考えると移動枠かつ発動確率が不安定なアタッカーキャラの強化に使うのがベストか。例えば限定タンガロアは自バフと被らないし移動付与の滋養の発動確率が不安定なので相性良さそう。
性能は器用貧乏感出ていて使い難くもう一声欲しかった感じだけど差分の照れ顔は不覚にもかわいいと思ってしまったのでバランスはとれている(錯乱)
1ターン目ならスキル種なしでも無移動かつ確定で周囲に閃き熱情+前には集中祝福付与って安定感が味噌だと思う
あと地味だけどフェーズ開始時全体引き寄せも割と便利だと思う。指摘の通りだと思うが、転写が前1マスのみって考えるとちょっと物足りないのよね。閃き熱情祝福は他に付与できるキャラも多いし。せめて攻撃強化か剛力を転写できれば評価は違ったかも。
編成を前にした限定ティダにAR「きょうだい弟子の組手」の「空振り時」連撃と、前に配置した恒常テツギュウARは「親父さん見てる!?」で背後に付与した激怒+を転写で返してテツギュウ自身の「激怒+時スキル発動率上昇」でクリティカル++まで行けたら。…って思ってたんですけど恒常テツギュウ持ってない…。
使ってみましたが、ご想像通りかなり有用だと感じました。兄弟弟子ARで連撃付与までは考えていたんですが、親父さんARの激怒は目から鱗でした。激怒も連撃も次のターンで他のキャラにも付けられるのもよいですね。
スキル種MAXの★4ホロケウカムイと限ティダで組むと確定回避コンビになったりするのか 意外とタンク補助に向いてるのかも
スキル1のCP増加はレベル100で+10みたいですね。転写も付いてることを加味すると割と適正効果値なのかも?
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中の人と頬の三本線のせいでにニライカナイというよりダッテバヨの異世界から来た感しかない…
異世界ダッテバヨwwwww もうこの声はナ○トしか浮かんでこない辛い。
メンバー配置順やスキル発動順の仕様と所持スキルが噛み合わなさ過ぎるね。頑張れば2フェーズ目からバフ転写しやすい配置に持っていけるけど、全域のCSを1ターン目に活かそうにも今度は自身CS減少が邪魔をする。
2hit目以降の火力減衰が結構デメリット。CPもphase最初に減ってしまうのでなかなか貯まらない。使ってあげるにはちょっと工夫が必要なキャラですね…。1体目への火力は狙撃にしてはかなり出るのでなんとかできそうなのだが、倒してしまった敵も換算されるので死体に高火力を出してしまうことも結構ある、使い所選びそう。
死体殴りでは火力低下発生しないのでちゃんと奥の敵にダメージ通せますよー
確認したところちゃんとダメージ通っていました。数回しか使ってないので勝手に勘違いしていました、すみません。
しかしガチャから結構経つのにこの子だけ全然運用面が更新されないな・・・
誰でも編集出来るwikiなんだから、待つだけじゃなくて実際にティダを使ってる貴方が運用面を更新してくれてもいいのよ?
星4を持ってないのよ・・・、だから星4の有用性や使い方とか知りたかったって訳。
クセが強くて活用法出しづらいのと、スタミナ0で試せない時期なのが合わさってかなと。まあ、即埋めなきゃというものじゃないですしね。 (あと、同期だとナタもまだ手付かずですぜ……)
運営に力添えする訳じゃないけど、ガチャ期間内に運用面書いてくれないと性能で追うかどうか決めかねる。見た目でしかガチャ引こうと思わなくなる。まあ性能書いてしまったせいでガチャやめとこうってなる可能性もあるけど。自分は☆4持ってるけど書き込めるほど手練でもないし書いた経験もない。
よっぽどこのキャラを何が何でも使いたいのでなければ、いくつもの短所を乗り越えて使うぐらいなら普通の射撃アタッカー使うわってなりそうだしね
リャナンシーの接待付きで、エルドラドでウグワンブトゥチぶっ放すのスカッとする。本編でのコロとのバトルも楽しみ〜
調査ファイルには「転光生」の記述が無いけど、もしかしたら神器持ちの東京人なのかな。
「ニライカナイの世界代行者」だから転光生だと思う。少なくも「現地人」ではない。ニライカナイも人間フォルムしてるけどタカマガハラとかと一緒で後光とかオーラが付いてる
あれをごく自然に『やんちゃ』と読んでしまうせいで「経験あるの!?」がめっちゃ意味深に読める
12章と追加ボイスでだいぶ印象が変わった。拗らせ選手権みたいな世界代行者の良心かもしれない
設定的に冥・魔属性にヒット時はデメリット無視とかでもよかったんじゃないかな
フレーバー的に光や太陽に弱いキャラ(エリイやゾンビ天使など)に大特攻とかあっても良かったのにね
ティダ様弱くない?テクニカルに運用しないと初期エイタや初期ジュウゴ並みに使えない気がするんだが?ほぼ戦闘に参加できない熱情撒きじゃん??
