東京放課後サモナーズ

上野もふもふ夢王国!

98 コメント
views
3 フォロー

上野もふもふ夢王国(ナイトメア)!に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/04/17 (水) 09:29:39
通報 ...
  • 最新
  •  
58
名前なし 2019/05/03 (金) 14:18:36 e1b62@7f58e

拍手、途中からCS封印と強化全解除入ってるから、レイヴCSでスキル封印解除+ジズなどの根性耐久の対策がされてるな。

59
名前なし 2019/05/03 (金) 21:09:27 ee0b6@7f58e

最終高難易度、ギミックというか意図?パズル要素が分かりにくい……新年モリタカみたいに火力で殴り合え系?

60
名前なし 2019/05/03 (金) 21:40:15 修正 e1b62@7f58e

デュオとレイヴあたりでマーマンに火力バフ+クリ確率up盛ってワンパンがラクかもしれない。

61
名前なし 2019/05/03 (金) 21:58:46 6faf7@377c6

真っ向勝負はバレケンタ、サンダーバード、バレシノ、サンダーバードでクリア。ラストのクニヨシは攻撃強化と弱体反射が残ったサンダバに集中が乗って一発撃破だったけど呪いのジャンバヴァンと回避のドゥルガーが難しいな

64
名前なし 2019/05/03 (金) 22:44:50 a6257@6d9ea >> 61

回避があるから回避貫通持ちのキャラがあれば何とも思わない

62
名前なし 2019/05/03 (金) 22:02:57 49f69@4f6b6

高難易度謎解き系なん?白黒ワルツみたく変なのだったら面倒だし情報出てから行くわ

63
名前なし 2019/05/03 (金) 22:22:56 e1b62@7f58e >> 62

いまのところゴリ押し以外の方法が見当たらない。真っ向勝負

65
名前なし 2019/05/03 (金) 23:35:41 49f69@4f6b6 >> 63

適当に行っても良さそうだったので突撃。限クロード、サンダバ4、バレシノ、フレスノウ5(+主人公、アカオニ)。サンダバのクリ率良くてジャンバ以外行動させなかったから敵の行動はよく分からない。ドゥルガー回避持ちと聞いたけど、登場時やダメージ後発動じゃないみたいでターン回さなければ問題ない様子。

68
名前なし 2019/05/03 (金) 23:49:21 ee0b6@7f58e >> 63

たぶん、ダメージ後。サンダバに回避貫通がある+確定発動ではないから分からなかったんでは?

70
名前なし 2019/05/04 (土) 00:03:58 49f69@4f6b6 >> 63

クロードの魔法全部入ってたから(4ヒット)確率自体は不安定で運良かったのかな

66
名前なし 2019/05/03 (金) 23:45:29 修正 1e575@74aef

もふもふ王硬すぎるから告死で削る感じなのかな

67
名前なし 2019/05/03 (金) 23:48:10 ee0b6@7f58e >> 66

サンダバに火力盛ってワンパンできるぐらいのHP。そんなに多くはない。

69
名前なし 2019/05/03 (金) 23:50:16 1e575@74aef >> 67

サンダバさん万能すぎませんか

71
名前なし 2019/05/04 (土) 00:15:45 f8cb0@ab894

自前&フレとのワカンx2でクニヨシまでノーダメ。クニヨシに1度反撃受けたけど2パン目で撃破

72
名前なし 2019/05/04 (土) 00:42:24 483cb@a520e

今回の高難易度は☆5コロポ+☆4サンダバ+☆4セト+フレアイゼンで全部いけました。他の方も言ってますがいろんな組み合わせでいけそうですね。

76
名前なし 2019/05/04 (土) 08:03:46 da74f@ecc0e >> 72

真っ向勝負、4ホロケウ、5テュポーン、主人公、フレ5チェルノ、4セト、3コロポックルで行けました。3つの中でこれが一番簡単な気がしました。

73
名前なし 2019/05/04 (土) 01:14:53 修正 ee0b6@7f58e

スキルチェック、判明分。
Ph1ジャンバ
水属性・左下、下、右下の魔法x3
[登場時]自身に頑強付与
[移動後]自身に頑強付与(ケモナースキルで特攻が発動しないため獣の末裔でない)
涙に猛る者:[ダメージ後]自身に暴走+付与&[対ダメージ]敵に呪い付与
[ターン開始時]自身に意気付与
[状態異常時]スキル発動不可、スキル発動率低下、魅了憑依無効
cs:cp小増+根性(神器レベル1、スキルレベル70なのに根性は50)
Ph2ドゥル
火属性・左下、下、右下の打撃x3
嵐に舞う者:[ダメージ後]自身に回避付与
[攻撃時]自身にCP激減
(2ターン目終了後)[ターン終了後?]自身にCP激増
[状態異常時]恐怖呪い幻惑、スキル発動不可スキル発動率低下無効
(攻撃力低下自力移動不可全部ダメ?)
cs:自身&敵に激怒付与

74
名前なし 2019/05/04 (土) 01:24:05 761c2@cfdd4

真っ向勝負、黒服+サンダバ+チェルノ+フレ適当でクリア 魔王様がゴリゴリ削ってくれてすごい楽しい

75
名前なし 2019/05/04 (土) 03:35:46 3efd7@e436c

真っ向勝負はワカンで限定クニヨシとレイヴに剛力ばら撒いて殴ってれば終わるな。2戦目のドゥルガーは初手ワカンのCSで飛ばしたから回避とかよく分からん。今回に限っては脳筋が割と正解と思う。

