東京放課後サモナーズ

ドゥルガー

141 コメント
views
3 フォロー

ドゥルガーに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2018/04/29 (日) 22:20:11
通報 ...
  • 最新
  •  
93
名前なし 2019/04/17 (水) 20:28:11 d8d53@7db0a

実際のところ、空振りしても溜まる、殴ったらもっと溜まるCP効率の良さで全体CSを撃ちまくる感じになったな。ターン頭の前進もいい感じ!

94
名前なし 2019/04/17 (水) 21:04:06 d8d53@7db0a >> 93

レイヴパイセンが手に入らなかったので手持ちのワカタンパイセンをトップに据えて組ませてる。加速付与でもっとスピードアップだ!

95
名前なし 2019/04/17 (水) 21:47:27 修正 6ed97@ab226

プロローグのグンゾウが良く反応するワカンタンカに嫉妬?してる感じ見るに、グンゾウに無意識?に好意持ってるの確定と見て良さそうだね。

96
名前なし 2019/04/17 (水) 22:13:51 fffc4@fb286

パジャマスキン可愛すぎる…女の子感あふれてて抱きしめたくなる

97
名前なし 2019/04/18 (木) 00:16:03 c8e5b@8a912

背景鑑みると已む無しとはいえワカンとは致命的に性格合わない感じなんだね。ワカン相手に苦手矢印あるグンゾウ以上にドライに接してる

98
名前なし 2019/04/18 (木) 00:51:25 5ea91@f5b70 >> 97

ある意味博愛主義な自分の片割れである山の娘に、ワカンは自分に関わる全て愛する感じだからなぁ。あり方が山の娘に似ているから苦手なんだろうね。

101
名前なし 2019/04/18 (木) 17:12:30 cc9d3@50ce5 >> 97

ワカタンは目指すところもみんな仲良く横並びがいいって感じでドゥルガーとは真逆だし、しかも牛だし、まああの対応も頷けるよなあ。しかし塩対応すぎて笑ってしまう

99
名前なし 2019/04/18 (木) 03:14:04 d569a@37440

ふわふわパジャマくそかわいい

100
名前なし 2019/04/18 (木) 15:59:18 386d7@2f0b3

制服着てると太って見えるな……

102
名前なし 2019/04/18 (木) 19:56:30 修正 17b88@27cc2 >> 100

ヒント:お菓子

104
名前なし 2019/04/18 (木) 20:13:16 59703@022d6 >> 102

激怒して殴りかかってくるぞ((((;゚Д゚)))))))

109
名前なし 2019/04/20 (土) 05:11:44 50229@d7406 >> 100

昔から「破壊王」はデブと決まってる

118
名前なし 2019/04/27 (土) 10:17:08 386d7@2f0b3 >> 109

「どぅるがーはあしふといな!」

105
名前なし 2019/04/18 (木) 21:28:47 ee0b6@7f58e

メモcs元ネタ、遅疑逡巡

106
名前なし 2019/04/19 (金) 02:01:27 2fd77@8d17a

打撃特有のCPの貯まりづらさと範囲の狭さを克服した良キャラになったな、スキル構成がかなり優遇されてる。打撃倍率+弱点で火力バフなしでもかなり打点が高い上、移動時に熱情も配れる。全域CSも火力出るし、千代田区例外領域の木属性版が出たらかなり有用。木属性高HPボスを瞬殺するのに役立つ。

