クリスティーヌに関する情報提供・交換用
仮面の色チョイスが属性だと思うけど「あっ、その主人公はその属性イメージなんだ」って感じで主人公ズが見れて面白いな
熱血系な子供な感じの主人公1が闇属性とか違和感しかないから、それが主人公の属性イメージとかじゃなくて、調査ファイルからしても普通に弄られてると思うぞ
ちゃんと比較したらだいぶ違ったけど初見スカートの柄がローリンガール笑笑
舞台の上で転がって息止めるのか、なるほど
気づかなかったけど後ろの連中主人公のグラなのか、そう見るとなんか怖いな
マスク姿の5人が主人公ズなのって何か意味があるのだろうか…今後のストーリーが気になる
なんかクリスティーヌ最近強い気がしてならない。神器レベルは6だけど、頑丈だし火力も充分ですわ。
わかりみ。でもこいつの強みを生かすためには先頭に置かなきゃならんのに、それだとフレに「4番手のクリスティーヌ」を押し付けることになるというジレンマ
属性別の実装はよ!ってとこですね
☆3のマスクの数が英雄属性も勘定にちゃんと入れてあって初期からちゃんとその辺の事も考えられて作られてたんだろうか
まあいつかは出てくると思ったが、ついにこの人の手のひらで踊らされるイベントが来たか。しっかし、他の面子と違って完全にコスプレというか別衣装なのは流石女優なのな
今回はシェヘラザード役か、お似合いだわ
限定クエプレイ時に「…え、それってモ○ナさんスか?」って考えたのは自分だけではないと信じたい(笑)
「光創りし御方の使徒」と名乗っているのはクリスティーヌの由来がクリスチャン(キリスト教徒)であることとGMよりも上にいるはずの存在のためにゲームを盛り上げてるのを引っ掛けてるんだろうな。オペラ座の怪人の要素よりも「クリスティーヌという名前の女優」として詰め込まれた独自設定の方が強そう。
前作のf彼とも関係ありそうなきもする
2バフ以上つけて、初手csで全滅が強い強い 宝船イベでイフリートとの相性抜群だった
クリスティーヌ、イベテュポ、イベイフ、イベテュポで広いマップでもイフリート動かしてるだけで敵が全域CSでどんどん死んでいくから楽。
砂漠イベ、巨大ギュウマオウは魔法範囲が全部当たるから、結構な確率で憑依にかかって面白いことになった
巨大ボスは移動不可攻撃不可スキル発動不可系のデバフは効かないと思っていたからびっくり!憑依できるんや!
役割が演者で円蛇でウロボロスだったりしないかなという妄想が浮かんだ
バレイベ見てこの人もタイクーンズ勢みたいに即堕ち要員じゃないかと若干不安。この人は何かこう、簡単に堕ちないでほしい
今の所ゲームの盤面の外が見えてる唯一のキャラだし主演扱いしてる主人公と初めての観客が繋がってて魂デレってのはさすがにないんじゃないかと
星4グラの周囲の仮面が全部の主人公を網羅しているという。。。
今回のムサシや主人公の件を見るに、クリスティーヌも複数の神器から記憶を引き出せるタイプだとして、果たしてクリスティーヌの人格は何処由来なのか…
ゲームの終わりを望んでるっぽいけど、いつまでも終わりの無い舞台なんて駄作って思ってるんだろうか?
☆4イラストの火属性主3の足元に舞台の0番がちゃんと描かれてるのはなかなかにポイント高い
今イベントで開幕引き寄せが役に立ってるとはいえ1フェーズ目だけなのが辛い。他スキルもパッとしないし1スキル登場時からターン開始時とかに変わってくれないかな 追記 フェーズ開始時の間違いでした(小声) ターン開始時は2~4スキルほぼ全部死にますねクォレハ…
まぁ、それかCP100%チャージが低確率で発生とかな。
せめてフェーズ開始時だよなぁ。高確率の全域弱点にエーコーというライバルが現れてしまったなら、もう一声ほしいところ。
発動率100%のスキルなのは登場時と退場時の2つのみ。残り2つのスキルは移動不要かつ強力な効果だが低確率。この両極端なスキル構成なのが扱いにくい原因。クリスティーヌに友情向いている強キャラの限定シノとは、毎ターン移動が必要なシノの極限の発動率を100%にし、回復はできても耐性が少ないシノの耐久を攻撃デバフによってさらに高め、根性付与でクリスの退場スキル発動タイミングを選びやすく、クリスのCSで斬撃を引き寄せてもシノには斬撃耐性がある、と結構相性はいいんだけど、シノは今回のイベント対象じゃないからなぁ。
「私があなたのマスクになる」とか言われると時期柄ちょっと笑える
wwwwビックリして味噌汁が器官に詰まっちゃったww
交換所でニャルに言ってる台詞、ほぼそのまま本編8章『久遠の4』でニャルに言ってましたね……ええと、どっちが先に配信されてたっけ?
