東京放課後サモナーズ

オリエント・ニューイヤー!

189 コメント
views
3 フォロー

オリエント・ニューイヤー!に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/12/30 (土) 21:45:18
通報 ...
  • 最新
  •  
126
名前なし 2018/01/11 (木) 00:18:45 beaa7@eed8b

キャラ絵の雰囲気や1コママンガからの期待通りやれやれダウナー系先輩キャラだったレイヴ先輩すこ。つかフェンリル上野ギルド所属やったんかお前。

128
名前なし 2018/01/11 (木) 00:39:46 5bbd5@2abba >> 126

主が上野ギルドに永住してほしい…。フェンリルの照れ顔素敵だし、レイヴ先輩も最高だし、カーシー君女子力高いし…。

127
名前なし 2018/01/11 (木) 00:38:03 5bbd5@2abba

やっぱこのイベはサイコーオブサイコーだな…。超級が木属性と読んでバレタカでいったらカウンターの水属性で泣き目みたけど…。控えにショロトルいてほんま助かった…。

129
名前なし 2018/01/11 (木) 00:54:08 e5288@b0d1d

おみくじガチャ10連でもレア素材でないことがあるんですが、1枠確定って本当なんですかね?

130
名前なし 2018/01/11 (木) 00:57:31 修正 5bbd5@2abba >> 129

確定は☆4アギョウが揃うまでじゃないかな?☆4アギョウが揃ったら、☆3アギョウ確定、それが終わったら☆4成長/☆3限凸素材/☆1or2種だと思うけど…。少なくとも、コイン/戦友P/スペルトークンは確定枠にこない、と思う。

132
名前なし 2018/01/11 (木) 01:27:04 9cb26@6fecf >> 130

アギョウ打ち止め後に10枠目で出ないのはコインと戦友Pのみ。トークンや神力片/晶や仮証は極々稀ながらも出る。マネキネコも10枠目に入ってる可能性あり。

141
名前なし 2018/01/11 (木) 22:29:05 e4014@c8565 >> 130

10枠目にマネキネコ出ました

133
名前なし 2018/01/11 (木) 01:39:14 beaa7@eed8b

属性的にド不利で火力キャラでもないのにカーシーとタイマンさせられたアギョウくんちゃんかわいそう

134
名前なし 2018/01/11 (木) 06:00:38 5bbd5@2abba >> 133

シナリオ内において、まだ属性とかは反映されてないから…。まぁシナリオ内のアプリバトルがどういう概念のものなのか分からんけど…。☆3カーシーと対峙してるのなら、モンク相手に術師or弓使が近距離で戦ってるようなもんだし、そもそも召喚されたばかりでアプリバトルに慣れてないアギョウ君にはきつい場面なのは確かだな…。

135
名前なし 2018/01/11 (木) 06:36:13 修正 5bbd5@2abba

超級も☆4ガルム/☆3カーシー/☆3アギョウ/Fr☆4ガルム/控え…ショロトル/モリタカのフル特攻で余裕だな。初ターンのガルム2枚で確実に残り1,2匹(3P目のネームドは1パンは無理)まで持っていけるし、☆3カーシーだと近距離の殴り合いは負けないし、アギョウで束縛予防/解除できるし。アギョウをショロトルにしたらもっと捗るかな。

137
名前なし 2018/01/11 (木) 15:48:26 12b15@1279a

カーシーほんと苦手…あのボイスが特に

138
名前なし 2018/01/11 (木) 16:37:09 433d3@a3e32 >> 137

☆3でハロウィンスキンだったらハロウィンVerボイスだとよかったのに・・・。恒常VerのCSの泣き声以外は平気だけど、CS打つタイミングが超級で出てきちゃうからなぁ・・・。ま、嫌だったらガルム/ショロトル/アギョウでカーシー控えにするしかないね。

140
名前なし 2018/01/11 (木) 22:15:19 fafcc@d3720

超級って上級より経験値は多いけど賽銭獲得率は悪いのか、上級回すかな。

142
名前なし 2018/01/12 (金) 16:37:58 71230@f6733 >> 140

上の難易度がアイテム効率劣るのって今まで他にありましたっけ?

143
名前なし 2018/01/12 (金) 17:54:52 b3f28@de94e >> 142

バレンタイン恋焦の中級>上級、登山掘り当て中級>上級。決して無かった訳ではないよ

146
名前なし 2018/01/13 (土) 17:21:27 bde10@74bba >> 140

わずかな差だから自分は超級回してる

145
名前なし 2018/01/13 (土) 05:25:11 ea003@dafe7

おみくじ召喚の詳細、「近日公開予定」とか書いてあった気がするけどいつ頃情報出すつもりなんだろうか・・・。

147
名前なし 2018/01/14 (日) 01:46:20 2f09f@fecc2

ショロトルの話で間接的にハクメンの印象が良くなった。今は有楽町に保護?されているのかな。

148
名前なし 2018/01/14 (日) 03:18:05 102b5@7b89d >> 147

ハクメンちゃんはリョウタのキャラクエ2話でハーロットと傾国コンビとして出ているので、彼女の所(ギルド?)で一時的に保護されている可能性が高いかと。
あと、6章1話にてツァトグアの旧部屋を掃除したり食事を差し出したりと一般的女子力も高いのもありますね。

151
名前なし 2018/01/14 (日) 17:56:18 修正 433d3@a3e32 >> 147

壷を割ったショロトルがハクメン様の鞭によってお仕置きされてるSM本/画像はまだですか?

