東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 54750

54968 コメント
views
7 フォロー
54750
名前なし 2024/04/04 (木) 18:27:52 3c5ed@e9701

放サモで好きなキャラが別のキャラと絡むのが嫌な人って2次創作や同担も苦手なのかな

通報 ...
  • 54752
    名前なし 2024/04/04 (木) 19:27:49 464f3@57274 >> 54750

    多分人それぞれかな。自分の場合は全部が全部無理とまではいかないし、普段は同性愛異性愛それ以外関係なく色々なファンアート見て楽しんでる方だけど、ものによっては妬けちゃう、そういう時はまあそっと見なかったことにしようという感じ。

    54762
    名前なし 2024/04/05 (金) 17:05:55 3c5ed@61783 >> 54752

    好きなキャラの絵自体をあまり見かけないのでものによっての感覚がわからない…
    それくらいいろんな2次創作が描かれてるのむしろうらやましいな
    妬けるほど情熱がある絵を見てみたい

  • 54769
    名前なし 2024/04/07 (日) 01:48:52 a4612@3612f >> 54750

    ほんとそこら辺は人それぞれじゃね 俺はゲイだけど別に主2と男CPのイラストも普通に楽しめるし 情熱云々っていうより常識の問題よな 好き嫌いはあれど節度を保たない奴等がいると界隈が荒れて皆が損をする

    54770
    名前なし 2024/04/07 (日) 10:51:08 3c5ed@2ede7 >> 54769

    界隈の常識や節度って?同じく何でも楽しめる新規だけど以前荒れたことがあったのかな。放サモや絵師その他に攻撃する人がいたとか

    54772
    名前なし 2024/04/08 (月) 17:42:45 464f3@57274 >> 54769

    界隈というか、そもそもの人としての節度の話じゃないかな多分。「このCP苦手だ」って気持ち自体はともかく「このCP描く公式も絵師も頭おかしい!徹底排除だ!」とか言って攻撃的になる人が出たら流石に空気が悪くなるからね。CPに限った話でもないけど。
    少なくとも掲示板では、あらゆる性自認・性的指向・組み合わせを受け入れる放サモのあり方に対する否定や、一部プレイヤーに対する攻撃ともとれる発言したり荒れたりはたまにだけど見かける。
    放サモは多様なプレイヤーがいるゲームだって事はそれこそ界隈の常識として認識して欲しいところなんだけども。

    54773
    名前なし 2024/04/08 (月) 22:19:35 3c5ed@86d14 >> 54769

    なるほど。放サモは作品傾向的に界隈でも穏やかで線引きできてる方が多い印象だったけどそれでも色んな方や意見もあるよな
    拙いながら性自認サバイバー&創作する身としても気をつけたいところ