東京放課後サモナーズ

ティダ

69 コメント
views
3 フォロー

ティダに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/04/14 (火) 21:19:24
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2020/04/18 (土) 19:36:19 3dac1@83403

手前の敵を先に倒してもらえば奥の敵にデメリット無しで攻撃届くし編成順は後ろの方が良さげ?

25
名前なし 2020/04/19 (日) 23:32:53 21831@79f91 >> 23

そもそも敵が一体しかいない列を担当させるのがいいんじゃないかなあ。

26
名前なし 2020/04/20 (月) 14:21:46 03863@5ecb4

中の人と頬の三本線のせいでにニライカナイというよりダッテバヨの異世界から来た感しかない…

27
名前なし 2020/04/20 (月) 14:47:15 b9dfa@df7c3 >> 26

異世界ダッテバヨwwwww もうこの声はナ○トしか浮かんでこない辛い。

28
名前なし 2020/04/25 (土) 11:31:18 b9a30@8d005

メンバー配置順やスキル発動順の仕様と所持スキルが噛み合わなさ過ぎるね。頑張れば2フェーズ目からバフ転写しやすい配置に持っていけるけど、全域のCSを1ターン目に活かそうにも今度は自身CS減少が邪魔をする。

29
名前なし 2020/04/26 (日) 21:38:54 0bb8d@1f5a0

2hit目以降の火力減衰が結構デメリット。CPもphase最初に減ってしまうのでなかなか貯まらない。使ってあげるにはちょっと工夫が必要なキャラですね…。1体目への火力は狙撃にしてはかなり出るのでなんとかできそうなのだが、倒してしまった敵も換算されるので死体に高火力を出してしまうことも結構ある、使い所選びそう。

32
名前なし 2020/04/27 (月) 05:18:40 21831@00ad4 >> 29

死体殴りでは火力低下発生しないのでちゃんと奥の敵にダメージ通せますよー

35
名前なし 2020/04/27 (月) 11:26:59 0bb8d@dee3d >> 32

確認したところちゃんとダメージ通っていました。数回しか使ってないので勝手に勘違いしていました、すみません。

30
名前なし 2020/04/27 (月) 00:33:10 75745@742bc

しかしガチャから結構経つのにこの子だけ全然運用面が更新されないな・・・

31
名前なし 2020/04/27 (月) 03:19:19 848b1@24ab5 >> 30

誰でも編集出来るwikiなんだから、待つだけじゃなくて実際にティダを使ってる貴方が運用面を更新してくれてもいいのよ?

34
名前なし 2020/04/27 (月) 09:19:24 修正 75745@742bc >> 31

星4を持ってないのよ・・・、だから星4の有用性や使い方とか知りたかったって訳。

33
名前なし 2020/04/27 (月) 05:25:59 e8dca@08817 >> 30

クセが強くて活用法出しづらいのと、スタミナ0で試せない時期なのが合わさってかなと。まあ、即埋めなきゃというものじゃないですしね。 (あと、同期だとナタもまだ手付かずですぜ……)

37
名前なし 2020/04/27 (月) 15:39:43 db611@48494 >> 33

運営に力添えする訳じゃないけど、ガチャ期間内に運用面書いてくれないと性能で追うかどうか決めかねる。見た目でしかガチャ引こうと思わなくなる。まあ性能書いてしまったせいでガチャやめとこうってなる可能性もあるけど。自分は☆4持ってるけど書き込めるほど手練でもないし書いた経験もない。

36
名前なし 2020/04/27 (月) 13:04:03 b9a30@8d005

よっぽどこのキャラを何が何でも使いたいのでなければ、いくつもの短所を乗り越えて使うぐらいなら普通の射撃アタッカー使うわってなりそうだしね

38
名前なし 2020/11/22 (日) 22:17:03 b9dfa@ea35c

リャナンシーの接待付きで、エルドラドでウグワンブトゥチぶっ放すのスカッとする。本編でのコロとのバトルも楽しみ〜

39
名前なし 2020/11/23 (月) 10:37:16 f9b29@6aa23

調査ファイルには「転光生」の記述が無いけど、もしかしたら神器持ちの東京人なのかな。

40
名前なし 2020/11/23 (月) 11:27:41 db611@05744 >> 39

「ニライカナイの世界代行者」だから転光生だと思う。少なくも「現地人」ではない。ニライカナイも人間フォルムしてるけどタカマガハラとかと一緒で後光とかオーラが付いてる

