上野もふもふ夢王国(ナイトメア)!に関する情報提供・交換用
拍手、途中からCS封印と強化全解除入ってるから、レイヴCSでスキル封印解除+ジズなどの根性耐久の対策がされてるな。
最終高難易度、ギミックというか意図?パズル要素が分かりにくい……新年モリタカみたいに火力で殴り合え系?
デュオとレイヴあたりでマーマンに火力バフ+クリ確率up盛ってワンパンがラクかもしれない。
真っ向勝負はバレケンタ、サンダーバード、バレシノ、サンダーバードでクリア。ラストのクニヨシは攻撃強化と弱体反射が残ったサンダバに集中が乗って一発撃破だったけど呪いのジャンバヴァンと回避のドゥルガーが難しいな
回避があるから回避貫通持ちのキャラがあれば何とも思わない
高難易度謎解き系なん?白黒ワルツみたく変なのだったら面倒だし情報出てから行くわ
いまのところゴリ押し以外の方法が見当たらない。真っ向勝負
適当に行っても良さそうだったので突撃。限クロード、サンダバ4、バレシノ、フレスノウ5(+主人公、アカオニ)。サンダバのクリ率良くてジャンバ以外行動させなかったから敵の行動はよく分からない。ドゥルガー回避持ちと聞いたけど、登場時やダメージ後発動じゃないみたいでターン回さなければ問題ない様子。
たぶん、ダメージ後。サンダバに回避貫通がある+確定発動ではないから分からなかったんでは?
クロードの魔法全部入ってたから(4ヒット)確率自体は不安定で運良かったのかな
もふもふ王硬すぎるから告死で削る感じなのかな
サンダバに火力盛ってワンパンできるぐらいのHP。そんなに多くはない。
サンダバさん万能すぎませんか
自前&フレとのワカンx2でクニヨシまでノーダメ。クニヨシに1度反撃受けたけど2パン目で撃破
今回の高難易度は☆5コロポ+☆4サンダバ+☆4セト+フレアイゼンで全部いけました。他の方も言ってますがいろんな組み合わせでいけそうですね。
真っ向勝負、4ホロケウ、5テュポーン、主人公、フレ5チェルノ、4セト、3コロポックルで行けました。3つの中でこれが一番簡単な気がしました。
スキルチェック、判明分。 Ph1ジャンバ 水属性・左下、下、右下の魔法x3 [登場時]自身に頑強付与 [移動後]自身に頑強付与(ケモナースキルで特攻が発動しないため獣の末裔でない) 涙に猛る者:[ダメージ後]自身に暴走+付与&[対ダメージ]敵に呪い付与 [ターン開始時]自身に意気付与 [状態異常時]スキル発動不可、スキル発動率低下、魅了憑依無効 cs:cp小増+根性(神器レベル1、スキルレベル70なのに根性は50) Ph2ドゥル 火属性・左下、下、右下の打撃x3 嵐に舞う者:[ダメージ後]自身に回避付与 [攻撃時]自身にCP激減 (2ターン目終了後)[ターン終了後?]自身にCP激増 [状態異常時]恐怖呪い幻惑、スキル発動不可スキル発動率低下無効 (攻撃力低下自力移動不可全部ダメ?) cs:自身&敵に激怒付与
真っ向勝負、黒服+サンダバ+チェルノ+フレ適当でクリア 魔王様がゴリゴリ削ってくれてすごい楽しい
真っ向勝負はワカンで限定クニヨシとレイヴに剛力ばら撒いて殴ってれば終わるな。2戦目のドゥルガーは初手ワカンのCSで飛ばしたから回避とかよく分からん。今回に限っては脳筋が割と正解と思う。
限定シノさんで根性撒きつつベヒモス★4のCSでバフ強奪し続ければ割りと勝てる
あまりにも脳筋推奨すぎて、リトライやるのが面倒なレベル。確率引かなきゃいけないから、ほんとめんどくさい……
【真っ向勝負】5レイヴ、5ワカン、4サンダバ、フレ5スノウ、主人公でラクラク攻略。ワカン先輩のCSをドゥルガーに当てる様に意識すれば、あとは勝手に終わって難なくクニヨシ撃破です。
真っ向勝負はコロポックル入れとけば勝手に終わる気がする。
アドバイスありがとうございます、フレンドの借りたら本当にあっと言う間に終わった!