152
名前なし 2018/01/14 (日) 18:44:45 d8d53@7db0a >> 151

と言うか、ハクメン様のあの鞭は尻尾の内の一本の先を変化したものであって、尻尾はあと8本あるならもっと色々な事できそうだよね。まさか残りが槍と大嵐と手下妖怪でキャパ埋め尽くしてるわけでもあるまいし。

170
名前なし 2018/01/17 (水) 09:54:02 d8d53@7db0a >> 151

メスケモが絡むエロ描くような作家さんは大体ボコヒの方行ってて放サモ界隈には今もって寄ってきてないんですよねぇ…泣けるぜ

150
名前なし 2018/01/14 (日) 17:29:54 433d3@a3e32

さっき経験値25,000稼ぐために賽銭超級をフル特攻170%で回してお賽銭30,000(10連*150回=1500回)なんだけど、何万回、とか言っている人はこのイベだけでどんだけランク上がったん?

154
名前なし 2018/01/16 (火) 01:02:43 74684@166ae >> 150

約35000回で64から69まで上がりました。半分位は期間長かったので上級ですね

155
名前なし 2018/01/16 (火) 01:33:38 433d3@a3e32 >> 154

むしろガチャとか種/成長系の消費する方にも時間かかりそうだな・・・。どんだけ石と時間を使ったんや・・・。まぁ石1個で2.2回分(約2,000)だし35個でランク1上がるくらいか。種おいしいし明日辺りまた回すか。

156
名前なし 2018/01/16 (火) 16:57:25 ddb76@54417

伝説級は結局来ないのかな?

157
名前なし 2018/01/16 (火) 18:04:22 31a00@712e4 >> 156

すぐ集まっちゃうから来なそう

158
名前なし 2018/01/16 (火) 19:51:24 beaa7@eed8b

アニメとかの出会い編1~2話くらいのボリュームやったな。運営さんこれからのアギョウくんイベント登場期待しちゃいますよ!

159
名前なし 2018/01/16 (火) 20:54:55 21695@7ac5f

なんでこんな打ち切りエンドなんだ

160
名前なし 2018/01/16 (火) 20:58:36 d8d53@7db0a >> 159

この後去年のバレンタインみたく縁繋いだキャラ全員のお正月の挨拶が来るんだよ!そうにちがいない。 …思うんだが、そろそろ思い出ページの構造を一新しないと見づらくてしょうがないぞ。

161
名前なし 2018/01/17 (水) 00:29:50 18f6d@27f22

超ド級はガルム、マーナガルム、アギョウ、フレンドアギョウ、控えにモリタカとカーシーでフルボーナス行けるね。

162
名前なし 2018/01/17 (水) 00:43:40 5bbd5@2abba >> 161

モリタカ/ガルム/アギョウ/Frアギョウ/控えカーシー+ショロトル(まず出ることは無い)でフル特攻超ド級楽々クリア。サポに☆4アギョウ出している人に超感謝してる。

166
名前なし 2018/01/17 (水) 09:24:52 d2264@db800 >> 161

今のところサポートでアギョウ出してる人はみたことないです

168
名前なし 2018/01/17 (水) 09:38:15 433d3@a3e32 >> 166

ランクにもよると思うけど・・・。(69帯でアギョウ☆4出してる人ちらほらいる)最悪CS使えなくても、遠距離火力でアギョウ☆4スキルマレベルマをフレ外でサポート枠に雇えばいいと思うよ。ガルム2枚編成は事故率が高めなのと、P2からネームドを削りきれず、モリタカの攻撃強化のカウンター食らうからきつくなる。

163
名前なし 2018/01/17 (水) 05:55:32 b3f28@3e1d1

フルボーナス出来るけどお賽銭の端数が出るの嫌で一の位が0になってからわざと150%編成で周回してるのは自分だけじゃないはず

164
名前なし 2018/01/17 (水) 06:54:04 5bbd5@2abba >> 163

イベ終わりに端数は調整して終了すればいいし、20%の差で最大100個程違うのは大きいから、やっぱりフル特攻かな。って言いつつ、上級よりも賽銭効率の悪い超ド級を回しまくるんだけどね。

165
名前なし 2018/01/17 (水) 08:28:06 dc717@1279a

超ドは敵硬くてめんどい

167
名前なし 2018/01/17 (水) 09:33:39 修正 433d3@a3e32 >> 165

P3までガルムを大事にする動きをすれば全然余裕。特にフレ枠で☆4アギョウ2枚編成にすればさらに楽になる。スキル使用不可状態で相手の硬いのはなくなるし、ネームドが魔法と斬撃だから、1P目の突ジャンバヴァンに気をつければオッケー。モリタカのCSは相手の頑強を無視できるし。