41
名前なし 2020/12/14 (月) 22:52:13 c8849@b61ca

あれをごく自然に『やんちゃ』と読んでしまうせいで「経験あるの!?」がめっちゃ意味深に読める

42
名前なし 2021/01/22 (金) 06:15:48 de6ec@e355f

12章と追加ボイスでだいぶ印象が変わった。拗らせ選手権みたいな世界代行者の良心かもしれない

43
名前なし 2021/04/13 (火) 01:36:17 bf68e@e7809

設定的に冥・魔属性にヒット時はデメリット無視とかでもよかったんじゃないかな

44
名前なし 2021/04/13 (火) 09:23:08 b9a30@5350a >> 43

フレーバー的に光や太陽に弱いキャラ(エリイやゾンビ天使など)に大特攻とかあっても良かったのにね

45
名前なし 2022/12/11 (日) 02:03:21 310ef@69077

ティダ様弱くない?テクニカルに運用しないと初期エイタや初期ジュウゴ並みに使えない気がするんだが?ほぼ戦闘に参加できない熱情撒きじゃん??

46
名前なし 2022/12/11 (日) 02:22:47 054b5@5bed3 >> 45

恒常でも限定でも前に出して良いのか後ろにいた方が良いのかわからん性能してる 恒常と限定のスキル交換したらうまいことハマりそう

47
名前なし 2022/12/11 (日) 03:06:37 0fd34@1bc6f >> 45

限定のほうは攻撃時のスキルは忘れて空振り運用で非移動2種攻撃バッファーとして使うのが一番かな
☆4相応にデチューンした限サンダユウって感じがする

48
名前なし 2022/12/11 (日) 03:07:10 2dbb6@70dfa >> 45

バッファーとしてもアタッカーとしても中途半端なスキル内容なんだよなあ。せめて「攻撃時自己バフを数個」とかだと、使いにくいにせよ「攻撃して得た強力なバフを空振りで転写」っていう運用方針にできるんだが。

49
名前なし 2022/12/11 (日) 10:56:20 e0388@b2044 >> 45

ティダに付与されてるバフによってはリャナンシーみたいな使い方も…できないよなぁ

55
名前なし 2022/12/11 (日) 20:20:12 修正 15675@34bbb >> 45

移動不要バッファーで閃き集中熱情祝福が確定付与。おまけで6割頑強。ARで根性浄化弱体反射あたりも狙える。これで初期エイタ並み…?

50
名前なし 2022/12/11 (日) 11:54:22 5eb6c@82bfe

ティダにバフを経由させる意味があるのはCP上げれるぐらいか?限ベンテンとは相性悪いかも。強いバフって転写禁止がついてることも多いから微妙かもね

52
名前なし 2022/12/11 (日) 19:31:08 62238@9caa6 >> 50

ティダに骨董市AR、メンバーに限ショロトル入れてカルキや限ベンテンの後ろで足踏みしてると、初期配置不問でCS封印しつつクリティカル回避(+集中熱情)付与ができてわりかし有用かなと思う。

53
名前なし 2022/12/11 (日) 19:39:23 62238@9caa6 >> 52

まあティダを先に編成しないと転写できない都合上、限ベンテンは初めに後ろに回り込むか位置を入れ換える必要があるので、実質カルキ用かもしれない…。

51
名前なし 2022/12/11 (日) 13:42:25 修正 52af9@f584c

限定ティダ、正直同じガチャのシュクユウやバートロの祝福時強化のトリガーのために作られた感が強い気がする…(肝心のイベント周回ではドロップ増加アイテムがバートロと被らない模様) 単体での評価は弱点の付与範囲が優秀だけど、いかんせん打撃だから武器変更させないとデバッファーとしても微妙だし…

54
名前なし 2022/12/11 (日) 19:45:29 be00c@08263 >> 51

マジでシュクユウのクエストを3Tにするためだけの構成だと思う。(フェーズ3で中央CS打ち抜き)