107
名前なし 2019/04/19 (金) 15:12:12 49f69@4f6b6

オートでヒット&アウェイはいいんだけど、勝手に陣地押し込むから引率キャラ1マス下がってる時押し込まれると縦移動ない引率には移動圏外なので注意かも。

108
名前なし 2019/04/19 (金) 17:38:23 78b90@2f12e

ワカン先輩を踏みたくなるのは、やっぱりパールヴァティが牛に乗ってたからなんですかね。同じ牛とは言ってもバッファローはだいぶ違う気もするが……。

110
名前なし 2019/04/20 (土) 05:36:29 de6ec@2ae99

チョウジが苦手なのって有名洋菓子店の御曹司だからか…

111
名前なし 2019/04/20 (土) 10:13:47 d8d53@7db0a >> 110

それ以前に本人の資質もあるからなぁ。「お腹い~っぱい食べてね!(極上料理ドーン)」が得意技とかアスリートにとっちゃ敵よ敵

112
名前なし 2019/04/24 (水) 20:17:25 b9dfa@9ccf4

先輩たちがお菓子を食べる音に耳を塞いで寝ようとするドゥルガー………可愛すぎやろ!!!

113
名前なし 2019/04/24 (水) 20:43:46 ee0b6@7f58e

今はAtkボーナスはいるから強い感じだけど、イベ終わったら恒常版の方が強かったりするのかな?(神器が高ければエグい火力が出るだろうが)

114
名前なし 2019/04/26 (金) 10:43:35 d8d53@7db0a >> 113

本当に、全体CSの威力がネックだよねぇ…移動不要で激しく前後する打撃って点では使いやすいんだけど、結構な頻度で殺し切れないダメージと激怒撒いちまうのはちょっと考え物だと思う。CP溜まっちゃったら調整なんてほぼできないし。追加の火力バフを乗っける介護役が必要不可欠だと思う。たとえばワカンパイセンとか

115
名前なし 2019/04/26 (金) 10:50:30 e1b62@7f58e

神器100だったら熱情付き5044の8倍(激怒効果2倍、激怒2倍、CS倍率2倍)で40000ぐらい?

116
名前なし 2019/04/26 (金) 11:36:49 4206f@2276b >> 115

39555

117
名前なし 2019/04/27 (土) 10:02:09 d8d53@7db0a

山の娘の御姿をネタバレ扱いでこちらに登録したいのだが、★3の方の最適な撮影スポットってないものだろうか?★4は演出の都合上、全身の撮影は簡単なんだが★3は…

119
名前なし 2019/04/29 (月) 20:08:05 修正 e30cb@85c87 >> 117

海外wikiに載ってるよ
しかも背景なしのきれいなやつ
https://wiki.housamo.xyz/Parvati#transient0

120
名前なし 2019/04/30 (火) 13:59:42 修正 d8d53@7db0a >> 119

おぉ、本当だ。ありがとう…しかし、向こうはイベント戦闘時のコンパチ分身まで網羅してるな。これは流石に要らないんじゃないかとも思うが。

121
名前なし 2019/04/30 (火) 14:51:10 dd918@b0cd5 >> 119

ぶっこ抜き画像と知っていて載せるのか…

123
名前なし 2019/05/01 (水) 16:18:27 e30cb@47476 >> 119

まさか放サモ、海外に解析勢がいるとは

122
名前なし 2019/05/01 (水) 00:56:54 0b209@c34d2 >> 117

そういえば、シヴァの妻で思い出したけどもうひとつの姿はカーリーか。その側面もいつか出てきちゃうのかな?

124
名前なし 2019/05/04 (土) 11:32:15 71e70@5ae2b

夢王国特殊クエストのドゥルガーちゃん主人公にデレッデレでニヤニヤが止まらなかった(クソノンケ) ギャルゲーだと1番早く攻略できそう

125
名前なし 2019/05/04 (土) 13:18:14 d8d53@7db0a >> 124

正統派の学生ヒロインみあるよな。依々祇メンツはスポーツを前面に出しての「正統派学園モノ」っぽさが魅力の一つなんだが、第2部本当どうなるんだよ…もうすぐ始まっちまうぞ…

126
名前なし 2019/05/12 (日) 22:23:13 6d34c@a02b9

ドゥルガーちゃん持ってないから今回お預けだけど、あの「バイバイ」のセリフはすっげえキュンキュンした。俺もこういう同級生欲しかった

127
名前なし 2020/03/21 (土) 09:42:29 d8d53@7db0a

追い込む者+になって、結構強化された感あるな。今まで斬撃や打撃くらいからしか逃げられなかったけど、突撃から逃げられるようになったのはとても嬉しい。しかも対象3マスだからかなり広範囲の相手をハメに「追い込む」ことができるようになった。