スキル進化が待ち遠しいキャラだね。バフ盛りを楽しみたいけど、とりあえずリャナンシーで強化と他に誰が居ると盛れる?
スキル進化や特定進化がより難しくなってきた時代だと感じる。少し前以前の恒常キャラはリャナンシー込みのオーバーキルか、よわよわ猫パンチかしかない感じ。強くすると強すぎる、弱いままだとほんとに弱いって印象。キャラ愛で使いたいなら3枚目に期待するしかないかな?あんまり強くし過ぎてもキャラ愛で使う!(ドヤァ)って価値が無くなるしね
youtubeで放サモPV第一弾を見たけどキャラデザかなり違うので面白かった。
クリスティーヌ居た?
40秒くらいの老若男女~って書いてある場面の左上の女性が仮面と帽子の感じからクリスティーヌの原型だと思うんだけど
マジか…あれ誰だよ(笑)雰囲気的にマリアっぽくも見えるが…
マリアはちゃんと1:35の青山ギルドのとこにいるんだよね、今のはだいぶ色も落ち着いた感じだけど衣装は原型残ってる気がする
クリスティーヌも3の倍数でアホになるのかぁ
3T毎に増えるCP激増は40↑程度だから3T目にCP100にするには結構工夫が必要な感じ。弱点特攻で実質1.5倍ダメージ増えたのは素直に嬉しい強化
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
仮面の色チョイスが属性だと思うけど「あっ、その主人公はその属性イメージなんだ」って感じで主人公ズが見れて面白いな
熱血系な子供な感じの主人公1が闇属性とか違和感しかないから、それが主人公の属性イメージとかじゃなくて、調査ファイルからしても普通に弄られてると思うぞ
ちゃんと比較したらだいぶ違ったけど初見スカートの柄がローリンガール笑笑
舞台の上で転がって息止めるのか、なるほど
気づかなかったけど後ろの連中主人公のグラなのか、そう見るとなんか怖いな
マスク姿の5人が主人公ズなのって何か意味があるのだろうか…今後のストーリーが気になる
なんかクリスティーヌ最近強い気がしてならない。神器レベルは6だけど、頑丈だし火力も充分ですわ。
わかりみ。でもこいつの強みを生かすためには先頭に置かなきゃならんのに、それだとフレに「4番手のクリスティーヌ」を押し付けることになるというジレンマ
属性別の実装はよ!ってとこですね
☆3のマスクの数が英雄属性も勘定にちゃんと入れてあって初期からちゃんとその辺の事も考えられて作られてたんだろうか
まあいつかは出てくると思ったが、ついにこの人の手のひらで踊らされるイベントが来たか。しっかし、他の面子と違って完全にコスプレというか別衣装なのは流石女優なのな
今回はシェヘラザード役か、お似合いだわ
限定クエプレイ時に「…え、それってモ○ナさんスか?」って考えたのは自分だけではないと信じたい(笑)
「光創りし御方の使徒」と名乗っているのはクリスティーヌの由来がクリスチャン(キリスト教徒)であることとGMよりも上にいるはずの存在のためにゲームを盛り上げてるのを引っ掛けてるんだろうな。オペラ座の怪人の要素よりも「クリスティーヌという名前の女優」として詰め込まれた独自設定の方が強そう。
前作のf彼とも関係ありそうなきもする
2バフ以上つけて、初手csで全滅が強い強い 宝船イベでイフリートとの相性抜群だった
クリスティーヌ、イベテュポ、イベイフ、イベテュポで広いマップでもイフリート動かしてるだけで敵が全域CSでどんどん死んでいくから楽。
砂漠イベ、巨大ギュウマオウは魔法範囲が全部当たるから、結構な確率で憑依にかかって面白いことになった
巨大ボスは移動不可攻撃不可スキル発動不可系のデバフは効かないと思っていたからびっくり!憑依できるんや!
