東京放課後サモナーズ

アルク / 57

131 コメント
views
3 フォロー
57
名前なし 2018/11/21 (水) 12:32:42 db05b@c2d41 >> 54

見返すと丁度最初の頃に主人公達の住んでる地域周辺に内壁が作られてるから、壊滅的被害を受けてるのは実は西東京だけの可能性が高い

通報 ...
  • 60
    名前なし 2018/11/21 (水) 12:58:32 279cd@dae1f >> 57

    言うて西東京だけだとしても主人公達の日常の活動範囲だからな。学校も壊滅してるし食べ物も不足とこれで壊滅は西東京だけですで済まされても主人公達にとっては死活問題だぞ、とても日常を送れる状況じゃなくなってるから元に戻る展開じゃないと辛すぎでしょ。恐らくマカラとR-19が編入してくる前振りまであったわけだし

  • 61
    名前なし 2018/11/21 (水) 13:04:10 b919e@6f15f >> 57

    記憶までリセットされない限り、心おれた青山の天使たちとかどのみち生きた屍…

  • 62
    名前なし 2018/11/21 (水) 13:40:53 279cd@dae1f >> 57

    何のためにゲームマスターいるんだよだし、今回の騒動が東京という箱庭の中に更に箱庭化しての騒動なら主要人物以外は記憶も消えるか軽減されるんじゃね?じゃないと食べ物奪い合ったり殺したりの記憶も残ってしまうわけだし。後は逆に言えば主人公と関わったギルドに属しアザトースと接触したモブ達が心折れた事で勢力が激減で今出てるギルドがレイヴの台詞とかから他のギルドと対抗する為に同盟組む切っ掛けになるとかかも?しかしアウトローズは西に備えており、シュウイチは執拗に東云々と次に主軸になるギルドがどっちから来るのか予測出来んな

  • 63
    名前なし 2018/11/21 (水) 13:49:50 b919e@6f15f >> 57

    >> 62クラフターズならメンツも位置的にも出しやすそう。

  • 69
    名前なし 2018/11/21 (水) 22:28:27 4f8f8@b9439 >> 57

    アウトローズが備えてる西ってサモナーズと仲いい三大勢力のことじゃないかな?

  • 70
    名前なし 2018/11/22 (木) 15:06:31 279cd@5cc2a >> 57

    7章の際にアウトローズメンバーがいての現状ジェノサイダーズがヤベェと三大勢力は認識&その次に来る8章の災厄に警戒してたのに、アウトローズが三大勢力を警戒するかね?その点から考えたら西にある別のギルドな気がする。