東京放課後サモナーズ

デュオ / 9

53 コメント
views
3 フォロー
9
名前なし 2017/08/30 (水) 17:21:53 cae49@73453

褐色の肌に白髪の見た目でシュウイチの神器にリーベル(ローマ神話のワインの神)が入ってることから、本名はデュオニュソス(インドにも布教が及んだギリシア神話のワインの神で)でF彼のバッカスとデオニス(ネタバレ)の関係者な気がする。備考欄じゃなくてここに書くしかない曖昧な推測だけど。

通報 ...
  • 10
    名前なし 2017/09/11 (月) 07:06:03 690b4@72927 >> 9

    親が日本人とインド人って明記されてるし、少なくともデュオ自身は転光生ではない。でも言われてみればカラーリングが一緒だね
    トウジとかと一緒で何らかの関係はありそう…なかなか鋭い推測だと思う

  • 11
    名前なし 2017/09/11 (月) 10:11:57 5f823@02644 >> 9

    調査ファイルには「フルネームに2つのDを含む」って書いてあるけど、兄貴のフルネームが東郷シュウイチだから、姓にDは入ってない。ってことは下の名前にDを2つ含むはずだからデュオニュソスではないんじゃないかな。ミドルネームも持ってるならもう分らんけど

    13
    名前なし 2017/10/23 (月) 03:32:40 be611@30aa6 >> 11

    家庭の事情はあるもの。可能性の話をするならば兄弟だからと言って上の名前が必ず同じというわけでもない。

  • 12
    名前なし 2017/10/07 (土) 08:45:52 59703@d4d62 >> 9

    デュオニソスだとDが1つだけだから、調査ファイルの内容に合わないですよ?

  • 15
    名前なし 2017/11/01 (水) 17:33:46 9b6f1@1a0af >> 9

    複数の理由からの愛称ともあるしデュオニュソスの転光生でありながら、クラウディオス・プトレマイオスの天球儀の神器を使う「2つの神話を束ねた存在」だからゲームの本質に気づけた?

  • 16
    名前なし 2017/11/02 (木) 00:13:27 修正 1c066@e807f >> 9

    極論だけど生みか育てか、法律的か生物学的かの親・兄弟ネタって明記なかったと思うからデュオ=転校生説を否定方向にミスリードする叙述トリックの可能性も考えられる(抜け道っぽいひねくれた見方すれば、だけど)