東京放課後サモナーズ

遙かなるジャンダルム

243 コメント
views
3 フォロー

遙かなるジャンダルムにおける情報交換・検討相談用

kari
作成: 2018/04/26 (木) 22:43:06
通報 ...
  • 最新
  •  
195
名前なし 2018/05/22 (火) 00:59:10 36ce2@bd37b

子供達のデスゾーン 陣形アルパイン L★5ザオウ・バレトモ・バレシロウ・S★5アイゼン・主人公でクリアしました。2ターン目にアルパインの陣形を作りザオウかバレトモのガッツが再使用しやすくしてアイゼンを基本動かせばクリア出来ます。

196
名前なし 2018/05/22 (火) 01:07:54 fad51@a520e

デスゾーン一瞬何が起こったかわからんかった。陣形ワンゲルで☆5コタロウ+バレトモ+☆5スノウ+フレ☆5ワカンでクリア。ボーナスはサロチケ。ワカンはCSワンパン要員としてかなり有能。

197
名前なし 2018/05/22 (火) 01:19:05 e414c@83c66

リーダー斬撃火力、イバラキ2枠目、タローマティ控え1にしてフレのバフ乗せて左端以外撃ち抜けば、イバラキcsでやられたあとハメ可能。フレを上げて前線維持するのを忘れずに。

199
名前なし 2018/05/22 (火) 01:58:36 0d819@8ff25

ジャンダルム 7(前)のドロップを撮り損ねて編集できない

205
名前なし 2018/05/22 (火) 08:54:58 e1b62@8dc18 >> 199

ゼリー200/200

209
名前なし 2018/05/22 (火) 12:23:02 0d819@8ff25 >> 205

情報ありがとうございます

201
名前なし 2018/05/22 (火) 02:12:35 49f69@65a86

デスゾーンは何というか奇抜なクエストだなと。敵の追加効果知りたかったからシロウ差し出したらCSでお手玉されて笑ってしまった。片端の分身?一人倒して前線ストッパー置き、チェルノボーグのCS防止しつつハメ完成した時点で勝確かな。狙撃CSで安全圏から撃ち抜けるアイゼンが適役。固定解除とか変なことしない限り多分死なない。それより今後横や斜めふき飛ばしスキル実装あったら脅威。

202
名前なし 2018/05/22 (火) 06:48:41 9c9df@8dc18 >> 201

チェルノを嵌めるならバーゲストもアリ、不幸を嘆く者で事実上のcs封印になる

203
名前なし 2018/05/22 (火) 07:42:31 2b48e@13030 >> 202

恒常ジライヤも嵌めれるからおすすめ

204
名前なし 2018/05/22 (火) 07:49:10 e1b62@8dc18

追加交換の陣形、ワンゲルはワンゲル使えと言わんばかりのクエストがあったが、他は微妙だな、アルパインは周回で楽だけれど、高難易度で必須ではない

207
名前なし 2018/05/22 (火) 10:29:05 e1b62@8dc18

メモ)攻撃順:天→木→魔→冥→水→チェルノ→火

208
名前なし 2018/05/22 (火) 11:56:23 e1b62@8dc18

メモ)チェルノのダメージ後CP増加は狂戦士でないため、ハロ姉特攻は刺さらない

210
名前なし 2018/05/22 (火) 16:48:26 f4749@2246f

ドゥルガー倒したらチェルノ含む相手全員が麻痺になった・・・

211
名前なし 2018/05/22 (火) 18:53:49 90641@82e1b

隊列、トラバースしか使わなかったな…

213
名前なし 2018/05/22 (火) 20:32:48 be642@5c56c

デスゾーン、陣形使わずクリアできた
☆4クリスティーヌ、☆4カムイ、☆5ワカン、アカオニ、主人公 s☆5アイゼン
クリスティーヌcsぶっぱして攻撃でカムイとワカンで殴ってたら終わった

215
名前なし 2018/05/23 (水) 04:10:44 71230@17383

デスゾーンは5アイゼン、4ベンテン、3シロウ、フレ5スノウで運良くクリア出来ました。早いうちに全員を固めるのと束縛や恐怖でcpを貯めさせないようにするのがコツかなと。

225
名前なし 2018/05/23 (水) 22:59:25 49f69@65a86 >> 215

要塞でも作るかのようなパーティーだな

216
名前なし 2018/05/23 (水) 05:48:35 9e6a8@ee526

デスゾーンはチェルノのHPが多いだけで超簡単でしたね。だからか報酬もサロチケ1枚とショボかった…

224
名前なし 2018/05/23 (水) 22:56:57 49f69@65a86 >> 216

だからかも何もラストの高難易度はサロチケなんじゃないの?前回のオールスターは屈指の難易度でサロチケだったでしょ。

237
名前なし 2020/03/20 (金) 13:37:58 dc7d4@3673c >> 216

サロチケ以外だとスタドリだしな…

217
名前なし 2018/05/23 (水) 08:47:24 9c479@8d3b8

横に吹っ飛ばされた時、一体何が起きたか分からなかったぜ…(ポルナレフ風に)

218
名前なし 2018/05/23 (水) 13:48:57 6a7aa@263d8

今更なんだがジャンダルム超級か超ド級、リーダーに星5ザオウ、フレ星5ザオウ、星4、星4、主人公、の編成でクリアする場合誰を差し込めばいいと思う?

