いま、確認してきました。[ダメージ後]なので発動のトリガーになった敵の攻撃は軽減されず、回避の継続が1ターンなので敵の攻撃ターンが終わると同時に消えてますね…つまり、2体以上の敵に攻撃されてなおかつ最初の敵の攻撃で発動した場合にのみ2体目以降の攻撃を回避できる、というめちゃくちゃ限定的で使い勝手の悪いスキルです。…これ、運営の意図した動作ではないんじゃないかなぁ。「騎士たるもの」や「挺身の護り手」の時も、ダメージ順のバグのせいで似たような動作になっていて、不具合として修正されたんですよね。運営に報告した方が良いのだろうか…
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スキルのページではなぜか味方は初撃から軽減されてたってあるけど、初めから2発目以降しか軽減しないよ。回避付与としては確率が高く最大68%にもなるから初撃から軽減してたらぶっ壊れ。挺身や騎士はダメージ順が後衛→前衛になってた問題だから関係ない。
たしかに68%で初撃から回避できたらぶっこわれ。でも、同ターンの2撃目以降からしか回避できないのに68%しかないのは、逆に微妙すぎるような…まあ、ダメージ後スキルは全般的に何故か発動率低めだからこんなもんか。