東京放課後サモナーズ

クリスティーヌ

99 コメント
views
3 フォロー

クリスティーヌに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/03/28 (水) 20:37:24
通報 ...
  • 最新
  •  
53
名前なし 2018/04/13 (金) 13:35:22 b829d@de3e7

仮面の色チョイスが属性だと思うけど「あっ、その主人公はその属性イメージなんだ」って感じで主人公ズが見れて面白いな

55
名前なし 2018/04/17 (火) 15:59:03 656e9@8d50e >> 53

熱血系な子供な感じの主人公1が闇属性とか違和感しかないから、それが主人公の属性イメージとかじゃなくて、調査ファイルからしても普通に弄られてると思うぞ

56
名前なし 2018/04/17 (火) 16:34:23 795d7@998e6

ちゃんと比較したらだいぶ違ったけど初見スカートの柄がローリンガール笑笑

59
名前なし 2018/04/18 (水) 23:00:20 63b98@43fce >> 56

舞台の上で転がって息止めるのか、なるほど

60
名前なし 2018/05/06 (日) 07:13:49 506c8@538c3

気づかなかったけど後ろの連中主人公のグラなのか、そう見るとなんか怖いな

61
名前なし 2018/05/06 (日) 22:15:10 6632f@bb2e3

マスク姿の5人が主人公ズなのって何か意味があるのだろうか…今後のストーリーが気になる

62
名前なし 2018/06/19 (火) 19:10:58 8aef6@a9fa4

なんかクリスティーヌ最近強い気がしてならない。神器レベルは6だけど、頑丈だし火力も充分ですわ。

64
名前なし 2018/06/20 (水) 22:58:29 409cc@49296 >> 62

わかりみ。でもこいつの強みを生かすためには先頭に置かなきゃならんのに、それだとフレに「4番手のクリスティーヌ」を押し付けることになるというジレンマ

66
名前なし 2018/07/03 (火) 22:42:07 59703@53379 >> 64

属性別の実装はよ!ってとこですね

65
名前なし 2018/06/26 (火) 01:43:23 31223@e2ce2

☆3のマスクの数が英雄属性も勘定にちゃんと入れてあって初期からちゃんとその辺の事も考えられて作られてたんだろうか

67
名前なし 2018/08/20 (月) 22:27:41 c8e5b@9ec16

まあいつかは出てくると思ったが、ついにこの人の手のひらで踊らされるイベントが来たか。しっかし、他の面子と違って完全にコスプレというか別衣装なのは流石女優なのな

68
名前なし 2018/08/20 (月) 22:32:07 59703@d547a >> 67

今回はシェヘラザード役か、お似合いだわ

69
名前なし 2018/09/12 (水) 21:22:12 03ae5@b3bc1

限定クエプレイ時に「…え、それってモ○ナさんスか?」って考えたのは自分だけではないと信じたい(笑)

71
名前なし 2018/09/12 (水) 21:40:26 6a6b2@73453

「光創りし御方の使徒」と名乗っているのはクリスティーヌの由来がクリスチャン(キリスト教徒)であることとGMよりも上にいるはずの存在のためにゲームを盛り上げてるのを引っ掛けてるんだろうな。オペラ座の怪人の要素よりも「クリスティーヌという名前の女優」として詰め込まれた独自設定の方が強そう。

72
名前なし 2018/09/27 (木) 23:51:38 6ec6a@43e02

前作のf彼とも関係ありそうなきもする

73
名前なし 2018/10/28 (日) 15:35:00 9f830@ab8d3

2バフ以上つけて、初手csで全滅が強い強い 宝船イベでイフリートとの相性抜群だった

74
名前なし 2018/11/03 (土) 15:17:31 08e86@b3d85 >> 73

クリスティーヌ、イベテュポ、イベイフ、イベテュポで広いマップでもイフリート動かしてるだけで敵が全域CSでどんどん死んでいくから楽。

75
名前なし 2018/11/04 (日) 02:06:46 c8e5b@8a912

砂漠イベ、巨大ギュウマオウは魔法範囲が全部当たるから、結構な確率で憑依にかかって面白いことになった

76
名前なし 2018/11/04 (日) 22:08:03 a8fbe@8dc18 >> 75

巨大ボスは移動不可攻撃不可スキル発動不可系のデバフは効かないと思っていたからびっくり!憑依できるんや!

77
名前なし 2018/12/09 (日) 18:50:38 5b6ef@66b8b

役割が演者で円蛇でウロボロスだったりしないかなという妄想が浮かんだ

78
名前なし 2019/03/20 (水) 19:39:15 c8e5b@8a912

バレイベ見てこの人もタイクーンズ勢みたいに即堕ち要員じゃないかと若干不安。この人は何かこう、簡単に堕ちないでほしい

79
名前なし 2019/03/21 (木) 20:21:49 6a6b2@73453 >> 78

今の所ゲームの盤面の外が見えてる唯一のキャラだし主演扱いしてる主人公と初めての観客が繋がってて魂デレってのはさすがにないんじゃないかと

80
名前なし 2019/06/20 (木) 14:22:17 3e840@042b6

星4グラの周囲の仮面が全部の主人公を網羅しているという。。。

81
名前なし 2019/06/22 (土) 16:37:29 db05b@bc592

今回のムサシや主人公の件を見るに、クリスティーヌも複数の神器から記憶を引き出せるタイプだとして、果たしてクリスティーヌの人格は何処由来なのか…

82
名前なし 2019/06/30 (日) 09:35:17 59703@f932f

ゲームの終わりを望んでるっぽいけど、いつまでも終わりの無い舞台なんて駄作って思ってるんだろうか?