56
名前なし 2022/12/11 (日) 20:26:58 706b8@e3b6c

恒常に引き続き限定の方も性能微妙じゃない…?作中であれだけ強キャラ描写されているのにゲーム性能だと弱いのが残念…

57
名前なし 2022/12/11 (日) 22:50:26 e92da@c7813

どうも過去の色んな限定キャラから要素持ってきてどっちつかずになった感が

58
名前なし 2022/12/11 (日) 23:32:48 48f55@23d6e

ARから色んなバフを転写できるのは多分恐らくえらいけど地味に前1マスってめんどくさいなあ。限ティダに対するバッファーで相性いいのいるかなぁ。

59
名前なし 2022/12/12 (月) 01:27:04 c09ff@b0e03

限定サンダユウの強化転写が横につかないから、打撃とか斬撃とか一文字キャラにも転写したい時はサンダユウの右下or左下に限定ティダ、その上に短距離アタッカーとかで……使えないかな?どうだろ。限ティダ持ってないから使えるかわからん

60
名前なし 2022/12/12 (月) 01:47:13 054b5@18e9f

コロポックルの後ろに限定ティダつけて、ヘルメスを1ターン目に倒すようにすれば、なんとも言えない気持ちでフェルト周回ができるぞ

61
名前なし 2022/12/12 (月) 02:02:22 0fd34@1bc6f

限サンダユウと同じで無理に他からのバフ転写を活用しようとするよりは単純に集中・熱情を無移動で配れるって点で使うのがいいと思う
移動枠使わずに二重バフかけられるってだけで一定の活躍は見込めるし集中は割と希少で有用
熱情が今の主要なアタッカーだいたい自分で持ってるから被りやすいのがネックだけど

65
名前なし 2022/12/12 (月) 23:07:11 2dbb6@70dfa >> 61

そう考えると移動枠かつ発動確率が不安定なアタッカーキャラの強化に使うのがベストか。例えば限定タンガロアは自バフと被らないし移動付与の滋養の発動確率が不安定なので相性良さそう。

62
名前なし 2022/12/12 (月) 10:13:26 fab96@b05ba

性能は器用貧乏感出ていて使い難くもう一声欲しかった感じだけど差分の照れ顔は不覚にもかわいいと思ってしまったのでバランスはとれている(錯乱)

63
名前なし 2022/12/12 (月) 22:18:42 38559@5ee4c

1ターン目ならスキル種なしでも無移動かつ確定で周囲に閃き熱情+前には集中祝福付与って安定感が味噌だと思う

64
名前なし 2022/12/12 (月) 23:02:22 2dbb6@70dfa >> 63

あと地味だけどフェーズ開始時全体引き寄せも割と便利だと思う。指摘の通りだと思うが、転写が前1マスのみって考えるとちょっと物足りないのよね。閃き熱情祝福は他に付与できるキャラも多いし。せめて攻撃強化か剛力を転写できれば評価は違ったかも。

66
名前なし 2022/12/13 (火) 20:16:49 修正 54269@df05b

編成を前にした限定ティダにAR「きょうだい弟子の組手」の「空振り時」連撃と、前に配置した恒常テツギュウARは「親父さん見てる!?」で背後に付与した激怒+を転写で返してテツギュウ自身の「激怒+時スキル発動率上昇」でクリティカル++まで行けたら。…って思ってたんですけど恒常テツギュウ持ってない…。

67
名前なし 2022/12/13 (火) 22:55:56 1d193@1de59 >> 66

使ってみましたが、ご想像通りかなり有用だと感じました。兄弟弟子ARで連撃付与までは考えていたんですが、親父さんARの激怒は目から鱗でした。激怒も連撃も次のターンで他のキャラにも付けられるのもよいですね。

68
名前なし 2022/12/13 (火) 23:26:17 da151@78ff1

スキル種MAXの★4ホロケウカムイと限ティダで組むと確定回避コンビになったりするのか 意外とタンク補助に向いてるのかも

69
名前なし 2022/12/15 (木) 23:49:07 52af9@f584c

スキル1のCP増加はレベル100で+10みたいですね。転写も付いてることを加味すると割と適正効果値なのかも?