役割が演者で円蛇でウロボロスだったりしないかなという妄想が浮かんだ
バレイベ見てこの人もタイクーンズ勢みたいに即堕ち要員じゃないかと若干不安。この人は何かこう、簡単に堕ちないでほしい
今の所ゲームの盤面の外が見えてる唯一のキャラだし主演扱いしてる主人公と初めての観客が繋がってて魂デレってのはさすがにないんじゃないかと
星4グラの周囲の仮面が全部の主人公を網羅しているという。。。
今回のムサシや主人公の件を見るに、クリスティーヌも複数の神器から記憶を引き出せるタイプだとして、果たしてクリスティーヌの人格は何処由来なのか…
ゲームの終わりを望んでるっぽいけど、いつまでも終わりの無い舞台なんて駄作って思ってるんだろうか?
☆4イラストの火属性主3の足元に舞台の0番がちゃんと描かれてるのはなかなかにポイント高い
今イベントで開幕引き寄せが役に立ってるとはいえ1フェーズ目だけなのが辛い。他スキルもパッとしないし1スキル登場時からターン開始時とかに変わってくれないかな
追記 フェーズ開始時の間違いでした(小声) ターン開始時は2~4スキルほぼ全部死にますねクォレハ…
まぁ、それかCP100%チャージが低確率で発生とかな。
せめてフェーズ開始時だよなぁ。高確率の全域弱点にエーコーというライバルが現れてしまったなら、もう一声ほしいところ。
発動率100%のスキルなのは登場時と退場時の2つのみ。残り2つのスキルは移動不要かつ強力な効果だが低確率。この両極端なスキル構成なのが扱いにくい原因。クリスティーヌに友情向いている強キャラの限定シノとは、毎ターン移動が必要なシノの極限の発動率を100%にし、回復はできても耐性が少ないシノの耐久を攻撃デバフによってさらに高め、根性付与でクリスの退場スキル発動タイミングを選びやすく、クリスのCSで斬撃を引き寄せてもシノには斬撃耐性がある、と結構相性はいいんだけど、シノは今回のイベント対象じゃないからなぁ。
「私があなたのマスクになる」とか言われると時期柄ちょっと笑える
wwwwビックリして味噌汁が器官に詰まっちゃったww
交換所でニャルに言ってる台詞、ほぼそのまま本編8章『久遠の4』でニャルに言ってましたね……ええと、どっちが先に配信されてたっけ?
スキル進化が待ち遠しいキャラだね。バフ盛りを楽しみたいけど、とりあえずリャナンシーで強化と他に誰が居ると盛れる?
スキル進化や特定進化がより難しくなってきた時代だと感じる。少し前以前の恒常キャラはリャナンシー込みのオーバーキルか、よわよわ猫パンチかしかない感じ。強くすると強すぎる、弱いままだとほんとに弱いって印象。キャラ愛で使いたいなら3枚目に期待するしかないかな?あんまり強くし過ぎてもキャラ愛で使う!(ドヤァ)って価値が無くなるしね
youtubeで放サモPV第一弾を見たけどキャラデザかなり違うので面白かった。
クリスティーヌ居た?
40秒くらいの老若男女~って書いてある場面の左上の女性が仮面と帽子の感じからクリスティーヌの原型だと思うんだけど
マジか…あれ誰だよ(笑)雰囲気的にマリアっぽくも見えるが…
マリアはちゃんと1:35の青山ギルドのとこにいるんだよね、今のはだいぶ色も落ち着いた感じだけど衣装は原型残ってる気がする
クリスティーヌも3の倍数でアホになるのかぁ
3T毎に増えるCP激増は40↑程度だから3T目にCP100にするには結構工夫が必要な感じ。弱点特攻で実質1.5倍ダメージ増えたのは素直に嬉しい強化