オリエント・ニューイヤー!に関する情報提供・交換用
キャラ絵の雰囲気や1コママンガからの期待通りやれやれダウナー系先輩キャラだったレイヴ先輩すこ。つかフェンリル上野ギルド所属やったんかお前。
主が上野ギルドに永住してほしい…。フェンリルの照れ顔素敵だし、レイヴ先輩も最高だし、カーシー君女子力高いし…。
やっぱこのイベはサイコーオブサイコーだな…。超級が木属性と読んでバレタカでいったらカウンターの水属性で泣き目みたけど…。控えにショロトルいてほんま助かった…。
おみくじガチャ10連でもレア素材でないことがあるんですが、1枠確定って本当なんですかね?
確定は☆4アギョウが揃うまでじゃないかな?☆4アギョウが揃ったら、☆3アギョウ確定、それが終わったら☆4成長/☆3限凸素材/☆1or2種だと思うけど…。少なくとも、コイン/戦友P/スペルトークンは確定枠にこない、と思う。
アギョウ打ち止め後に10枠目で出ないのはコインと戦友Pのみ。トークンや神力片/晶や仮証は極々稀ながらも出る。マネキネコも10枠目に入ってる可能性あり。
10枠目にマネキネコ出ました
属性的にド不利で火力キャラでもないのにカーシーとタイマンさせられたアギョウくんちゃんかわいそう
シナリオ内において、まだ属性とかは反映されてないから…。まぁシナリオ内のアプリバトルがどういう概念のものなのか分からんけど…。☆3カーシーと対峙してるのなら、モンク相手に術師or弓使が近距離で戦ってるようなもんだし、そもそも召喚されたばかりでアプリバトルに慣れてないアギョウ君にはきつい場面なのは確かだな…。
超級も☆4ガルム/☆3カーシー/☆3アギョウ/Fr☆4ガルム/控え…ショロトル/モリタカのフル特攻で余裕だな。初ターンのガルム2枚で確実に残り1,2匹(3P目のネームドは1パンは無理)まで持っていけるし、☆3カーシーだと近距離の殴り合いは負けないし、アギョウで束縛予防/解除できるし。アギョウをショロトルにしたらもっと捗るかな。
カーシーほんと苦手…あのボイスが特に
☆3でハロウィンスキンだったらハロウィンVerボイスだとよかったのに・・・。恒常VerのCSの泣き声以外は平気だけど、CS打つタイミングが超級で出てきちゃうからなぁ・・・。ま、嫌だったらガルム/ショロトル/アギョウでカーシー控えにするしかないね。
超級って上級より経験値は多いけど賽銭獲得率は悪いのか、上級回すかな。
上の難易度がアイテム効率劣るのって今まで他にありましたっけ?
バレンタイン恋焦の中級>上級、登山掘り当て中級>上級。決して無かった訳ではないよ
わずかな差だから自分は超級回してる
おみくじ召喚の詳細、「近日公開予定」とか書いてあった気がするけどいつ頃情報出すつもりなんだろうか・・・。
ショロトルの話で間接的にハクメンの印象が良くなった。今は有楽町に保護?されているのかな。
ハクメンちゃんはリョウタのキャラクエ2話でハーロットと傾国コンビとして出ているので、彼女の所(ギルド?)で一時的に保護されている可能性が高いかと。 あと、6章1話にてツァトグアの旧部屋を掃除したり食事を差し出したりと一般的女子力も高いのもありますね。
壷を割ったショロトルがハクメン様の鞭によってお仕置きされてるSM本/画像はまだですか?
と言うか、ハクメン様のあの鞭は尻尾の内の一本の先を変化したものであって、尻尾はあと8本あるならもっと色々な事できそうだよね。まさか残りが槍と大嵐と手下妖怪でキャパ埋め尽くしてるわけでもあるまいし。
メスケモが絡むエロ描くような作家さんは大体ボコヒの方行ってて放サモ界隈には今もって寄ってきてないんですよねぇ…泣けるぜ
さっき経験値25,000稼ぐために賽銭超級をフル特攻170%で回してお賽銭30,000(10連*150回=1500回)なんだけど、何万回、とか言っている人はこのイベだけでどんだけランク上がったん?
約35000回で64から69まで上がりました。半分位は期間長かったので上級ですね
むしろガチャとか種/成長系の消費する方にも時間かかりそうだな・・・。どんだけ石と時間を使ったんや・・・。まぁ石1個で2.2回分(約2,000)だし35個でランク1上がるくらいか。種おいしいし明日辺りまた回すか。
伝説級は結局来ないのかな?
すぐ集まっちゃうから来なそう
アニメとかの出会い編1~2話くらいのボリュームやったな。運営さんこれからのアギョウくんイベント登場期待しちゃいますよ!
