東京放課後サモナーズ

メインクエスト:第10章

54 コメント
views
3 フォロー

メインクエスト:第10章に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/01/22 (水) 13:13:38
最終更新: 2020/01/22 (水) 13:15:55
通報 ...
1
名前なし 2020/01/28 (火) 18:34:41 279f8@98703

「戦場に靡く旗」のシンノウ、めっちゃ強え。マジ勝てねぇんだがどうしろと

2
名前なし 2020/01/28 (火) 18:49:05 85757@fe555 >> 1

私はトムテと限定チェルにフレアイゼンで突破したけどその後のルチャでチェルやられかけたwwwメインストーリーサモナーズで突破しよう計画は破綻しました(白目

3
名前なし 2020/01/28 (火) 19:35:59 1a2c1@2684e >> 1

W☆5ダゴンパパと☆4アスタロトと☆4トムテで行ったら余裕でした!

5
名前なし 2020/01/28 (火) 21:08:49 3c636@d32d2 >> 1

初見の★4ジャーノン、裸エプロンスルト、★3ジン、フレの★5タオルで死なずにクリア。第一戦は火属性で囲んで殴って、第二戦は適度に死に掛けてるジャーノンで殺した。根性持ちじゃない限り、極限クリティカルで死なない敵はいない。

6
名前なし 2020/01/28 (火) 21:23:32 b9dfa@98c59 >> 1

星4シンノウ、フレ星5ジェイコフで毒反転からのグーパンでノックアウトしましたよ〜

7
名前なし 2020/01/28 (火) 23:31:51 16937@c57b9 >> 1

初見でフェーズ1が木だったからなんとなく限ドゥルガーと☆4イバラキとか連れてったけど、英雄対策の☆5ジェイコフとフレ限ワカンの高火力で、結局両方とも沈んでいきました

8
名前なし 2020/01/29 (水) 00:03:21 6d3fc@27f22 >> 1

大田区の工房周回パーティーでそのままクリア。(☆4トムテ、海家チェルノボーグ、海家アンドヴァリ、サポ海家アンドヴァリ)

10
名前なし 2020/01/29 (水) 11:29:15 386d7@4f756 >> 1

カナーンのミルキーハニー周回PTで特に被害もなくクリアだったので強いとは知らなかった

4
名前なし 2020/01/28 (火) 20:56:47 bffd7@7844b

テムジン+シューティングスターと5アイゼン+魔王と魔王(ただし毒防御100%)その他はテキトー
恒常5チェルあたりを入れてあとはコイン増量ユニット

9
名前なし 2020/01/29 (水) 02:39:12 4d20e@fe2bf

フレの限タケマルいればだいぶ楽になると思う。横に適当な火の斬撃置いたらいけた

11
名前なし 2020/01/29 (水) 12:12:49 89ac9@4a137

コインが貰えるから、控えドヴァネコ、フレンドドヴァ。魔王ARジェイコフと、テュポーンで吹き飛ばしからの空振り引き寄せクリ殴りでさほど苦労せずにクリアできた。コインボーナス意識しなくていいなら、もっとラクだと思う。

12
名前なし 2020/01/31 (金) 19:42:05 93921@4a137

生贄問答3のテスカトリポカ攻略情報求む。

13
名前なし 2020/01/31 (金) 19:44:58 93921@4a137 >> 12

確認できたこととしては、ルチャドールのHPが高く設定されているからワンパンを意図したものではなさそう。ターン毎に右端→左端→中央→……のルチャが瀕死になる。

14
名前なし 2020/01/31 (金) 19:48:33 93921@4a137 >> 12

4ターン毎の暴走+と憑依、強化後弱体反射攻撃強化、暗闇&暗闇特攻を確認。通常持ってない引き寄せ無効なんかもあるみたい?

15
名前なし 2020/01/31 (金) 19:49:26 21831@31be8 >> 12

ルチャ放置してると生け贄?になってどんどんテスカが強化されるので、横一文字クリティカルのギュウマオウだったり、斬撃だけどムサシあたりで一気になぎはらうのがよさそう。バフ盛られなければテスカ全然強くないので普通に倒せました。英雄が有利な敵しかいないんで、アルジャーノンとか連れてけば楽できるんじゃなかろうか。

16
名前なし 2020/01/31 (金) 19:50:02 22339@85456 >> 12

自分は限コタロウ、限ハロネキ、リチョウ、ゲストジェイコフ、控え主人公☆4でなんとか勝った(つーかダンジョン攻略パのままで行ってしまった。)とにかくルチャドール達をコタロウorリチョウのCSで討ち取った後、コタロウが倒された後登場した主人公(移動+付与状態)をそのままテスカトリポカの懐に(ジェイコフごと)持ってって切り(殴り)倒した。

18
名前なし 2020/01/31 (金) 19:55:15 491d6@68fa7 >> 12

主人公4(ARダブルヒーロー)、シノ限定5(シューティングスター)、ロビンソン限定4(或る島)、NPCジェイコフ、トムテ4(魔王)、アルジャーノン3でクリアしたけど、戦術としては完全にミスってた。ほぼ主人公4とトムテで粘った感じ

