東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 54725

54978 コメント
views
7 フォロー
54725
名前なし 2024/04/04 (木) 07:27:48 464f3@57274 >> 54721

このゲームは性別の垣根がほぼ無いような世界観だし、そこが良いところだから個人的には異性であっても必ずしも恋愛に直結しないような交友関係を見て見たくはある。
とはいえ性別関係なくガチ恋相手とキャラの仲睦まじいシーンばかりで主人公と絡み薄いシナリオに掲示板が荒んでたこともあるし、自分も嫉妬や寂しさを感じる時は多少ある側だから、その辺の描写のバランスには注意して欲しいところだな。

通報 ...
  • 54726
    名前なし 2024/04/04 (木) 07:40:46 修正 6ef80@d3ac5 >> 54725

    自分も最初は異性同士の交友関係は放サモならそこまで気にしないレベルだったけど、デートクエで推しキャラが割と仲の良い異性キャラにも会話の変化パターンがあるって知ってから「えぇ…」って思ってしまった。
    その異性キャラに恋愛に矢印向けなければいいとは言え、やろうと思えば恋愛に発展すんのかい!……。
    男×男だったらまだ許せるけど荒れるのも嫌だし男×女の絡みは本気で見直して欲しいと思う。

  • 54728
    名前なし 2024/04/04 (木) 08:22:54 修正 22339@85456 >> 54725

    ↑それはちょっと被害者意識強すぎない?「アテクシの推しの恋愛は同性キャラとの絡みしか認めませんわ!」って言ってるようにも見えるし、キャラの交友関係はそのキャラ達のものだし、対人関係にケチつける必要あるの?

  • 54729
    名前なし 2024/04/04 (木) 08:35:57 6ef80@d3ac5 >> 54725

    何回も言って申し訳ないけど、デートクエストを見れば分かる通りガチ恋営業ゲームなんだよねこれ。異性同士で恋愛しまくれる少年少女マンガとは前提が違うわけで。
    極端な話、そのキャラが好きでお金を払っていたのに
    急に
    「このキャラはこのキャラと繋がりがあってデートクエストにも追加しておきます😘
    となったら異性同士の絡みが地雷な人からしたら反対意見があるのも無理ない話。
    てか書いてて思ったけど放サモのユーザーはかなり優しい方で別のゲームだったら大荒れ案件ですね…これ。

  • 54730
    名前なし 2024/04/04 (木) 08:51:30 da151@78ff1 >> 54725

    特殊セリフ用意するだけで非難するのはさすがにちょっと、苦手な人はそもそも選ばない選択肢だし

  • 54731
    名前なし 2024/04/04 (木) 09:29:52 f42ed@f77ad >> 54725

    選択肢が用意されてるのと用意されてないとじゃ結構違くないか?感情論だけど個人的にはあんまり好きではないわ。

  • 54732
    名前なし 2024/04/04 (木) 09:31:54 f42ed@f77ad >> 54725

    まあそれで放サモ嫌いになります、とかではないけどキャラクターに女の影が見えたら今までのように推せないタイプの人間だから気になるんよね。

  • 54733
    名前なし 2024/04/04 (木) 09:49:48 da151@78ff1 >> 54725

    特殊セリフも普段から交友あるのに急に他人行儀になる違和感を取り除く部分が大きいと思うから、あんまり気にしなくていいと思うけどなあ 交友自体が嫌なら知らん

  • 54734
    名前なし 2024/04/04 (木) 10:56:43 76dd2@3e77f >> 54725

    推しを嫌いなキャラと恋愛関係にした上でのイベント会話とか枝主にはまったく関係ない話だと思うんだけど?縁のないところの問題なら棲み分けでしょ。嫌なら見なければいい以外がないと思うわ。そもそも異性が大本命のキャラとか何人もいるしね。ゴウリョウとかシノとか奥さんのいる枠に成り代わるのは不可能だろ。そこ含めて推しなわけだけどね

  • 54756
    名前なし 2024/04/04 (木) 20:15:04 41512@28b8d >> 54725

    そのキャラを恋愛感情相手に選ばなければいいだけの話なんだから、
    仲良いキャラとにも特殊台詞があるだって!?許せねぇ!とか言い出すとか冗談抜きで普通に頭おかしいとしか言えんわ。