169
名前なし 2018/01/17 (水) 09:47:31 修正 433d3@a3e32

超ド級回っててまだ受けてないけど、このカーシー告死持ってるかな・・・?8%(?)で事故るのはちょっと怖い。一応アギョウ2枚でデバフ対策は万全・・・のはず。

171
名前なし 2018/01/17 (水) 10:04:03 bde62@2ff22 >> 169

錯覚じゃなければカーシーの攻撃時に弱体無効発動してたので持ってると思って行動してます。気づいた時に相手ターンだったから青ざめたけど弱体無効ほんとに助かる

172
名前なし 2018/01/17 (水) 10:17:06 433d3@a3e32 >> 171

3P目にデバフ持ちがカーシーだけなのが救いですね・・・。ヘイト影響も低いみたいなので、移動優先順位が『レイヴ先輩≧モリタカ>カーシー>モブ』な気がします。

174
名前なし 2018/01/17 (水) 10:29:25 5748d@1efa4 >> 169

フェンリルの対ダメージ束縛を食らったまま、カーシー戦までいってアギョウの弱体無効が発動せず、死を告げられるのはあるあるかもしれない

175
名前なし 2018/01/17 (水) 10:39:01 433d3@a3e32 >> 174

1P目によほど下手な位置取り、不幸(初撃に束縛が付与)じゃない限りはデバフ無効がアギョウ自身につくはず・・・。1P2Pのデバフは束縛、3P目は告死オンリー(+CSで魅了)だから、やっぱりフレ枠でアギョウ雇って2枚編成が一番確実だね。

173
名前なし 2018/01/17 (水) 10:29:10 修正 433d3@a3e32

恐らくこのイベが今まででランク経験値最大効率?(Xmasヒーロー伝説・・・36.05/賽銭超ド級・・・39.725)のような気がする。マナガルも暴走で事故あるし、確実に安定して周回できるように特攻倍率を150%まで下げて回るか・・・。おみくじはおまけ程度に考えよう。

176
名前なし 2018/01/18 (木) 13:11:36 0fa66@b3ae2

ここまでレイヴ先輩をチラつかせても実装しないのは何か狙いがあるのだろうか…

177
名前なし 2018/01/18 (木) 13:59:51 5bbd5@2abba >> 176

同じようにキリト、シュウイチもシナリオ(本編)の序盤でちらつかせて出してない奴もいるし…。おそらく、本編で上野ギルドと接触するときに実装されると思う。もしくはイベントでがっつり接触する(秘島のクロガネ先輩のように)ときに実装かな。

178
名前なし 2018/01/19 (金) 02:09:22 2f09f@27f22 >> 176

シナリオ的には歌舞伎町のメンバーの方が早く実装されるかもね。

180
名前なし 2018/01/19 (金) 11:45:49 5bbd5@2abba >> 178

それね。なんか話数的にはもう次かその次の配信される話で第6章が終わりそうな予感。それともイレギュラーで第6章はもっと話数があるのかな?はよスズカの姉御をお招きしたいからいいんだけど…。

179
名前なし 2018/01/19 (金) 09:55:52 3dcd9@15a66

マネキネコきたー画像1 10枠とは限らない様子。

181
名前なし 2018/01/19 (金) 11:50:13 b7380@b7f1d >> 179

おめでとう。偶然だろうけど、俺も下の段、左から2番目でマネキネコでた

182
名前なし 2018/01/19 (金) 23:46:34 875b5@abf66 >> 179

いいなー。こっちは未だに来ないよ…。ドリンクがぶ飲みしてるのになあ…。

183
投稿者が削除しました
184
名前なし 2018/01/20 (土) 15:30:40 18f6d@27f22 >> 183

超成長や種を限界まで持った状態でおみくじ回せば、少しはマネキネコの確率が上がったりするのかな。

185
名前なし 2018/01/20 (土) 15:36:58 18f6d@27f22 >> 184

超成長いっぱいもった状態でも超成長が出るな。超えた分は破棄されるっぽい?

186
名前なし 2018/01/21 (日) 00:22:23 875b5@abf66

とうとうおみくじ召喚の詳細な情報は公開されないまま周回クエストが終了してしまった。

187
名前なし 2018/01/21 (日) 13:35:50 157c7@874cd

『おみくじ召喚1000回目のアイテムは〇〇(固定)』とかにして、なにかしら区切りがほしかったな。アギョウ神器100がそれだったかもだけど。

188
名前なし 2018/12/02 (日) 22:40:46 6f826@b8199

もうすぐ新年だな 戌年イベント使いまわしはなかろうしゴウリョウでもプレチケで引いておくべきかな

189
名前なし 2018/12/03 (月) 07:56:24 0f7c4@8e852

犬パは余裕で組めるほどキャラ数いたが猪パは流石に無理そうだな…