19
名前なし 2020/01/31 (金) 20:19:22 06681@1a8d5 >> 12

手持ち全部☆4でグリンブルスティ・セト・トムテ・ヴォーロスにバレシノを借りた。トムテで回復しつつルチャを倒したら、グリンブルスティがぐいぐい子安を追い詰めて神器一発で倒してくれた。

20
名前なし 2020/01/31 (金) 20:44:29 c735e@d5389 >> 12

あれそういうギミックだったのか……よく分からんかったからバフもりもりにした射撃キャラで短期に持ち込んじゃったわ

21
名前なし 2020/01/31 (金) 20:49:40 93921@4a137 >> 12

てっきり生贄になるまで待つのが正解だと思ってたが、生贄になるとテスカトリポカが強化されていくのか、なるほど!

25
名前なし 2020/01/31 (金) 22:03:37 3c636@d32d2 >> 12

ギミックを理解せずにやったのでテスカさん生贄もりもりになった。が、限オニワカとワワワと★3主人公が生き残ってたので押し切った。ちなみに限ヴォーロスとジャーノンが殺られました。南無南無。

32
名前なし 2020/02/01 (土) 14:32:58 79c24@2ee65 >> 12

ヤスヨリかわいいし強い(回答になってない)2ターンぐらい使って単純に横一文字で薙ぎ払ったあとは、ちょっと痛くて硬いテスカトリポカがいるだけなのでそんなに苦労せずに倒せました。ワカン先輩連れてくとより良かったかも

17
名前なし 2020/01/31 (金) 19:54:00 21831@31be8

あと、ルチャはスキル封印系効いて、スキル封印すれば生け贄にならんぽいすね。限定キジムナーでわざと殴られてまとめて束縛すればいいかも。後はスキル進化したアザゼルさんとかかな。

31
名前なし 2020/02/01 (土) 13:24:01 7c681@616a3 >> 17

4ムサシ・限定キジムナー・4トムテ・4主人公+フレジェイコフで勝利。保険の限定セトは出番なし。キジムナーのいる右側3人は束縛と崩しが綺麗に入ります。が、テスカトリポカが結構痛いのでキジムナーは落ちたしムサシも根性発動してました。

22
名前なし 2020/01/31 (金) 21:27:28 14385@b40ea

他コメントの通りスキル封印+強い斬撃か横一文字揃えれば何とかる。トムテ★4・リチョウ★4・主人公★4、シロウ★3で辛勝。フレは間違えて限定エーギルを選んでワンパンで昇天しまった…。

23
名前なし 2020/01/31 (金) 21:34:35 85757@fe555

やば..初見サモナーズで突破できてもうた..ギミックはとりあえずルチャを超火力で潰すかスキル封印で封じるか..かな?でもテスカも結構火力高いからあんまりのんびりは出来なかった..☆4トウジマジMVPだったわ..まぁ最後は主人公とジェイコフだけで最後主人公のクリで仕留めたから運勝ちだけど..

24
名前なし 2020/01/31 (金) 21:35:45 a8f97@2374a >> 23

トウジは確かに斬撃範囲に超高確率の二重封印でギミックぶち壊せるね・・・盲点

26
名前なし 2020/01/31 (金) 23:01:20 64cc7@49fa4 >> 24

トウジ使ったけど火力出ないし、テスカに弱体反射されて二重封印されるしなあ。結局2回コンティニューして無理矢理押し切った。もう少し難易度調整してほしい…

29
名前なし 2020/01/31 (金) 23:28:43 bd603@fe555 >> 23

木主です。私の場合はトウジがルチャの封印役ケン5とサポート3ジェイコフでルチャ潰しつつリョウタで少量の回復等で対処しましたです。うちのトウジはトウジ5ARで回避もあったんで意外と長持ちしました。ただ終盤ボロボロなのもあってテスカにほぼほぼ全員やられたので控えの主人公とジェイコフで運勝ちて流れでした。(グリブル入れてれば少しは楽だったかも・・)まあ下の方もいってるようにトウジはルチャ封印役です。

