東京放課後サモナーズ

テスカトリポカ

197 コメント
views
3 フォロー

テスカトリポカに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/01/20 (月) 20:40:06
通報 ...
  • 最新
  •  
162
名前なし 2020/10/15 (木) 21:17:33 4f8f8@0a4ba

最近のイベント見たうえで10章見直すと、テスカの語る「ケツアルコアトル」にイベントループの主人公のことも大量に含まれてるっていうのがよくわかるわ。よく理解してない主人公に対して、理解していない頃の自分がやられたことを盛大にやり返してるわけだけど仲良かったころの話が伝聞じゃなく記憶が戻る形できたら特大ダメージになる奴だ。もちろん容赦なくプレイヤーにも刺さるな。これが23人分かえぐいな

163
名前なし 2020/10/15 (木) 21:52:59 f6b8c@88b2e >> 162

まどマギのほむらが20人近くいて、まどかならぬ主人公に群がってると考えると壮絶ではあるな。😫

164
名前なし 2020/10/16 (金) 20:44:38 e8745@5a3ed

今更だけど、バーチャルサマーメモリー最後で今回の伏線らしきものはあったのね。クラフターズに体を作ってもらうって

165
名前なし 2020/10/16 (金) 21:01:10 修正 75745@ab50b >> 164

感情エネルギー云々もまんまその時のヘパの技術だしね。

166
名前なし 2020/10/20 (火) 11:50:18 1931a@5b4b6

かつてこれほどまでに雄々しいふわモコファンシーがあっただろうか。

168
名前なし 2020/10/20 (火) 21:27:57 d4170@ae531

最高のネタ枠(超褒めてる)

169
名前なし 2020/10/21 (水) 01:54:34 5b000@b3248

イベント時空だとみんなはっちゃけるなあ。……いつかミカイールとアマテラスもそうなるんだろうか

170
名前なし 2020/10/21 (水) 02:52:06 59703@f5c89 >> 169

ジェノサイダーズ組と同じく出番終わってるからこそってのが大きいんだろうね、イベに出てきたけどコロはああだったし

171
名前なし 2020/10/22 (木) 09:14:00 b9a30@b7771

第4スキルで毒が効かないのは義体だから?まあ毒が効いちゃう機械の体のキャラ他にいるけどさ。シンノウと同時に使いにくいってのは意味深に感じる

172
名前なし 2020/10/22 (木) 09:43:38 737e5@e532d

星3の例のスキンでボイスが更にテラ子安な感じになるのは予想出来てたけど「てちてち とことこ…てちてち とことこ。」でもう無理だった

173
名前なし 2020/10/26 (月) 04:51:28 fbbcf@9c7dc

ぬいぐるみスキン眺めてて気づいたら何故かケットシーと相互で恋愛関係にしていた…。ギルドがふわモコファンシーで口元のニヤニヤが止まらないんだけど…。

174
名前なし 2020/10/26 (月) 11:28:28 9c479@3107e

テスカポリトカって長いしちょっと言いづらいからみんな毎回律儀にフルネームで呼んでて偉いなって思う。自分なら略してテスカとかポリ公って呼んじゃいそう。

175
名前なし 2020/10/26 (月) 11:37:07 fbbcf@9c7dc >> 174

テスカトリポカな。自分は偶にテスニャンって呼ぶときある

176
名前なし 2020/11/05 (木) 23:34:45 f685c@2e616

…君は窓を闘争への誘い(入り口)か何かかと思ってていらっしゃいます?(今回と前回の特殊イベを見ながら)

177
名前なし 2020/11/06 (金) 01:45:27 fbbcf@3c6e5

ああああああああああああああ!!!!好きだわコレ!!テスカトリポカ好きだわ!!ナンダコレ!?落ちた!!落とされた!!好きだああああ!!!???

178
名前なし 2020/11/06 (金) 01:47:33 8cb07@29973

やっぱり代行者達も悲しいなあ…特殊イベの独り言は本心からだよね…

179
名前なし 2020/11/06 (金) 06:07:14 59703@9e287

代行者がトロフィーと召喚契約して、他の代行者からクレーム来てないんだろうかね?

