「勝手にアンケート]した者です。
回答頂きましてありがとうございます。
・①については放サモのバトシステムがオートに向かない(エネミー側のAIを使用するとプレイヤーが操作する以上に時間が掛かる可能性がある)ため、あるにしてもスキップチケットなど回数制限で過去にクリア実績のあるクエストを丸々パスする権利を想定。
・アンケートでは手軽さかゲーム性どちらを優先しているかを訊きました。
・放サモのバトルはバフを重ねがけするゲームなので、付与演出がフェーズ開始時で長くなる傾向がある。これに対し億劫に感じているのは共通認識と思ってよいでしょうね。
ココをカットする設定を[早送り⏩]の横などに欲しい。
・クエストの最後のエネミーまで掃討しても
退場時効果が出るのは如何なものか。と確かに。
・さらにバトルの仕様では[陣形]が活きるものになってくれたら一層奥行きが出て良さそう。
例外領域:大手町有楽町にて全域正義ではなくなりましたが、攻撃範囲が広いキャラが優先される。
未だとしてタンクの立ち位置が悪いため変革は欲しいところ。
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スキップチケットなど回数制限で過去にクリア実績のあるクエストを丸々パス
↑自分はこれ欲しいかな。CS演出・バフデバフ表示カットは今だに来ないし全域ゲーであることは変わらないからハムゲー感が強い。周回要員固定したらその後は顔くるくる作業になるので、めんどくささが勝つ日はスキチケでウィークリーくらいは済ませたいなと思ってる。