東京放課後サモナーズ

エビス

120 コメント
views
3 フォロー

エビスに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/09/28 (金) 11:52:27
通報 ...
  • 最新
  •  
51
名前なし 2018/10/04 (木) 10:26:55 279cd@91746

そういや船長の話にエビスが反応したのは何でだったんだろうか?執拗に鯨襲ってる奴がいるとか聞いてたのかね?

52
名前なし 2018/10/04 (木) 10:50:56 5bdb0@818a3 >> 51

元ネタ欄にも書いてあるけど、エビスは鯨でもあるからだよ

54
名前なし 2018/10/04 (木) 14:52:55 279cd@91746 >> 51

なるほど、元ネタ欄前見た時にはなかったから追加されてたのか。船長の話題出た際にエイハブの鯨に対する反応を聞く前に船長について反応してたから既にエイハブに襲われた経験ありなんかな?

58
名前なし 2018/10/04 (木) 20:42:57 dd67d@818a3 >> 54

ベンテン「エイハブ船長誘ったけど断られたわー。ったく、鯨追っかけるのと宝追っかけるのと、どう違うってのよ!」エビス「鯨を?…あの、そのエイハブさんってどんな人?」主人公「鯨絶対許さないマンです。」エビス「…えっ?」だから、鯨を追っかけることを先にベンテンのセリフから察してるよ

59
名前なし 2018/10/05 (金) 23:10:51 f9bd6@06f70

ラーンの海の情報、じっちゃんがソースってことは主人公やスサノオの事ではなかったようだね。やっぱ饅頭職人のジジイ転光生がいるって信じてた。釣りが趣味で、ガラクタばっかり釣ってくる、職人系老人…北欧系の人なのかな?

60
名前なし 2018/10/06 (土) 01:09:57 4f8f8@b9439 >> 59

七福神にも爺様は二人いるし、家族カテゴリってことは転光後の下宿先になるかもわからんし、ワノクニにいるスサノオ本体もないとはいえない(スサノオはタカマガハラからワノクニに追放された)

61
名前なし 2018/10/06 (土) 06:43:03 59703@0218c >> 59

スサノオは(仕事せず放り出したけど)海の神でもあるから、異界の海について知っててもおかしくはない

62
名前なし 2018/10/06 (土) 11:39:03 47f30@033a7 >> 59

釣り好き、爺さんから同じく転光してきた太公望と同居しているとかあったらいいなぁ

63
名前なし 2018/10/06 (土) 12:16:00 ce2a5@3e6c3

イフリートと組むと普通にアタッカーになってくれるね

68
名前なし 2018/10/08 (月) 11:07:31 cc8a2@019df >> 63

スキルマしてないから8%すらないのに妙にポンポンクリ++出すから何かと思ったら、イフリートに好意出てたのか。イフリートから集中ももらえるから発動率+20%になってたわ。

65
名前なし 2018/10/06 (土) 12:45:05 07339@21f8c

★4で継戦能力高いから多少の打点の低さは割り切った方がいいかな。ヒーラー型の中ではダメージ出す可能性はあるけど。

69
名前なし 2018/10/09 (火) 23:21:31 eeca6@aa54b

可愛いデブショタが増えてきて嬉しい

70
名前なし 2018/10/10 (水) 01:08:51 6d3fc@27f22

ふくしくん、普通に上手だよなー。火ノ丸でも部長すごく自然だし。

88
名前なし 2018/10/17 (水) 15:52:35 0f45a@e0c5f >> 70

福嗣さん最近、頑張ってるよね~ グラゼニの夏ノ介くんも良かったよ  かわいぃ

71
名前なし 2018/10/11 (木) 13:53:39 1524a@6cf33

星4なら縦長マップだろうが問答無用で奥の敵引きずり出してくれるから、初手クリ+系の子と組み合わせて確実に潰していくのに便利  狙撃だから奥からでも攻撃届かせられるし、そもそも自分が動く必要ないから配置の都合も付けやすいし、言うほど危険にさらされることもない印象。キャラクター説明の部分ちょっとネガティブすぎない?