83
名前なし 2019/09/17 (火) 22:44:25 0fe4f@4ab77

☆4イラストの火属性主3の足元に舞台の0番がちゃんと描かれてるのはなかなかにポイント高い

84
名前なし 2020/04/29 (水) 12:35:00 修正 c8e5b@fff0a

今イベントで開幕引き寄せが役に立ってるとはいえ1フェーズ目だけなのが辛い。他スキルもパッとしないし1スキル登場時からターン開始時とかに変わってくれないかな
追記 フェーズ開始時の間違いでした(小声) ターン開始時は2~4スキルほぼ全部死にますねクォレハ…

85
名前なし 2020/04/29 (水) 19:33:17 dc7d4@4ebbc >> 84

まぁ、それかCP100%チャージが低確率で発生とかな。

86
名前なし 2020/04/29 (水) 22:14:52 26fad@835d0 >> 84

せめてフェーズ開始時だよなぁ。高確率の全域弱点にエーコーというライバルが現れてしまったなら、もう一声ほしいところ。

87
名前なし 2020/04/30 (木) 20:26:30 51647@678b9 >> 84

発動率100%のスキルなのは登場時と退場時の2つのみ。残り2つのスキルは移動不要かつ強力な効果だが低確率。この両極端なスキル構成なのが扱いにくい原因。クリスティーヌに友情向いている強キャラの限定シノとは、毎ターン移動が必要なシノの極限の発動率を100%にし、回復はできても耐性が少ないシノの耐久を攻撃デバフによってさらに高め、根性付与でクリスの退場スキル発動タイミングを選びやすく、クリスのCSで斬撃を引き寄せてもシノには斬撃耐性がある、と結構相性はいいんだけど、シノは今回のイベント対象じゃないからなぁ。

88
名前なし 2020/05/01 (金) 10:27:29 c8849@da65d

「私があなたのマスクになる」とか言われると時期柄ちょっと笑える

89
名前なし 2020/05/01 (金) 12:29:33 修正 85757@3eca3 >> 88

wwwwビックリして味噌汁が器官に詰まっちゃったww

90
名前なし 2020/05/02 (土) 21:56:19 59703@3cd56

交換所でニャルに言ってる台詞、ほぼそのまま本編8章『久遠の4』でニャルに言ってましたね……ええと、どっちが先に配信されてたっけ?

91
名前なし 2020/10/24 (土) 18:48:27 c0d28@a3e0f

スキル進化が待ち遠しいキャラだね。バフ盛りを楽しみたいけど、とりあえずリャナンシーで強化と他に誰が居ると盛れる?

92
名前なし 2020/10/25 (日) 21:22:15 db611@b1932

スキル進化や特定進化がより難しくなってきた時代だと感じる。少し前以前の恒常キャラはリャナンシー込みのオーバーキルか、よわよわ猫パンチかしかない感じ。強くすると強すぎる、弱いままだとほんとに弱いって印象。キャラ愛で使いたいなら3枚目に期待するしかないかな?あんまり強くし過ぎてもキャラ愛で使う!(ドヤァ)って価値が無くなるしね

93
名前なし 2021/11/15 (月) 20:26:26 49c87@4100d

youtubeで放サモPV第一弾を見たけどキャラデザかなり違うので面白かった。

94
名前なし 2021/11/16 (火) 14:36:19 bf679@81289 >> 93

クリスティーヌ居た?

95
名前なし 2021/11/16 (火) 16:48:20 d8a31@4100d >> 94

40秒くらいの老若男女~って書いてある場面の左上の女性が仮面と帽子の感じからクリスティーヌの原型だと思うんだけど

96
名前なし 2021/11/17 (水) 16:12:34 bf679@81289 >> 94

マジか…あれ誰だよ(笑)雰囲気的にマリアっぽくも見えるが…

97
名前なし 2021/11/17 (水) 22:15:24 49c87@4100d >> 94

マリアはちゃんと1:35の青山ギルドのとこにいるんだよね、今のはだいぶ色も落ち着いた感じだけど衣装は原型残ってる気がする

98
名前なし 2022/12/07 (水) 14:56:35 77b24@48d80

クリスティーヌも3の倍数でアホになるのかぁ

99
名前なし 2022/12/08 (木) 23:16:49 e586c@30774 >> 98

3T毎に増えるCP激増は40↑程度だから3T目にCP100にするには結構工夫が必要な感じ。弱点特攻で実質1.5倍ダメージ増えたのは素直に嬉しい強化