東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5275

5389 コメント
views
4 フォロー
5275
名前なし 2023/06/17 (土) 12:33:57 8cb07@0004f

現地人がどうなろうが全く考慮されてない所から言っても、ますますこの「東京」がまともな場所なのか怪しくなってきたよね…運営は神の視点の真似事してるみたいだし。侵略者側が好き勝手やってるみたいに見える…

通報 ...
  • 5277
    名前なし 2023/06/23 (金) 18:11:29 bdc43@4830c >> 5275

    まずエデンは信仰が揺らいだ世界へ侵略行為を行なってる話が出てるし、その話抜きでも代行者の目的は主人公(の中にいる竜蛇)を神にしたいだったり闘争をしたいだったり、且つそもそも彼らにとって自身の世界>東京となるのは普通のことだから最終目標がなんにせよ代行者がメインとなる3つのギルドが動いた以上目的のために東京を蔑ろにして好き勝手するのは致し方ないかなと、仮に彼らへ文句を言うならそもそも何故そんなリスクを考慮せず召喚というシステムが作られたのかという話じゃないかな
    加えてゲームマスターズについても構成メンバーはループが目的とされてるけどそもそもの成り立ちの目的とかアプリ自体が何故作られたのか、ギルドマスターの思惑は何か、この辺りがわからないとなんとも言えない側面はあると思う
    あと「東京」がまともな場所じゃない説で考えるなら単純に「東京」が実験施設として隔離されてる、逆に「東京」の外は既に滅んでいる、という可能性もあるけどね

    5278
    名前なし 2023/06/23 (金) 18:36:38 8cb07@2f57a >> 5277

    わかりづらかったみたいだけども代行者達責めてるわけじゃないです。過去作はあまり興味無いけどもコラボイベでちょっと触れられたようなLW世界観みたいな要素がこれから語られるのかな、と。アレも異世界?異次元の存在が実験場にしてるみたいだったし。

  • 5281
    名前なし 2023/06/27 (火) 00:43:25 8aef6@bd0ba >> 5275

    この前の、ジブリールとバーゲストのやり取り。