なんでこんな打ち切りエンドなんだ
この後去年のバレンタインみたく縁繋いだキャラ全員のお正月の挨拶が来るんだよ!そうにちがいない。 …思うんだが、そろそろ思い出ページの構造を一新しないと見づらくてしょうがないぞ。
超ド級はガルム、マーナガルム、アギョウ、フレンドアギョウ、控えにモリタカとカーシーでフルボーナス行けるね。
モリタカ/ガルム/アギョウ/Frアギョウ/控えカーシー+ショロトル(まず出ることは無い)でフル特攻超ド級楽々クリア。サポに☆4アギョウ出している人に超感謝してる。
今のところサポートでアギョウ出してる人はみたことないです
ランクにもよると思うけど・・・。(69帯でアギョウ☆4出してる人ちらほらいる)最悪CS使えなくても、遠距離火力でアギョウ☆4スキルマレベルマをフレ外でサポート枠に雇えばいいと思うよ。ガルム2枚編成は事故率が高めなのと、P2からネームドを削りきれず、モリタカの攻撃強化のカウンター食らうからきつくなる。
フルボーナス出来るけどお賽銭の端数が出るの嫌で一の位が0になってからわざと150%編成で周回してるのは自分だけじゃないはず
イベ終わりに端数は調整して終了すればいいし、20%の差で最大100個程違うのは大きいから、やっぱりフル特攻かな。って言いつつ、上級よりも賽銭効率の悪い超ド級を回しまくるんだけどね。
超ドは敵硬くてめんどい
P3までガルムを大事にする動きをすれば全然余裕。特にフレ枠で☆4アギョウ2枚編成にすればさらに楽になる。スキル使用不可状態で相手の硬いのはなくなるし、ネームドが魔法と斬撃だから、1P目の突ジャンバヴァンに気をつければオッケー。モリタカのCSは相手の頑強を無視できるし。
超ド級回っててまだ受けてないけど、このカーシー告死持ってるかな・・・?8%(?)で事故るのはちょっと怖い。一応アギョウ2枚でデバフ対策は万全・・・のはず。
錯覚じゃなければカーシーの攻撃時に弱体無効発動してたので持ってると思って行動してます。気づいた時に相手ターンだったから青ざめたけど弱体無効ほんとに助かる
3P目にデバフ持ちがカーシーだけなのが救いですね・・・。ヘイト影響も低いみたいなので、移動優先順位が『レイヴ先輩≧モリタカ>カーシー>モブ』な気がします。
フェンリルの対ダメージ束縛を食らったまま、カーシー戦までいってアギョウの弱体無効が発動せず、死を告げられるのはあるあるかもしれない
1P目によほど下手な位置取り、不幸(初撃に束縛が付与)じゃない限りはデバフ無効がアギョウ自身につくはず・・・。1P2Pのデバフは束縛、3P目は告死オンリー(+CSで魅了)だから、やっぱりフレ枠でアギョウ雇って2枚編成が一番確実だね。
恐らくこのイベが今まででランク経験値最大効率?(Xmasヒーロー伝説・・・36.05/賽銭超ド級・・・39.725)のような気がする。マナガルも暴走で事故あるし、確実に安定して周回できるように特攻倍率を150%まで下げて回るか・・・。おみくじはおまけ程度に考えよう。
ここまでレイヴ先輩をチラつかせても実装しないのは何か狙いがあるのだろうか…
同じようにキリト、シュウイチもシナリオ(本編)の序盤でちらつかせて出してない奴もいるし…。おそらく、本編で上野ギルドと接触するときに実装されると思う。もしくはイベントでがっつり接触する(秘島のクロガネ先輩のように)ときに実装かな。
シナリオ的には歌舞伎町のメンバーの方が早く実装されるかもね。
それね。なんか話数的にはもう次かその次の配信される話で第6章が終わりそうな予感。それともイレギュラーで第6章はもっと話数があるのかな?はよスズカの姉御をお招きしたいからいいんだけど…。
マネキネコきたー 10枠とは限らない様子。
おめでとう。偶然だろうけど、俺も下の段、左から2番目でマネキネコでた
いいなー。こっちは未だに来ないよ…。ドリンクがぶ飲みしてるのになあ…。
超成長や種を限界まで持った状態でおみくじ回せば、少しはマネキネコの確率が上がったりするのかな。
超成長いっぱいもった状態でも超成長が出るな。超えた分は破棄されるっぽい?
