東京放課後サモナーズ

ガチ儲け!海の家と黄金洞窟 / 47

97 コメント
views
3 フォロー
47
名前なし 2019/09/17 (火) 19:44:50 483cb@a520e

高難易度大泥棒とりあえずクリア。フェーズ1のアンドヴァリとチェルノボーグにはマヒが効かないみたいだけど強化奪取はできるっぽい。フェーズ2は最前列中央から外す配置が決まればなんとかなるかも。ちなみにサポートはNPCのゴエモン。それにしてもまさかの高難易度4本立てとは…なかなか刺激的でした。

通報 ...
  • 48
    名前なし 2019/09/17 (火) 19:54:40 36c62@5fbda >> 47

    ゴエモンのCP減少でCSを打たせないのが模範解答なのかな? セトで連撃を乗せればゴエモンがCSのターンでもCSは打たれない。

  • 49
    名前なし 2019/09/17 (火) 20:57:19 a29ce@07f8c >> 47

    フェーズ2がさっぱりわからない。敵がCS打たなくても結局HPが減らなくて通常攻撃だけで時間かけて落とされる感じ。もし今回のガチャのキャラいないと厳しいとか言われたら詰む。

  • 50
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:05:27 59703@890e1 >> 47

    フェーズ1はエイタやサンダバで回避貫通、フェーズ2はアイゼン踊らせながら限ザオパイで根性撒き続けて殴り倒したわ

  • 51
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:18:10 15cf5@db5fe >> 47

    フレンドから限魔王を借りて、☆5スノウ、☆4ゴエモン、☆4サンダバ、主人公でクリアした。スノウさんのおかげで結構安定して回れたわ(ゴエモン倒れたけど)

  • 52
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:22:22 修正 1cf50@78075 >> 47

    ここや5ch見てフェーズ1は星4サンダバフェーズ2はNPCゴエモンと限オニワカでクリア。連撃と各種防御アップ付与と奪取キャラが二人になるのが強かった。自力じゃどうにもならなかったから情報感謝。

  • 53
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:33:04 269c2@aecc5 >> 47

    限オニワカと限トウジでひたすら持久戦してた

  • 56
    名前なし 2019/09/18 (水) 00:01:20 b4f48@7fa59 >> 47

    アイゼン前中央において後ろ3列をゴエモン・トリトン・NPCゴエモンで持久戦してやっと勝てた。先生ほんと好き

  • 57
    名前なし 2019/09/18 (水) 00:34:52 72c10@7f1f9 >> 47

    限チェルノ・ゴエ・限セト・恒常チェルノでいけた。恒常チェルノも根性あるからHP減少くらっても耐えられるのは強いね。フェーズ2はもはや負ける要素がなかったぜ

  • 58
    名前なし 2019/09/18 (水) 00:49:42 8f15d@86ddc >> 47

    木主です。多くの方がクリアできているようでよかったです。自分の編成は☆5ヘパイストス+☆5エーギル+☆5アイゼン+NPCゴエモンです。他にも渚ワカン+☆3テツギュウ+☆5アイゼン+NPCゴエモンでもクリアしました。最近は火力のあるキャラが増えたせいで、属性の有利不利なんてあまり関係なくなってきたように思うのは気のせいでしょうか…

  • 61
    名前なし 2019/09/18 (水) 08:04:34 修正 bc6ec@7f58e >> 47

    あんまりパッとしないけど、ミネアキ先生いい仕事してくれた。
    CP効率あげて強化全解除を何回も打てるようにすると楽。
    多段ヒットの即時回復もかなりの回復量を稼げるから、パーティ次第でHP激減も次に食らうまでに回復できる。
    再生が限チェルと被らないから限チェルと組むといいかも。
    ミネアキ先生自身が回避しかできないから、落ちないようにしないといけない。
    (アイゼン、限トウジ、限チェル、ミネアキで行ったから落ちなかったけども)

  • 62
    名前なし 2019/09/18 (水) 08:50:45 修正 bffd7@7844b >> 47

    サロチケ30枚全部使って☆3ゴエモンすら出ない(全部既所持の☆3という…)という悪状況で、ここに投稿された人たちの内容を参考にして試行錯誤してみました
    限テュポAR、☆3テツギュウAR、☆5アイゼン、NPCゴエモン、控えに☆3ジライヤ、冥エビルという構成で控え以外のユニットがフェーズ1で1つでもやられたらあきらめて再挑戦を繰り返しました
    このクエに有効と思われる今回の限定キャラ(チェルやセト)、それと手持ちにゴエモンがいないのでNPCゴエモンは必須で、他にもテツギュウジライヤでボスのCPを削らないと手も足も出ませんでした
    アイゼンは最上段中央に置いて常に足踏みさせました、攻撃を封じられますがスキルは使えます
    ボスの根性発動時にタイミング悪くHP大回復(HPゲージ1cmくらい回復)が入って焦りましたが再度根性発動⇒回復なしだったのでギリギリなんとか倒しました

  • 72
    名前なし 2019/09/18 (水) 19:35:37 d200e@db758 >> 47

    タングリスニル(CSで回避)レイブ(弱体無効)ジズ(CP補給)フレアイゼン(HP回復)でクリアしました。 ジズ次第ですけどタングリスニルのCSを毎ターン出して常時回避+HP回復で1フェーズ目クリア、2フェーズ目は回避とアイゼンの頑強で受け、攻撃不可付与を弱体無効で受けないようにして、ジズとアイゼンで回復という構成。 安定してるけどとにかく時間がかかった。

  • 77
    名前なし 2019/09/19 (木) 19:20:58 c5825@a8d7f >> 47

    ☆5スノウ(回復&防御要員)・限定ワカン(ヴォーロス対策)・☆4ゴエモン(CP減少要員)・フレ限定オニワカ(後方キャラ防御要員)・☆3主3でクリアしました。
    1フェーズ目はゴエモンの意気付与とクリ付与の限定ワカン&限定オニワカで乗り切り、2フェーズ目はスノウさんを踊らせながら最終的に限定オニワカとゴエモンを左に移動し持久戦を制しました…。