219
名前なし 2018/05/23 (水) 14:48:25 9c9df@8dc18 >> 218

ドゥルガーイクトシのボーナスキャラでいいのでは?

220
名前なし 2018/05/23 (水) 16:28:08 6a7aa@263d8 >> 219

それが居ないんだ…ザオウはスキルマだし運用してえなあってところ。

221
名前なし 2018/05/23 (水) 16:42:38 e1b62@8dc18 >> 219

アルパイン持ってれば、ザオウのCS連発のゾンビパができる、誰でもいいからボーナス入るキャラでどうだろう?

222
名前なし 2018/05/23 (水) 16:45:42 9e6a8@ee526 >> 218

バーゲストで呪ってイバラキで撃墜すればいいんじゃないかな

223
名前なし 2018/05/23 (水) 20:28:06 b9e1d@8e7a5

右側のヤツのに当たると左へ、左側のヤツのに当たると右へ飛ばされた気がするんだけど、属性毎で飛ばす方向決まってたりしない?

226
名前なし 2018/05/23 (水) 23:12:20 49f69@65a86

最終的に隊列歩行しか使わなかったなぁ、二人で組めるお陰で横長ステージの合流まで凌ぐのに大変お世話になった。

227
名前なし 2018/05/24 (木) 00:55:13 fa65b@f413b

スタミナドリンク景品にないの

228
名前なし 2020/03/18 (水) 21:39:07 e66ad@c0006

2020年の復刻版。ARのボーナスは「ガチャで排出されるものだけが対象」だから、今物語や仰げばと並行して稼げないのが残念。

231
名前なし 2020/03/19 (木) 19:25:14 dc7d4@3673c >> 228

そんなに気にするほどでもないと思うが… 交換物を考えればその二つの恩恵のほうが効果が大きいし。

230
名前なし 2020/03/19 (木) 17:04:08 02869@879ca

ジャンダルムの方の上級と超級が両方スキル魔法大になっているのって間違い? 超級はスキル斬撃超?

232
名前なし 2020/03/19 (木) 19:42:53 dc7d4@3673c

周回クエストの飛竜って、今までクリティカルで即死の定番だったのに弱体化されてるんだね。

233
名前なし 2020/03/20 (金) 07:42:38 c290c@b0626

新たに作られたジャンダルム神話級。230%アップの組み合わせでクリアして、各フェーズでアイテム4個ドロップした画像。どうやらゼリーが1080個、バーが100個が基準の最大数のようだ。ジャ神攻略は、隊列を横3列で与ダメアップのものにして、サポにLVATKマの限定アンドヴァリを中央、左右に☆4イバラキと☆4キュウマを置いて、フェーズ1のアンドヴァリの被ダメで呪いスキルが発動しなかったら、フェーズ3まで楽勝だった。

234
名前なし 2020/03/20 (金) 07:43:10 c290c@b0626 >> 233

画像1

235
名前なし 2020/03/20 (金) 07:56:58 5b968@17f80 >> 233

よくわからんけど、最効率ならサポートは星5ザオウだろう。

236
名前なし 2020/03/20 (金) 13:36:53 dc7d4@3673c >> 233

ザオウが飛竜の強化を無効にして、威圧さえしておけば楽かと思う…

238
名前なし 2020/03/22 (日) 16:35:57 93d04@2c826

初開催時にもしかしてと思ったけどやっぱりこのイベ難易度高かったんだな、ボーナス無視すれば楽なんだろうけど

239
名前なし 2020/03/24 (火) 23:58:15 b4f51@2afe0

周回のために、めっちゃ久しぶりにイバラキ使ってるけど、ほんま強いなこの子。まあ、限定シュテンと組ませて結縁バースト陣形効果バフ盛りまくりのおかげではあるんだけどさ。それでも、実装された時期は古いしスキル進化での調整も全く無いキャラが、神話級のネームド達をまとめて一撃で屠っていくのは爽快

240
名前なし 2020/03/25 (水) 06:11:19 03287@b0626 >> 239

縦長のジャンダルムはイバラキとキュウマで周回している。キュウマもクリティカルが出れば強いし、CSで根性を狩れるし、さりげなくイベント適正がいいんだよね。2人とも3枚目が残っているから、そろそろ来てほしい。

241
名前なし 2020/09/22 (火) 18:22:10 97c84@11453

最近放サモのイベント読み出していまこれ読んでるんだけどシュテンの兄貴ってこんな人だっけ?ほぼ野球知らない相手に不公平すぎると思うんだけど。そういうの許さない人だと思ってたんやけどなぁ

242
名前なし 2020/09/22 (火) 18:43:04 59703@f8d00 >> 241

イベはシナリオライター毎にキャラ認識が違ってる感が有るんで、こういう事もあります

243
名前なし 2020/09/22 (火) 19:47:41 db988@dc0dc >> 241

部員に勝つことを乞われた+山の娘に願いが歪まされたことで引くに引けなくなったとか?シュテン自身も卑怯だとは思ってるみたいだし