とうとうおみくじ召喚の詳細な情報は公開されないまま周回クエストが終了してしまった。
『おみくじ召喚1000回目のアイテムは〇〇(固定)』とかにして、なにかしら区切りがほしかったな。アギョウ神器100がそれだったかもだけど。
もうすぐ新年だな 戌年イベント使いまわしはなかろうしゴウリョウでもプレチケで引いておくべきかな
犬パは余裕で組めるほどキャラ数いたが猪パは流石に無理そうだな…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
キャラ絵の雰囲気や1コママンガからの期待通りやれやれダウナー系先輩キャラだったレイヴ先輩すこ。つかフェンリル上野ギルド所属やったんかお前。
主が上野ギルドに永住してほしい…。フェンリルの照れ顔素敵だし、レイヴ先輩も最高だし、カーシー君女子力高いし…。
やっぱこのイベはサイコーオブサイコーだな…。超級が木属性と読んでバレタカでいったらカウンターの水属性で泣き目みたけど…。控えにショロトルいてほんま助かった…。
おみくじガチャ10連でもレア素材でないことがあるんですが、1枠確定って本当なんですかね?
確定は☆4アギョウが揃うまでじゃないかな?☆4アギョウが揃ったら、☆3アギョウ確定、それが終わったら☆4成長/☆3限凸素材/☆1or2種だと思うけど…。少なくとも、コイン/戦友P/スペルトークンは確定枠にこない、と思う。
アギョウ打ち止め後に10枠目で出ないのはコインと戦友Pのみ。トークンや神力片/晶や仮証は極々稀ながらも出る。マネキネコも10枠目に入ってる可能性あり。
10枠目にマネキネコ出ました
属性的にド不利で火力キャラでもないのにカーシーとタイマンさせられたアギョウくんちゃんかわいそう
シナリオ内において、まだ属性とかは反映されてないから…。まぁシナリオ内のアプリバトルがどういう概念のものなのか分からんけど…。☆3カーシーと対峙してるのなら、モンク相手に術師or弓使が近距離で戦ってるようなもんだし、そもそも召喚されたばかりでアプリバトルに慣れてないアギョウ君にはきつい場面なのは確かだな…。
超級も☆4ガルム/☆3カーシー/☆3アギョウ/Fr☆4ガルム/控え…ショロトル/モリタカのフル特攻で余裕だな。初ターンのガルム2枚で確実に残り1,2匹(3P目のネームドは1パンは無理)まで持っていけるし、☆3カーシーだと近距離の殴り合いは負けないし、アギョウで束縛予防/解除できるし。アギョウをショロトルにしたらもっと捗るかな。
カーシーほんと苦手…あのボイスが特に
☆3でハロウィンスキンだったらハロウィンVerボイスだとよかったのに・・・。恒常VerのCSの泣き声以外は平気だけど、CS打つタイミングが超級で出てきちゃうからなぁ・・・。ま、嫌だったらガルム/ショロトル/アギョウでカーシー控えにするしかないね。
超級って上級より経験値は多いけど賽銭獲得率は悪いのか、上級回すかな。
上の難易度がアイテム効率劣るのって今まで他にありましたっけ?
バレンタイン恋焦の中級>上級、登山掘り当て中級>上級。決して無かった訳ではないよ
わずかな差だから自分は超級回してる
おみくじ召喚の詳細、「近日公開予定」とか書いてあった気がするけどいつ頃情報出すつもりなんだろうか・・・。
ショロトルの話で間接的にハクメンの印象が良くなった。今は有楽町に保護?されているのかな。
ハクメンちゃんはリョウタのキャラクエ2話でハーロットと傾国コンビとして出ているので、彼女の所(ギルド?)で一時的に保護されている可能性が高いかと。
あと、6章1話にてツァトグアの旧部屋を掃除したり食事を差し出したりと一般的女子力も高いのもありますね。
壷を割ったショロトルがハクメン様の鞭によってお仕置きされてるSM本/画像はまだですか?
と言うか、ハクメン様のあの鞭は尻尾の内の一本の先を変化したものであって、尻尾はあと8本あるならもっと色々な事できそうだよね。まさか残りが槍と大嵐と手下妖怪でキャパ埋め尽くしてるわけでもあるまいし。
メスケモが絡むエロ描くような作家さんは大体ボコヒの方行ってて放サモ界隈には今もって寄ってきてないんですよねぇ…泣けるぜ
さっき経験値25,000稼ぐために賽銭超級をフル特攻170%で回してお賽銭30,000(10連*150回=1500回)なんだけど、何万回、とか言っている人はこのイベだけでどんだけランク上がったん?
約35000回で64から69まで上がりました。半分位は期間長かったので上級ですね
むしろガチャとか種/成長系の消費する方にも時間かかりそうだな・・・。どんだけ石と時間を使ったんや・・・。まぁ石1個で2.2回分(約2,000)だし35個でランク1上がるくらいか。種おいしいし明日辺りまた回すか。
伝説級は結局来ないのかな?
すぐ集まっちゃうから来なそう
アニメとかの出会い編1~2話くらいのボリュームやったな。運営さんこれからのアギョウくんイベント登場期待しちゃいますよ!
