東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 599

748 コメント
views
3 フォロー
599
名前なし 2021/11/05 (金) 06:07:33 de6ec@e355f

面子見直してて思ったんだけどカルキとアザゼルはいくらなんでも無理がないか…? ヤスヨリとかマルコシアスはまだギリギリわかるけど

通報 ...
  • 600
    名前なし 2021/11/05 (金) 08:56:18 bf679@263ca >> 599

    カルキは全域をCS演出無しで更地にできるのでキャラが揃ってる(限ノウor得真道ARとバフ盛りキャラを持ってる)人としてはかなり強い。(無課金や初心者に対する)オススメとは言い難いかもしれないが、ここに書かないと知らない人は勿体ない…って事になるから載せておいていいと思う。   アザゼルさんはスキル封印と強化解除が放サモシステム上かなり強いし範囲も広め。封印はこちらから攻撃した時に出来るというのが強い(他は対ダメや空振りが多いので使いづらい)。リャナンシーの上に掲載されてるから「えっ?」ってなるのも分からんでもないが、強化解除役として限ザオウをわざわざ入手orフレで用意しなくていい選択肢があるのは魅力。意外と、任意のスキル封印と強化解除役でここまで便利なのが居ない。自分は激突ミッショネルズのダメ後回復封じとしてお世話になってる。

    601
    名前なし 2021/11/05 (金) 09:01:17 bf679@263ca >> 600

    長文スマソ。追記させてくれ。マルコシアスやヤスヨリは分かるとのことだが、単体性能としては、まあまあそちらの方が強そうかもしれない。が、うちではかなり出番がないと言うか、手に入れた時に少し使っただけで永年倉庫番…。あえて使うか?現環境で使いどころがあるか?ということを考えた時に、カルキ&アザゼルのほうがヤスヨリ&マルコシアスより強いと思う。キャラdisでは無いので悪しからず…

    604
    名前なし 2021/11/07 (日) 23:11:34 6b8d2@c374a >> 600

    低コストで高速周回できるのがカルキの最大の魅力よな パーツ揃える必要は初心者には厳しいかもしれんが、限定シンノウはフレンドでも機能するし、サポに出してる人も多いから自前で必要なのは☆4以下で十分足りるよ 自分は動画(↓)のPTでダンジョン周回して高レアキャラのレベリングしてる       https://youtu.be/5QGcmsJM82I

    605
    名前なし 2021/11/08 (月) 07:09:44 de6ec@e355f >> 600

    この動画の編成、暴走と暴走+を重ねるためにカルキの恋焦がれる者をわざと進化させてないのか…? 現時点だと進化済のカルキで1ターン目からこれに近い火力を出すのは厳しいのかな(2ターン目以降は星4マサノリが居れば近い火力は出せると思う)

    608
    名前なし 2021/11/09 (火) 01:40:26 6b8d2@c374a >> 600

    ↑その通りよ 最近は暴走+付与はある程度いるけど暴走は殆ど実用的に付与できないから基本『恋焦がれるもの』は進化させないコトをおススメする  動画じゃリャナンシーばかり動かしてたけど、カルキのCPが貯まり過ぎると全体攻撃できなくなるから必要に応じてティンダロスを動かしてCPを減らしてあげられるのもこの編成のメリット 熱情はリャナで付与できるからティンダロスは☆3で十分だし ただ、カルキの武器変は結構な頻度で不発するからスキル種はMAX入れといた方が安心

    609
    名前なし 2021/11/09 (火) 06:34:08 de6ec@e355f >> 600

    ありがとう、ウチではもう真似できない編成だな… でもこれ暴走抜きでもダンジョン周回に必要な火力は全然出るし、これはお勧め納得だ

    610
    名前なし 2021/11/10 (水) 02:09:15 6b8d2@c374a >> 600

    ↑一応追記しておくと、新宿と池袋のダンジョンはこの編成で大丈夫だけど、青山のダンジョンはお勧めできない 途中の特殊勝利条件の英雄エンジェルがバフ最大でも確殺できないので返しのターンにカルキが高確率で落とされる危険がある。(他の敵が根性で生き残ってタコ殴りにしてくる)青山は他のCSアタッカーで攻略した方が安定する

    611
    名前なし 2021/11/10 (水) 06:14:27 bf679@afcd3 >> 600

    カルキは得真道AR固定みたいに言われてるけど、限ノウ居たら要らないし、テツギュウとスズカのARつけてたら高確率で回避が入るからそっちの方がいい。入手できるかは…

    612
    名前なし 2021/11/10 (水) 08:09:47 0fd34@5e621 >> 600

    スウィートドリームスで安定度上がったとはいえスキル種なしだと限ノウだけだと1ターン目はそこそこ外すからなぁ
    そして外すと斬撃・横一文字だから結構時間かかっちゃうっていう
    禅の道が付けられたらなぁ

    616
    名前なし 2021/11/21 (日) 19:34:29 7510a@6a154 >> 600

    >> 600
    補足。項目内の並びは実装順(+ID順)にしてあるので、強さとは無関係です。

  • 602
    名前なし 2021/11/05 (金) 09:11:10 0fd34@e6a49 >> 599

    カルキなんかは特に尖った強さだから評価難しいところあるよな
    ☆5のキャラでも変えの効かない唯一無二の高速周回性能持ちだから最終的なオススメには絶対入るんだけど初心者へのオススメはできないというか

  • 603
    名前なし 2021/11/05 (金) 10:13:25 7924d@af883 >> 599

    アザゼルさんは使ってみると本当に強いよ。ただ弱点付与目的ではなくスキル封印&強化解除目的で起用することが多いから、攻撃補助より複合補助の方が合っているかも。

  • 607
    名前なし 2021/11/08 (月) 17:24:23 9c94d@1f648 >> 599

    むしろカルキにしてもアザゼルにしてもヤスヨリやマルコシアスよりかなり薦めやすい印象あるな。強みがハッキリしてるというか。