181
名前なし 2020/11/06 (金) 10:12:12 93ff2@68822 >> 179

みんなやってるし、問題ないよ。それどころか契約してるから主人公裏切ってないアピールまでできるぞ

180
名前なし 2020/11/06 (金) 07:46:05 f685c@51578

ドアから来なさい…

182
名前なし 2020/11/06 (金) 15:52:23 fbbcf@3c6e5

特殊イベのラストに関してはあのままエッチしてない方がエッチだなって思う

183
名前なし 2020/11/06 (金) 21:37:31 c98e4@b3248

ホントに脳内ボイスが余裕だなぁ

184
名前なし 2020/11/06 (金) 23:34:54 e7550@33cde

交換所の追加ボイスに笑顔が溢れる…嬉しそうで何よりですわ

185
名前なし 2020/11/07 (土) 04:10:51 95adc@5f2aa

メインシナリオの気になる部分を、イベントで全消化してくれる、凄くいい話だった。代行者とか、司令官とかじゃなくて、本心を聞きたいっていう、一番見たい物を見せてくれたよ。 でも、それに答える人がいない。っていうのも、メインシナリオと連動して、以下略

186
名前なし 2020/11/07 (土) 20:29:09 db611@b1932

特殊はまさか健全選択肢が1番良いとは。主人公の記憶が流されても、今この瞬間を他ならぬテスカトリポカが覚えておくって…こんなん泣くわ!ずるいぞ!「実に私好みだ」ってのも、あえて言うのはケツァルではなく主人公として見てるからだよな…

187
名前なし 2020/11/10 (火) 19:55:45 7c681@4cd5e

交換所ボイス

188
名前なし 2020/11/10 (火) 19:56:24 7c681@4cd5e >> 187

入った直後「ああ……この戦争も終わりの時が来た様だ。楽しんだのだね、ならば私も、そう言おう! やはり君は……私の喜び、そのものだったよ。」   リストになかったもの「君が笑わば私も笑おう。君が泣くなら私も泣こう。合わせ鏡の如き我らだ、ひとりになどしておく物か。」「天に散り舞うあの火花、地上に燻るあの硝煙、ぶつかる神輿、そして死者を舞い呼ぶ盆踊り…。たしかにここは、我らに相応しき戦場である!」ふっ、ぬいぐるみの肉体もなかなかだ。君が群がり、私をカワイイと称賛するならば……悪くない! 悪くはないな、ハハハ!」  すみません、どなたか編集お願いします

189
名前なし 2020/12/25 (金) 22:21:55 ccadb@f4fad

そういえばイベント版の水着スキンって、いつ登場したんだっけ?

190
名前なし 2020/12/26 (土) 20:31:24 db611@eb16c >> 189

竜宮の時でしょ。(強引に)ゲスト出演なさったの

191
名前なし 2020/12/26 (土) 20:35:37 db611@eb16c >> 190

イベント版→限定って意味か。間違えた。ストーリーでは出てきてない気がする。今後海で脱ぐイベントで出るかもね。それこそクリスマスとか(支離滅裂な発言)

192
名前なし 2020/12/26 (土) 20:39:44 bdeac@f79b0 >> 189

川で水遊びしてた時じゃなかったっけ?

193
名前なし 2021/09/08 (水) 06:58:37 cf795@659c1

限定にAR星よ太陽よ(注目特攻×1.4)はどうだろう?編集は出来ないので誰かお願いしますm(_ _)m

194
名前なし 2021/11/13 (土) 21:42:47 2bdbe@3173c

口の手足に滅びぬ肉体 → 朽ちぬ手足に(略)心の歓援 → 寒煙

195
名前なし 2022/01/24 (月) 13:48:43 ca65d@ab753

スキル進化で最前線指揮官として強化された感じかな。打たれ強い世界属性とHP減少を活かすなら前に出しておきたいね

196
名前なし 2022/03/01 (火) 08:21:30 04306@6da47

限定の方、確かにスキル[4]はシンノウと相性が悪いけど、別にスキル[4]を解放しなかったらシンノウと相性よくなるわけじゃない。だってスキル[3]の弱体反射の時点でシンノウとは相性が悪いよ。なので気にせずスキル[4]は解放しちゃってもいいんじゃないかな。シンノウとの組み合わせを考えちゃダメ。

197
名前なし 2022/03/01 (火) 19:22:18 7510a@48cb0 >> 196

相性が悪いキャラと無理に組ませる前提の運用方法は、キャラを活かす趣旨から外れていますね。該当箇所を削除しました。