なんでこんな打ち切りエンドなんだ
この後去年のバレンタインみたく縁繋いだキャラ全員のお正月の挨拶が来るんだよ!そうにちがいない。 …思うんだが、そろそろ思い出ページの構造を一新しないと見づらくてしょうがないぞ。
超ド級はガルム、マーナガルム、アギョウ、フレンドアギョウ、控えにモリタカとカーシーでフルボーナス行けるね。
モリタカ/ガルム/アギョウ/Frアギョウ/控えカーシー+ショロトル(まず出ることは無い)でフル特攻超ド級楽々クリア。サポに☆4アギョウ出している人に超感謝してる。
今のところサポートでアギョウ出してる人はみたことないです
ランクにもよると思うけど・・・。(69帯でアギョウ☆4出してる人ちらほらいる)最悪CS使えなくても、遠距離火力でアギョウ☆4スキルマレベルマをフレ外でサポート枠に雇えばいいと思うよ。ガルム2枚編成は事故率が高めなのと、P2からネームドを削りきれず、モリタカの攻撃強化のカウンター食らうからきつくなる。
フルボーナス出来るけどお賽銭の端数が出るの嫌で一の位が0になってからわざと150%編成で周回してるのは自分だけじゃないはず
イベ終わりに端数は調整して終了すればいいし、20%の差で最大100個程違うのは大きいから、やっぱりフル特攻かな。って言いつつ、上級よりも賽銭効率の悪い超ド級を回しまくるんだけどね。
超ドは敵硬くてめんどい
P3までガルムを大事にする動きをすれば全然余裕。特にフレ枠で☆4アギョウ2枚編成にすればさらに楽になる。スキル使用不可状態で相手の硬いのはなくなるし、ネームドが魔法と斬撃だから、1P目の突ジャンバヴァンに気をつければオッケー。モリタカのCSは相手の頑強を無視できるし。
超ド級回っててまだ受けてないけど、このカーシー告死持ってるかな・・・?8%(?)で事故るのはちょっと怖い。一応アギョウ2枚でデバフ対策は万全・・・のはず。
錯覚じゃなければカーシーの攻撃時に弱体無効発動してたので持ってると思って行動してます。気づいた時に相手ターンだったから青ざめたけど弱体無効ほんとに助かる
3P目にデバフ持ちがカーシーだけなのが救いですね・・・。ヘイト影響も低いみたいなので、移動優先順位が『レイヴ先輩≧モリタカ>カーシー>モブ』な気がします。
フェンリルの対ダメージ束縛を食らったまま、カーシー戦までいってアギョウの弱体無効が発動せず、死を告げられるのはあるあるかもしれない
1P目によほど下手な位置取り、不幸(初撃に束縛が付与)じゃない限りはデバフ無効がアギョウ自身につくはず・・・。1P2Pのデバフは束縛、3P目は告死オンリー(+CSで魅了)だから、やっぱりフレ枠でアギョウ雇って2枚編成が一番確実だね。
恐らくこのイベが今まででランク経験値最大効率?(Xmasヒーロー伝説・・・36.05/賽銭超ド級・・・39.725)のような気がする。マナガルも暴走で事故あるし、確実に安定して周回できるように特攻倍率を150%まで下げて回るか・・・。おみくじはおまけ程度に考えよう。
ここまでレイヴ先輩をチラつかせても実装しないのは何か狙いがあるのだろうか…
同じようにキリト、シュウイチもシナリオ(本編)の序盤でちらつかせて出してない奴もいるし…。おそらく、本編で上野ギルドと接触するときに実装されると思う。もしくはイベントでがっつり接触する(秘島のクロガネ先輩のように)ときに実装かな。
シナリオ的には歌舞伎町のメンバーの方が早く実装されるかもね。
それね。なんか話数的にはもう次かその次の配信される話で第6章が終わりそうな予感。それともイレギュラーで第6章はもっと話数があるのかな?はよスズカの姉御をお招きしたいからいいんだけど…。
マネキネコきたー 10枠とは限らない様子。
おめでとう。偶然だろうけど、俺も下の段、左から2番目でマネキネコでた
いいなー。こっちは未だに来ないよ…。ドリンクがぶ飲みしてるのになあ…。
超成長や種を限界まで持った状態でおみくじ回せば、少しはマネキネコの確率が上がったりするのかな。
超成長いっぱいもった状態でも超成長が出るな。超えた分は破棄されるっぽい?
とうとうおみくじ召喚の詳細な情報は公開されないまま周回クエストが終了してしまった。
『おみくじ召喚1000回目のアイテムは〇〇(固定)』とかにして、なにかしら区切りがほしかったな。アギョウ神器100がそれだったかもだけど。
もうすぐ新年だな 戌年イベント使いまわしはなかろうしゴウリョウでもプレチケで引いておくべきかな
犬パは余裕で組めるほどキャラ数いたが猪パは流石に無理そうだな…