27
名前なし 2020/01/31 (金) 23:04:01 1795e@49e87

トウジ投入してみたけどテスカにワンパンされてしまうな…前衛を即潰せる火力ないときっついのう

28
名前なし 2020/01/31 (金) 23:09:11 21831@386ff >> 27

トウジで前衛倒せとかテスカ封印しろって訳じゃなく、前衛のスキル封印してしまえばテスカにバフが乗らなくなるって話でしょ アタッカーは別に用意しておくれ

30
名前なし 2020/02/01 (土) 00:30:21 63868@1782a

サナト・クマラ ダゴン×2 クロード(聖夜)のゴリ押しパーティやっぱり強い ルチャ速攻で潰して生贄0 テスカもHP激減でゴリゴリ削ってクリア

33
名前なし 2020/02/01 (土) 18:23:48 5b968@4a04c

ジェイコフとかいうミスリード

34
名前なし 2020/02/01 (土) 20:12:56 b3c32@cfd92

オススメに委員長乗ってるけど、恐怖入っても動くような…?夏セト君でヤスヨリ支援したらクリアできちゃったから確認できないけど。

35
名前なし 2020/02/01 (土) 20:39:43 修正 93921@4a137 >> 34

恐怖脱力妨害二重封印スキル封印束縛無効されるのを確認。呪いは有効。

37
名前なし 2020/02/01 (土) 21:05:26 0ee6a@a0db8

何も考えずにそのとき設定されてたパーティーで出撃して殴り倒したからギミックがわからなかった。借りたジェイコフはすぐ死んだ…

38
名前なし 2020/02/01 (土) 21:09:24 修正 e30cb@f6c2d

全員英雄属性で行きました
星5カムイ、限ヴォーロス、セト、フレンド限オニワカ
前列はオニワカとカムイで雑魚を殲滅
その後ろにヴォーロスとセトを配置
ヴォーロスを移動させてバフをかけつつ、セトの呪いとスキル封印で雑魚の火力を下げつつCPを溜める、雑魚が片付いたらCSでキル

39
名前なし 2020/02/02 (日) 19:03:32 cea90@ff2ef

スキル封印持ちも薙ぎ払いも瞬間効果力もなくてどうしようか悩む。てか今回の章手持ちが揃ってないとキツイの多くない……?気のせいか?

40
名前なし 2020/02/02 (日) 21:59:19 aa74e@42a5a >> 39

他の章は例外処理や一部の敵(9章のムサシなど)で全滅寸前か全滅したが、数回チャレンジすることになったのは10章だけだな。手持ちのキャラが揃わないなら、サポート選択画面とクエスト選択画面の行き来で、種付けされた強いキャラが登場するのを期待すればいい(かも)。

41
名前なし 2020/02/14 (金) 18:54:02 ddead@7f58e

モリタカの性能見てなかったけど、モリタカ無双できたパターンか?主人公とショロトルでひたすら粘ったけども。

42
名前なし 2020/02/14 (金) 18:55:57 1e575@d4f9d >> 41

毎ターン攻撃強化と根性付与ですので実質無双なんじゃないかと

45
名前なし 2020/02/14 (金) 19:39:43 22f02@b5c7a >> 41

属性相性無視して、モリタカのCSがヤスヨリにぶっささった。テレビ版のポ〇モンかよと思いましたマル

46
名前なし 2020/02/15 (土) 00:32:59 6d3fc@27f22 >> 45

ヤツフサが乗り移っているんじゃないかな。

43
名前なし 2020/02/14 (金) 19:04:30 279f8@98703

主人公、ダメージ1桁とかくそ笑う

44
名前なし 2020/02/14 (金) 19:11:25 ddead@7f58e >> 43

それ回避ターンじゃない?330ぐらいは入るはず。

47
名前なし 2020/02/18 (火) 20:51:48 940d5@69924

テスカトリポカかったい!!

48
名前なし 2020/02/18 (火) 20:56:20 a8f97@2374a >> 47

本体は鏡だからいくらテスカ殴っても無駄やで

49
名前なし 2020/02/18 (火) 21:38:40 修正 8c278@7f58e >> 47

鏡を割れば早いけど、実はなんとか耐久して倒すことも出来たり……!

前のルチャ自己犠牲の時以上にバフまみれになるから、短期決戦推奨。

50
名前なし 2020/02/19 (水) 01:10:39 21831@49b76

システムエルドラド面倒いなと思ったけど限定タンガロアでフェーズ2開幕に全域CSぶっぱすればらくちんちんだわ 被弾時CP減少のおかげで狙ってフェーズ開幕のCSもやりやすい

51
名前なし 2020/02/19 (水) 04:02:43 63868@c5cd8

システムエルドラド 限定キジムナー持ってる人はテスカの前に置いとくだけで対ダメで束縛(8割)付与できるよ あとはタコ殴りでクリア可能

52
名前なし 2020/02/19 (水) 04:04:45 ceac4@4d077

テスカトリポカ(というか本体の鏡)が全然倒せなくてフレからどんなキャラ借りても倒せなくて主力死んで半ば投げやりにやってたら鏡のHPがやけに減ってるなと思ったら「当たれば」HP激減するのね……偶々コスト余りで控えにいたLv1のパイレーツくんが射撃だったからほかのメンバーでトリポカを左右寄せして射撃援護してたら勝っちゃった……

53
名前なし 2020/11/26 (木) 19:59:32 93112@ca219

このタイミングで10章クリアしたけど、鏡の場所がどう見ても奥だったから斬撃・横一・魔法推奨の意味がわからなかった。テスカを押し込む前提?

54
名前なし 2020/11/27 (金) 03:11:19 2f5f8@bc274 >> 53

そもテスカ本体にいくら攻撃しても無駄なので完全に謎情報ですね・・・。修正しておきます。