77
名前なし 2019/05/04 (土) 08:55:22 ebaa9@b25d5

限定シノさんで根性撒きつつベヒモス★4のCSでバフ強奪し続ければ割りと勝てる

78
名前なし 2019/05/04 (土) 14:20:08 96e2b@5f2aa

あまりにも脳筋推奨すぎて、リトライやるのが面倒なレベル。確率引かなきゃいけないから、ほんとめんどくさい……

79
名前なし 2019/05/04 (土) 16:01:27 db609@dd655

【真っ向勝負】5レイヴ、5ワカン、4サンダバ、フレ5スノウ、主人公でラクラク攻略。ワカン先輩のCSをドゥルガーに当てる様に意識すれば、あとは勝手に終わって難なくクニヨシ撃破です。

80
名前なし 2019/05/04 (土) 19:45:09 7eff1@90293

真っ向勝負はコロポックル入れとけば勝手に終わる気がする。

82
名前なし 2019/05/05 (日) 02:39:43 49ec6@45fa2 >> 80

アドバイスありがとうございます、フレンドの借りたら本当にあっと言う間に終わった!

87
名前なし 2019/05/06 (月) 17:34:54 50229@d7406 >> 80

まあバレケンタの両隣に高火力キャラ置いておけば大抵のクエは終わっちゃうんですけどね

83
名前なし 2019/05/05 (日) 18:38:30 6f826@dbd1d

真っ向勝負 自分レイヴ1体(3戦目憑依対策) フレ限シノだけでクリア フレ様ありがとう

84
名前なし 2019/05/05 (日) 20:25:53 ee0b6@7f58e

高難易度のジャンバやワカン他に、獣末特攻、アス特攻が入らないの不具合なんかなー?

85
名前なし 2019/05/05 (日) 20:54:31 b75ac@7e952

レイヴパイセンの弱体無効本当ありがたい

86
名前なし 2019/05/06 (月) 10:19:51 修正 e1b62@7f58e

ドゥルガーは威圧と崩し有効(自力移動不能全部無効かと思っていたが・・・)
CP激減バゲと威圧メリュと崩しアシガラと遠距離ハメが出来そう。運と威圧崩しのタイミング調整が難しいけれど。

88
名前なし 2019/05/07 (火) 18:47:53 71e70@8251c

【真っ向勝負】魔ドゥルガー、バレトモ、アギョウ、フレ枠チェルノボーグ、主人公でなんとかクリア…正直クニヨシよりドゥルガーの3連打撃がキツかった

89
名前なし 2019/05/07 (火) 19:02:14 59703@77c73 >> 88

スノウが熊の根性もドゥルガーの回避もアスタマンガラしてくれて、クニヨシの大特攻も二重強化で耐え切って叩き斬ってくれたわ〜

90
名前なし 2019/05/08 (水) 21:06:36 修正 ee0b6@7f58e

アルケミのドロ率がいいから、アイテム全回収の前に神器100になるかもーなんて思ってたけども。結局アイテム全回収したうえで2000万コイン手に入る量周回することに……(スキル種で既に空っぽになった)

91
名前なし 2019/05/09 (木) 00:40:40 eb73e@6d83f >> 90

アルケミスト結局ライオンと象がMAXならんかった(泣)ペンギンはあと5体だったのに~くやしい!!

94
名前なし 2019/05/09 (木) 21:23:15 26330@da65d >> 90

今回の高ドロップ率でもこれだけ苦労することを考えるとトライヴとかテンジン神器MAXにした人ってすごいね

92
名前なし 2019/05/09 (木) 13:17:49 4edfa@93014

【真っ向勝負】☆4サンダーバード、限バレタダトモ、☆5スルト、フレ限シノの4体でクリア出来ました。回復と根性のゴリ押しでしたがcsのタイミングのおかげもあってなので、安定はしてなかったかも…

93
名前なし 2019/05/09 (木) 21:03:00 483a2@43b9b

真っ向勝負はトリトン・サンダーバード・ジンの並びでジンを動かして移動時バフ・トリトンとの結縁バースト・サンダーバードのクリティカル付与をかけると面白いくらいの勢いで削れる。3体だけでクリアはさすがに無理だけどジンさえ強ければ最大でも2ターンしかかからないから残りは保険なのでスキルマゴウリョウでも十分。

95
名前なし 2019/05/10 (金) 18:39:47 修正 ee0b6@7f58e

育成してるかはともかく編成難易度最低を目指すと、☆3アギョウ、☆3ケンゴアステリオス、天マーマン、Fr☆5レイヴで、弱体対策しながら熱情クリクリ+乗せて回避貫通ぐらいか……CP調整が難しくて肝心なときに弱体無効やクリ付与できない問題があるけれど。(配布orスト加入縛りしたかったけれどケンゴは☆5しか雷持ってないんだな)

96
名前なし 2019/05/10 (金) 19:05:18 修正 ee0b6@7f58e >> 95

倍率足りるか未検証だけどキジムナー(Ph攻撃強化)も検討した
ジャンバがクリアできない(初期配置でPh1は絶対に攻撃強化発動できない)

任意の初期配置/フレンド編成順変更早よ。

97
名前なし 2019/05/10 (金) 19:12:56 ee0b6@7f58e >> 95

☆5ケンゴなら余裕でクリア(スキル不発なければ)できたけど、熱情無窮クリ乗ったケンゴで倒せてしまってマーマンまで攻撃が回ってこなかったり。

98
名前なし 2019/05/13 (月) 23:12:36 33081@7e091

もう終わっちゃうけど真っ向勝負は☆4テツギュウ、バレトモ、☆4セト、フレアイゼンで初見一発クリア。テツギュウのおかげで全員2ターンに一回がSP打てるようになるので、バレトモとセトの回避と根性で耐え抜いた。若干火力不足感じたのと、ドゥルガーの回避やクニヨシの憑依対策にもなるのでセトの代わりにサンダバさんあたりでも良いかも。