恒常でも限定でも前に出して良いのか後ろにいた方が良いのかわからん性能してる 恒常と限定のスキル交換したらうまいことハマりそう
限定のほうは攻撃時のスキルは忘れて空振り運用で非移動2種攻撃バッファーとして使うのが一番かな
☆4相応にデチューンした限サンダユウって感じがする
バッファーとしてもアタッカーとしても中途半端なスキル内容なんだよなあ。せめて「攻撃時自己バフを数個」とかだと、使いにくいにせよ「攻撃して得た強力なバフを空振りで転写」っていう運用方針にできるんだが。
ティダに付与されてるバフによってはリャナンシーみたいな使い方も…できないよなぁ
移動不要バッファーで閃き集中熱情祝福が確定付与。おまけで6割頑強。ARで根性浄化弱体反射あたりも狙える。これで初期エイタ並み…?
ティダにバフを経由させる意味があるのはCP上げれるぐらいか?限ベンテンとは相性悪いかも。強いバフって転写禁止がついてることも多いから微妙かもね
ティダに骨董市AR、メンバーに限ショロトル入れてカルキや限ベンテンの後ろで足踏みしてると、初期配置不問でCS封印しつつクリティカル回避(+集中熱情)付与ができてわりかし有用かなと思う。
まあティダを先に編成しないと転写できない都合上、限ベンテンは初めに後ろに回り込むか位置を入れ換える必要があるので、実質カルキ用かもしれない…。
限定ティダ、正直同じガチャのシュクユウやバートロの祝福時強化のトリガーのために作られた感が強い気がする…(肝心のイベント周回ではドロップ増加アイテムがバートロと被らない模様) 単体での評価は弱点の付与範囲が優秀だけど、いかんせん打撃だから武器変更させないとデバッファーとしても微妙だし…
マジでシュクユウのクエストを3Tにするためだけの構成だと思う。(フェーズ3で中央CS打ち抜き)
恒常に引き続き限定の方も性能微妙じゃない…?作中であれだけ強キャラ描写されているのにゲーム性能だと弱いのが残念…
どうも過去の色んな限定キャラから要素持ってきてどっちつかずになった感が
ARから色んなバフを転写できるのは多分恐らくえらいけど地味に前1マスってめんどくさいなあ。限ティダに対するバッファーで相性いいのいるかなぁ。
限定サンダユウの強化転写が横につかないから、打撃とか斬撃とか一文字キャラにも転写したい時はサンダユウの右下or左下に限定ティダ、その上に短距離アタッカーとかで……使えないかな?どうだろ。限ティダ持ってないから使えるかわからん
コロポックルの後ろに限定ティダつけて、ヘルメスを1ターン目に倒すようにすれば、なんとも言えない気持ちでフェルト周回ができるぞ
限サンダユウと同じで無理に他からのバフ転写を活用しようとするよりは単純に集中・熱情を無移動で配れるって点で使うのがいいと思う
移動枠使わずに二重バフかけられるってだけで一定の活躍は見込めるし集中は割と希少で有用
熱情が今の主要なアタッカーだいたい自分で持ってるから被りやすいのがネックだけど
そう考えると移動枠かつ発動確率が不安定なアタッカーキャラの強化に使うのがベストか。例えば限定タンガロアは自バフと被らないし移動付与の滋養の発動確率が不安定なので相性良さそう。
性能は器用貧乏感出ていて使い難くもう一声欲しかった感じだけど差分の照れ顔は不覚にもかわいいと思ってしまったのでバランスはとれている(錯乱)
1ターン目ならスキル種なしでも無移動かつ確定で周囲に閃き熱情+前には集中祝福付与って安定感が味噌だと思う
あと地味だけどフェーズ開始時全体引き寄せも割と便利だと思う。指摘の通りだと思うが、転写が前1マスのみって考えるとちょっと物足りないのよね。閃き熱情祝福は他に付与できるキャラも多いし。せめて攻撃強化か剛力を転写できれば評価は違ったかも。
編成を前にした限定ティダにAR「きょうだい弟子の組手」の「空振り時」連撃と、前に配置した恒常テツギュウARは「親父さん見てる!?」で背後に付与した激怒+を転写で返してテツギュウ自身の「激怒+時スキル発動率上昇」でクリティカル++まで行けたら。…って思ってたんですけど恒常テツギュウ持ってない…。
使ってみましたが、ご想像通りかなり有用だと感じました。兄弟弟子ARで連撃付与までは考えていたんですが、親父さんARの激怒は目から鱗でした。激怒も連撃も次のターンで他のキャラにも付けられるのもよいですね。
スキル種MAXの★4ホロケウカムイと限ティダで組むと確定回避コンビになったりするのか 意外とタンク補助に向いてるのかも
スキル1のCP増加はレベル100で+10みたいですね。転写も付いてることを加味すると割と適正効果値なのかも?