東京放課後サモナーズ

シュウイチ / 70

82 コメント
views
3 フォロー
70
名前なし 2018/11/24 (土) 13:59:02 e03dc@1f179

そういえば歴史を記録してる神器なんだから、アザトースの椅子みたいに「柱」としての機能はないのかな?

通報 ...
  • 72
    名前なし 2018/11/24 (土) 21:10:43 59703@996a9 >> 70

    自分の神器にそこまでの力は無いって、レイヴとシロウに言ってたよ

  • 73
    名前なし 2018/11/30 (金) 23:15:44 4f8f8@b9439 >> 70

    あったことが書いてあるだけで「柱」として生きている情報(記憶)として保持できないってことかな。そうじゃなければ嘘付けるから仕方ないね

  • 74
    名前なし 2018/12/01 (土) 10:28:04 b919e@6f15f >> 70

    無限に知識を蓄積できるけど、保持できるとは一切記述無いからね。それにデフォで備わってる過去の情報も神器のあった世界の情報であって舞台の東京世界の情報ではないし。シナリオ記述からすると世界に根付いたり刺さったり支えたり、柱的要素ないと世界柱の力が備わらないんじゃ?