72
名前なし 2018/10/11 (木) 20:30:51 d0dad@5f2aa >> 71

編集者の感想だから……としかいえない。wikiの運用は、参考としてみるべき

73
名前なし 2018/10/11 (木) 23:23:41 3f0d6@a0a01 >> 71

補助しかできないキャラでも天属性の死屍累々に比べたらそれなりに高評価な方
あなたが書いてるように組み合わせるキャラの方が大事なキャラだし、単体での評価はこんなもん

74
名前なし 2018/10/11 (木) 23:25:27 5b7e1@7e091 >> 71

編集自体は難しいものじゃないから、実際に運用をしてるあなたのような人が編集を加えてくれるととてもありがたい。もちろん欠点は欠点としてちゃんと書いてな。

75
名前なし 2018/10/12 (金) 02:17:05 42283@65b0d >> 74

お言葉に甘えて編集させてもらいました。編集初めてなのと、自分のもあくまで個人的な運用になるのでツッコミどころの修正とか出来る人にやってもらえると助かる。

77
名前なし 2018/10/12 (金) 21:47:16 4f8f8@b9439

CSが事代主神なのにヒルコまで回収してくのか。主人公とは違う正しい意味での習合存在なんだな

78
名前なし 2018/10/12 (金) 21:59:26 f6950@616b6 >> 77

ベンテンもそんな感じだね というか「七福神」の一柱として出てくる限りそうなっちゃうというか

79
名前なし 2018/10/12 (金) 22:10:04 4f8f8@b9439 >> 77

つかここまで神道ド直球の立ち位置張ってるのに主人公(スサノオ)と普通に付き合ってるんだろうか。ここにカグツチねじ込んだら見えてる爆弾になるんだろうな(虐待されてる長子と末子……)

81
名前なし 2018/10/12 (金) 23:06:41 6d3fc@27f22

座布団の背びれが陰茎と鈴口に見えてしょうがない。セピアだとなおさら。

84
名前なし 2018/10/14 (日) 12:20:48 45a3c@093f8 >> 81

顔の左に跳んでる液体がホワイトスプルム・ホエイラーに見えてしょうがない。白いからなおさら。

82
名前なし 2018/10/13 (土) 22:52:13 42b07@dee0d

連格とのシナジーがいい画像1

83
名前なし 2018/10/14 (日) 10:20:14 47f30@d46a2 >> 82

連撃かな。3縦すると回復もCP増もバカにできない

85
名前なし 2018/10/16 (火) 15:36:41 b2cd7@8707e

交換所のボイスいつまでも聞いていられる

86
名前なし 2018/10/16 (火) 23:23:40 18f6d@27f22

じっちゃんって赤毛のエイリークあたりかな。

87
名前なし 2018/10/17 (水) 00:51:38 4f8f8@b9439 >> 86

ユグドラシルの海関連なのはほぼ確実だねぇ。華麗にスルーされてるけど主人公関連の縁をさらに混戦させかねないニョルズじゃないことを祈るわ

89
名前なし 2018/10/17 (水) 18:34:17 db366@cc045 >> 86

話だけ聞くとF彼のゴードンっぽいけどそこまでベタな展開は無いと
信じてる

93
名前なし 2018/10/20 (土) 05:43:32 08e86@f55ed >> 89

主人公以外に人間の転光生は確認されていないって設定からすると、ゴードンじゃない気がする。F彼では別にゴードン人間じゃない設定なかったよね?

92
名前なし 2018/10/19 (金) 22:41:21 59703@3591c >> 86

もしかして、じっちゃんって……エーギルだったりしてww

91
名前なし 2018/10/19 (金) 20:14:45 73fa9@d08cb

ヒルコの話が個人的に気に入ってるんだけど放サモ以外でも大抵の場合エビスの話として扱われるからちょっと残念、もちろんエビスも好きなんだけどねぇ

94
名前なし 2018/10/27 (土) 14:04:57 ec437@f0517

イベントから思ってたけど縦長マップでの強さすごいなー移動必要なしで無条件で引き寄せてくるの強い コイン超ド級でも入れるだけで安定感が段違い

95
名前なし 2019/02/20 (水) 11:20:23 修正 75481@5f2aa >> 94

シミュレーションゲームで100%引き寄せは、超強力な能力。おまけにCPばらまくっていう、圧倒的な性能なんだけど、活かしきれていない意見が多いのが、愛用者としてはもどかしい

96
名前なし 2019/02/22 (金) 21:42:54 6faf7@377c6 >> 94

チョコ伝説級でもベヒモスの攻撃範囲に敵を引きずり込めてHPCPを撒けていい感じ。

97
名前なし 2020/09/01 (火) 17:56:04 db988@5c5cd

エビス使ってみたらかわいくて好きになった

98
名前なし 2020/09/01 (火) 18:38:04 bffd7@7844b >> 97

頬っぺたからふくらはぎまで揉み甲斐がw

99
名前なし 2020/09/03 (木) 21:52:13 59703@2dc9a

バーチャルサマーでシンノウが『釣りが下手な釣り好き』について言ってたのと、交換所での肝心の魚を釣ってこないじっちゃんってのが合わさって、エビスの言うじっちゃんは太公望なんじゃないかと思えてきたw

