名前なし
2023/06/13 (火) 12:36:42
13a1e@5f893
このゲームってプレイヤースキルがほぼ関係無いゲームでキャラクターの所持状況や育成状況が強さに直結してたけど、その強さの部分が今回の極端なインフレで古参、新規、無課金、重課金関係なくかなり平均化されちゃったから素直には喜べないな。ある程度の格差があるからこそ基本無料ゲームって成り立つわけだし。バランス調整が出来ない、したくなくてストーリーで勝負したいのならもうゲームの部分全部取っ払ちゃえばいいのに。
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言うておすすめ編成皆真似してたり、高難易度やシナリオボス戦の不満見てたらPSは大いにあると思うけどな。これは批判じゃないけどそもそも課金のキャラ入手って性能じゃなくてキャラデザとか推しとか中心の人が多いのかと思ってたわ。
今後の周回必須キャラだと思ったら
ツボじゃなくてもガチャ回すことはありますよ
支援効果って最大レベルまで上げるのに一種類でもアイテムを5500個要求しますよね。
(また計算間違ってそう)
ショップで交換できる個数が月に500まで。
イベントでの交換もあるからもっと早いけど、
1ギルドを最大まで強化させるのに年単位掛かる。到達値で語ることは多いけど、メンバー全員を攻撃力11倍で突撃させる人はそう早くは出ないはず。 他のギルドにも少なからず割り振っていそうだし。
ウィークリーで入手出来る虹のカケラだけだと月の最大交換数に届かないのか。
イベントでの交換数がわからないけど、
課金誘導らしいものは見えるね。