まあバレケンタの両隣に高火力キャラ置いておけば大抵のクエは終わっちゃうんですけどね
真っ向勝負 自分レイヴ1体(3戦目憑依対策) フレ限シノだけでクリア フレ様ありがとう
高難易度のジャンバやワカン他に、獣末特攻、アス特攻が入らないの不具合なんかなー?
レイヴパイセンの弱体無効本当ありがたい
ドゥルガーは威圧と崩し有効(自力移動不能全部無効かと思っていたが・・・) CP激減バゲと威圧メリュと崩しアシガラと遠距離ハメが出来そう。運と威圧崩しのタイミング調整が難しいけれど。
【真っ向勝負】魔ドゥルガー、バレトモ、アギョウ、フレ枠チェルノボーグ、主人公でなんとかクリア…正直クニヨシよりドゥルガーの3連打撃がキツかった
スノウが熊の根性もドゥルガーの回避もアスタマンガラしてくれて、クニヨシの大特攻も二重強化で耐え切って叩き斬ってくれたわ〜
アルケミのドロ率がいいから、アイテム全回収の前に神器100になるかもーなんて思ってたけども。結局アイテム全回収したうえで2000万コイン手に入る量周回することに……(スキル種で既に空っぽになった)
アルケミスト結局ライオンと象がMAXならんかった(泣)ペンギンはあと5体だったのに~くやしい!!
今回の高ドロップ率でもこれだけ苦労することを考えるとトライヴとかテンジン神器MAXにした人ってすごいね
【真っ向勝負】☆4サンダーバード、限バレタダトモ、☆5スルト、フレ限シノの4体でクリア出来ました。回復と根性のゴリ押しでしたがcsのタイミングのおかげもあってなので、安定はしてなかったかも…
真っ向勝負はトリトン・サンダーバード・ジンの並びでジンを動かして移動時バフ・トリトンとの結縁バースト・サンダーバードのクリティカル付与をかけると面白いくらいの勢いで削れる。3体だけでクリアはさすがに無理だけどジンさえ強ければ最大でも2ターンしかかからないから残りは保険なのでスキルマゴウリョウでも十分。
育成してるかはともかく編成難易度最低を目指すと、☆3アギョウ、☆3ケンゴアステリオス、天マーマン、Fr☆5レイヴで、弱体対策しながら熱情クリクリ+乗せて回避貫通ぐらいか……CP調整が難しくて肝心なときに弱体無効やクリ付与できない問題があるけれど。(配布orスト加入縛りしたかったけれどケンゴは☆5しか雷持ってないんだな)
倍率足りるか未検証だけどキジムナー(Ph攻撃強化)も検討した ジャンバがクリアできない(初期配置でPh1は絶対に攻撃強化発動できない)
任意の初期配置/フレンド編成順変更早よ。
☆5ケンゴなら余裕でクリア(スキル不発なければ)できたけど、熱情無窮クリ乗ったケンゴで倒せてしまってマーマンまで攻撃が回ってこなかったり。
もう終わっちゃうけど真っ向勝負は☆4テツギュウ、バレトモ、☆4セト、フレアイゼンで初見一発クリア。テツギュウのおかげで全員2ターンに一回がSP打てるようになるので、バレトモとセトの回避と根性で耐え抜いた。若干火力不足感じたのと、ドゥルガーの回避やクニヨシの憑依対策にもなるのでセトの代わりにサンダバさんあたりでも良いかも。
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拍手、途中からCS封印と強化全解除入ってるから、レイヴCSでスキル封印解除+ジズなどの根性耐久の対策がされてるな。
最終高難易度、ギミックというか意図?パズル要素が分かりにくい……新年モリタカみたいに火力で殴り合え系?