100
名前なし 2020/09/05 (土) 02:30:34 f9b29@6aa23

エビスの神器、座布団が帆になったのだろうか。それとも別の神器なのだろうか。

101
名前なし 2021/10/29 (金) 18:50:40 e223f@0337b

素肌に包帯だけというエロコスプレとしてド王道かつ最高にエッチなの持ってくるとか誘ってんのかなー???ありがとうございます!!  股間の包帯ほどけてポロリしてくれないかな…

102
名前なし 2021/10/29 (金) 22:34:28 2a1f2@94cd1

ダメージ大のセリフは「福がなくなる!」ですが、包帯が破れて「服がなくなる!」と聞こえたのは僕だけでしょうか。

103
名前なし 2021/10/29 (金) 22:34:58 2f5f8@bc274 >> 102

脳みそが後者だと認識した10秒後ぐらいに前者だと気づきました。

104
名前なし 2021/10/29 (金) 22:40:11 2a1f2@94cd1 >> 103

スケベ仲間が他にも居て、良かった…

111
名前なし 2021/10/30 (土) 20:27:30 464f3@548cf >> 103

自分は動画で限定キャラ確認してからイベント詳細ページでセリフ読むまでの間なので数分間は誤解してたな…w

120
名前なし 2021/11/27 (土) 01:31:54 bb851@d3b51 >> 103

(無言で握手)

106
名前なし 2021/10/30 (土) 00:32:40 修正 58fe6@9fbe6 >> 102

えっ普通にそういう意味じゃないの?(真顔)
真面目にダブルミーニングではありそうではあるw

105
名前なし 2021/10/29 (金) 23:24:08 b75ab@4f012

例によって股間のフランクフルトが狙いすぎ。さらに今回はがっつり握ってるときたもんだ!

110
名前なし 2021/10/30 (土) 16:39:32 e223f@0337b >> 105

ピンク髪は淫乱、はっきり分かんだね

107
名前なし 2021/10/30 (土) 07:20:38 bf679@263ca

全裸包帯ってどっかで見たな…ねぇ拷問官さん、誰がやってたっけ?

108
名前なし 2021/10/30 (土) 08:26:19 b75ab@4f012 >> 107

バキューン💘 うっ、頭が……

109
名前なし 2021/10/30 (土) 12:00:15 e9e60@879ca

よかった120連でやっと限定エビスでた! 今回の限定でダントツでエッチ。

112
名前なし 2021/11/24 (水) 13:41:26 bf679@23c8c

既出かも知らんが、交換所入った時の「なんでやねん!」「びしぃ!」あいたぁっ!って、自分で突っ込んで力入れすぎて痛がってるんじゃなく、アザトースの神器に黒い手でびしぃ!って突っ込まれて痛がってんのか…?(ところで突っ込まれて痛がるって意味深ですn…)

113
名前なし 2021/11/25 (木) 00:15:44 82837@9c7f8

超強いというわけではないけど、相手に触れないで束縛・凍結できるっていうの、結構便利ね。確率がアレなのと3マス範囲内じゃないのが残念だけど

114
名前なし 2021/11/25 (木) 02:44:54 修正 9c94d@1f648 >> 113

範囲内かどうかって味方にバフかけるとき自分も対象に含むかどうかだから、敵へのデバフだと範囲内である必要なくない?
ちょっと違ったので訂正、範囲内かどうかは特定マスを基準とした効果範囲の時にその特定マスを対象に含むかどうかだから、限エビスのデバフだと範囲内である必要がなくない?

115
名前なし 2021/11/25 (木) 08:00:38 bf679@23c8c >> 113

ちょっと何言ってるか分かんなくない?エビスのデバフはwiki見る限りでは「内」が無いが

116
名前なし 2021/11/25 (木) 09:05:43 82837@9c7f8 >> 115

単純に右斜め前左斜め前とかまで範囲があればいいのにってだけの話だが

117
名前なし 2021/11/25 (木) 18:30:49 bf679@23c8c >> 115

なるほど、113と114は別人で113の書いた「内」に114が指摘したのね。読解力無くてすみません

118
名前なし 2021/11/25 (木) 22:28:55 2ec0e@cc421

足元のクジラさんが劇中で完全スルーされてるけどただのオーラ?見えないのかな。可愛いのに

119
名前なし 2021/11/26 (金) 00:12:49 464f3@548cf >> 118

あくまで転光生としての特徴的な扱いなのかな?サモペができたら設定資料とかで少し触れられそうな気はするけども。