東京放課後サモナーズ

クランプス / 53

156 コメント
views
3 フォロー
53
名前なし 2018/01/04 (木) 21:52:23 3e650@d52f4

被弾前提の運用にすれば、熱情付与とCP増加で、かなりの高回転CSキャラになってくれる。ホロケウカムイやマルコシアスの後ろに居れば、呪いがかかる前でも痛くない。呪いになったら、ヒーローは遅れてやってくる、的な感じで、特攻を前と一緒にねじ込める。良くも悪くも、熱情とCP増加を活かせる構成にしなきゃいけない、っていうのが、かなり大変。同時実装された、サンタリョウタなら回復も出来る、っていうのが、また厳しい。でもサンタ☆5だし、何よりも使えない性能じゃないのが、ありがたいところ。

通報 ...
  • 54
    名前なし 2018/01/05 (金) 01:10:17 23bdb@e267a >> 53

    「熱情とCP増加を生かす」という主旨から離れてしまうかもしれませんが、マルコシアスと組ませる場合(マルコシアスがスキルレベルMAXにより確定で呪いを撒けるので)一旦下げるより常に左右どちらかに隣接して戦う方がやりやすいかなと。運用面にもありますが、予めマルコシアスをクランプス先輩の前に編成しておけば、マルコシアスが呪いを撒いた直後に特攻入りますし。つまり、必要ならば最初にマルコシアスで整地しつつ隣にクランプス先輩を誘導し、それ以外はクランプス先輩を動かして熱情とCPを撒く、ただし状況次第ではマルコシアスを動かして後衛を守る、といったところでしょうか。