名前なし
2024/04/10 (水) 19:06:18
8c87b@d6e04
案の定新学期2前に盛り下がってる。8キャラ実装して約1か月シナリオ1文字もなしとかそらこうなる。シャマシュみたいになんでキャラ紹介する短編シナリオ同時公開しないんだろう。コクリュウギケンとティンダロスの配信バトルとかプロメテウスのワークショップにオニワカが来るとか素人でもいくらでも思いつくのに。ショップボイス追加で割とキャラの解像度あがったんだからさぁ、立ち絵でセリフ欲しいわ本当に。こういう悪いとこ変わってない。
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いうて例年通りじゃない?いやショップボイス追加されたから一応進歩したのか。ま、低燃費運営で何とかやってきたゲームだから、他のソシャゲみたいにもっと〜って人はいるんだろうけどね。自分は楽な今くらいでいいわ休憩できる
休憩といっちゃ休憩タイムで楽できるけど、ある程度キャラ深堀りした方が購買意欲沸かせられるだろうに…と思ってしまう。
本当にそれ。1イベの倍数8キャラ実装するコストかけてるのに、それを売る熱意が見られないのが問題。去年のAGF実装のときにできたことがなんでできないのか分からない。ワカンタンカ(実装から1年以上シナリオ出演なし)の成功体験を今だに引きずってんのかな😩
まあ…新学期ガチャは平均4000万は売り上げでてるっぽいからこのままでいいって感じなんでしょう。ユーザーとしてはガチャだけで退屈ではあるけど売り上げがあるならしょうがない。
ミニストーリー的なものがあったらまあ確かに嬉しい(お得?)とは思うけど、無いからダメだとは思わないかな
盛り上がる盛り下がる以前に、そもそもガチャその2がある前提のイベントで最初っから全力投球する人が居るかって話よね…その1とその2でイベントで回収する物も同じなのに。その2待ちの人達が損するだけなんだからハナっからガチャ二通りとも出して良かったと思うわ。どっちが売上良いか運営側からはわかるんだから好まれる対象とかも把握できるし。
そりゃ設定だけなら素人でもいくらでも思いつくだろうけど実際にシナリオとして文字に起こすとなるとね…