128
名前なし 2020/07/18 (土) 15:00:00 修正 59703@e84c9

ドゥルガーや山の娘はダイコクと会ったらどんな反応するんだろうな
ダイコク→マハーカーラ→シヴァだし

129
名前なし 2020/07/18 (土) 15:52:20 4f8f8@f68b6 >> 128

基本的には旦那に似てるクソヤローみたいなのりのはずだけど、七福神は似てる誰かじゃなくて本人なんだよな

130
名前なし 2020/07/18 (土) 21:00:22 修正 59703@6a833 >> 129

あるいは発言的に大国主の方が強く出てるから、特に何も無しか。でもデーヴァローガの代行者だし何か反応はするかな?……現状で判明してる代行者は全員その世界での名前なのに、ダイコクだけは何故か違うなぁ

131
名前なし 2020/10/11 (日) 21:24:13 343f2@bf43c

法被が可愛い…脱衣後のサラシも可愛い…ドゥルガーさんはホントに可愛いなぁ…。

132
名前なし 2020/10/12 (月) 08:40:48 d1bfb@7db0a >> 131

サラシスキンの腋が…いい…

133
名前なし 2021/01/28 (木) 04:05:50 7735d@7db0a

11章でデーヴァローカの追放者がヴァルナだと分かったわけだが、ジャンダルムイベでドゥルガーちゃんが山の娘の拘束に使った羂索(ケンサク)の神器がまさしくヴァルナに縁があるものらしいな。恒常☆4で構えている三又鉾(トリシューラ)もシヴァ由来のものだし、本来ならもっとあるはずの神器の姿が10に抑えられてるのが東京での縁に因るものだとしたら、ちょっと面白いかも?あ、ちなみにドゥルガーがヴァルナから授かっている神器はもう一つあって…法螺貝(真顔)

134
名前なし 2021/04/23 (金) 20:26:21 73f9c@bfe79

ドゥルガーのスキル進化クエのネームドはどういうつながりなのだろうか……? ジャンバヴァンは見事にアリス祭りで笑ったけれども。

135
名前なし 2021/04/23 (金) 21:01:43 3dac1@83403 >> 134

お腹いっぱいの食べ物を振る舞う人たち(=ドゥルガーの敵)

138
名前なし 2021/04/27 (火) 08:00:28 修正 d1bfb@7db0a >> 134

夢の件やコートの装飾見るに、一皮剝けば食欲漲ってるみたいなのはかわいいよね。鋼の自制心でどうにかしてるだけで。

136
名前なし 2021/04/26 (月) 10:38:33 d1bfb@7db0a

スキル進化して、移動させる場合に後ろにだれか置いて瞬間火力を出すか、2発目を空振りさせてCP配るかで選べるのがテクニカルで面白いね。お似合いの新ARで、不安視される本人の全体CSの火力が目に見えて強化されるのもうれしいよな。

137
名前なし 2021/04/26 (月) 11:03:18 b9a30@5350a >> 136

連撃中ならCS後に通常攻撃で追い打ちするのも強い。

139
名前なし 2022/01/01 (土) 12:05:11 ac173@94dbf

晴れ着スキンと正月ボイスが追加されたようなので早速全種聞いてきましたがホント青春してていい…(語彙力) 告白ボイスは特にたまらんでした……好きだ……(ガチ恋)

140
名前なし 2022/01/05 (水) 22:28:57 f9b29@a0261

ドゥルガーの声めっちゃ好きなんだけど、中の人はレグやキルアもされているとのことでめっちゃ驚いた

141
名前なし 2022/01/05 (水) 23:54:15 9635f@867e6 >> 140

アルクの声も伊瀬さんで、こっちの方はキルアに似てるね。ホント声優さん演じ分けすごい、、。