デュオとレイヴあたりでマーマンに火力バフ+クリ確率up盛ってワンパンがラクかもしれない。
真っ向勝負はバレケンタ、サンダーバード、バレシノ、サンダーバードでクリア。ラストのクニヨシは攻撃強化と弱体反射が残ったサンダバに集中が乗って一発撃破だったけど呪いのジャンバヴァンと回避のドゥルガーが難しいな
回避があるから回避貫通持ちのキャラがあれば何とも思わない
高難易度謎解き系なん?白黒ワルツみたく変なのだったら面倒だし情報出てから行くわ
いまのところゴリ押し以外の方法が見当たらない。真っ向勝負
適当に行っても良さそうだったので突撃。限クロード、サンダバ4、バレシノ、フレスノウ5(+主人公、アカオニ)。サンダバのクリ率良くてジャンバ以外行動させなかったから敵の行動はよく分からない。ドゥルガー回避持ちと聞いたけど、登場時やダメージ後発動じゃないみたいでターン回さなければ問題ない様子。
たぶん、ダメージ後。サンダバに回避貫通がある+確定発動ではないから分からなかったんでは?
クロードの魔法全部入ってたから(4ヒット)確率自体は不安定で運良かったのかな
もふもふ王硬すぎるから告死で削る感じなのかな
サンダバに火力盛ってワンパンできるぐらいのHP。そんなに多くはない。
サンダバさん万能すぎませんか
自前&フレとのワカンx2でクニヨシまでノーダメ。クニヨシに1度反撃受けたけど2パン目で撃破
今回の高難易度は☆5コロポ+☆4サンダバ+☆4セト+フレアイゼンで全部いけました。他の方も言ってますがいろんな組み合わせでいけそうですね。
真っ向勝負、4ホロケウ、5テュポーン、主人公、フレ5チェルノ、4セト、3コロポックルで行けました。3つの中でこれが一番簡単な気がしました。
スキルチェック、判明分。
Ph1ジャンバ
水属性・左下、下、右下の魔法x3
[登場時]自身に頑強付与
[移動後]自身に頑強付与(ケモナースキルで特攻が発動しないため獣の末裔でない)
涙に猛る者:[ダメージ後]自身に暴走+付与&[対ダメージ]敵に呪い付与
[ターン開始時]自身に意気付与
[状態異常時]スキル発動不可、スキル発動率低下、魅了憑依無効
cs:cp小増+根性(神器レベル1、スキルレベル70なのに根性は50)
Ph2ドゥル
火属性・左下、下、右下の打撃x3
嵐に舞う者:[ダメージ後]自身に回避付与
[攻撃時]自身にCP激減
(2ターン目終了後)[ターン終了後?]自身にCP激増
[状態異常時]恐怖呪い幻惑、スキル発動不可スキル発動率低下無効
(攻撃力低下自力移動不可全部ダメ?)
cs:自身&敵に激怒付与
真っ向勝負、黒服+サンダバ+チェルノ+フレ適当でクリア 魔王様がゴリゴリ削ってくれてすごい楽しい
真っ向勝負はワカンで限定クニヨシとレイヴに剛力ばら撒いて殴ってれば終わるな。2戦目のドゥルガーは初手ワカンのCSで飛ばしたから回避とかよく分からん。今回に限っては脳筋が割と正解と思う。
限定シノさんで根性撒きつつベヒモス★4のCSでバフ強奪し続ければ割りと勝てる
あまりにも脳筋推奨すぎて、リトライやるのが面倒なレベル。確率引かなきゃいけないから、ほんとめんどくさい……
【真っ向勝負】5レイヴ、5ワカン、4サンダバ、フレ5スノウ、主人公でラクラク攻略。ワカン先輩のCSをドゥルガーに当てる様に意識すれば、あとは勝手に終わって難なくクニヨシ撃破です。
真っ向勝負はコロポックル入れとけば勝手に終わる気がする。
アドバイスありがとうございます、フレンドの借りたら本当にあっと言う間に終わった!
