そういえばなぜループし続けられるかの言及が今回あったね。主人公が○され続けるからループし続けるというのはミスリードだったのかな?
争いの火種は別にあるけど、その結果主人公が死ぬことが引き金でループが起こってるっぽい。アイザックの、人を電子生命体にすることで生き物の理解能力を向上させる話と似てる気がする
ループの原因はポイントオブノーリターンだからでは?と言うのが木の内容。主人公は一つの要因ではあっても必ずとまではいえない感じがするかな。争う理由→ポイントオブノーリターンの回避を見つける為だと思います
主人公の死が直接ループにかかわるというよりは、主人公が死ぬ=賞品入手不可で代行者にとってその回での勝利意義が消滅して次のループへみたいなイメージ。
世界代行者がそれぞれの方法で舞台裏化を止めてて、主人公死ぬとそのあたりのブレーキがなくなってループ可能ポイントまでぶっ飛ぶ感じかな
五色結界地下霊場のループでは主人公死なないしユートピア代行者以外撤退したけどループしたし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
争いの火種は別にあるけど、その結果主人公が死ぬことが引き金でループが起こってるっぽい。アイザックの、人を電子生命体にすることで生き物の理解能力を向上させる話と似てる気がする
ループの原因はポイントオブノーリターンだからでは?と言うのが木の内容。主人公は一つの要因ではあっても必ずとまではいえない感じがするかな。争う理由→ポイントオブノーリターンの回避を見つける為だと思います
主人公の死が直接ループにかかわるというよりは、主人公が死ぬ=賞品入手不可で代行者にとってその回での勝利意義が消滅して次のループへみたいなイメージ。
世界代行者がそれぞれの方法で舞台裏化を止めてて、主人公死ぬとそのあたりのブレーキがなくなってループ可能ポイントまでぶっ飛ぶ感じかな
五色結界地下霊場のループでは主人公死なないしユートピア代行者以外撤退したけどループしたし。