まあバレケンタの両隣に高火力キャラ置いておけば大抵のクエは終わっちゃうんですけどね
真っ向勝負 自分レイヴ1体(3戦目憑依対策) フレ限シノだけでクリア フレ様ありがとう
高難易度のジャンバやワカン他に、獣末特攻、アス特攻が入らないの不具合なんかなー?
レイヴパイセンの弱体無効本当ありがたい
ドゥルガーは威圧と崩し有効(自力移動不能全部無効かと思っていたが・・・)
CP激減バゲと威圧メリュと崩しアシガラと遠距離ハメが出来そう。運と威圧崩しのタイミング調整が難しいけれど。
【真っ向勝負】魔ドゥルガー、バレトモ、アギョウ、フレ枠チェルノボーグ、主人公でなんとかクリア…正直クニヨシよりドゥルガーの3連打撃がキツかった
スノウが熊の根性もドゥルガーの回避もアスタマンガラしてくれて、クニヨシの大特攻も二重強化で耐え切って叩き斬ってくれたわ〜
アルケミのドロ率がいいから、アイテム全回収の前に神器100になるかもーなんて思ってたけども。結局アイテム全回収したうえで2000万コイン手に入る量周回することに……(スキル種で既に空っぽになった)
アルケミスト結局ライオンと象がMAXならんかった(泣)ペンギンはあと5体だったのに~くやしい!!
今回の高ドロップ率でもこれだけ苦労することを考えるとトライヴとかテンジン神器MAXにした人ってすごいね
【真っ向勝負】☆4サンダーバード、限バレタダトモ、☆5スルト、フレ限シノの4体でクリア出来ました。回復と根性のゴリ押しでしたがcsのタイミングのおかげもあってなので、安定はしてなかったかも…
真っ向勝負はトリトン・サンダーバード・ジンの並びでジンを動かして移動時バフ・トリトンとの結縁バースト・サンダーバードのクリティカル付与をかけると面白いくらいの勢いで削れる。3体だけでクリアはさすがに無理だけどジンさえ強ければ最大でも2ターンしかかからないから残りは保険なのでスキルマゴウリョウでも十分。
育成してるかはともかく編成難易度最低を目指すと、☆3アギョウ、☆3
ケンゴアステリオス、天マーマン、Fr☆5レイヴで、弱体対策しながら熱情クリクリ+乗せて回避貫通ぐらいか……CP調整が難しくて肝心なときに弱体無効やクリ付与できない問題があるけれど。(配布orスト加入縛りしたかったけれどケンゴは☆5しか雷持ってないんだな)倍率足りるか未検証だけどキジムナー(Ph攻撃強化)も検討した
ジャンバがクリアできない(初期配置でPh1は絶対に攻撃強化発動できない)
任意の初期配置/フレンド編成順変更早よ。
☆5ケンゴなら余裕でクリア(スキル不発なければ)できたけど、熱情無窮クリ乗ったケンゴで倒せてしまってマーマンまで攻撃が回ってこなかったり。
もう終わっちゃうけど真っ向勝負は☆4テツギュウ、バレトモ、☆4セト、フレアイゼンで初見一発クリア。テツギュウのおかげで全員2ターンに一回がSP打てるようになるので、バレトモとセトの回避と根性で耐え抜いた。若干火力不足感じたのと、ドゥルガーの回避やクニヨシの憑依対策にもなるのでセトの代わりにサンダバさんあたりでも良いかも。