東京放課後サモナーズ

オピオーン / 277

310 コメント
views
3 フォロー
277
名前なし 2019/09/16 (月) 04:00:16 ef676@60112

そういえばすっげぇ今更だけど若オピオーンって、卵に記録されている若い時の自分を、クローンみたいな感じで生み出した存在って認識であってる? 仮にそうなら、ループの間で生まれている扱いだから、サロモン君みたいにループ超えられない?

通報 ...
  • 278
    名前なし 2019/09/16 (月) 11:54:34 修正 8c325@e9f66 >> 277

    多分それで合ってると思う、だからループ起きたらまずは老オピオーンから開始される認識で合ってると思う。ただ六章の回想や台詞の描写見るに一番最初に東京にオピオーンが召喚された時は若オピオーンだった可能性は高い、そこから主人公守りきれず敗北の一端対象外にされての長い年月を経て老オピオーン状態で縁が繋がってまた東京に召喚されたって感じっぽい。
    あるいは最初だけでなく他ループでも若オピオーンで過ごしてたが、本編開始前のあるループで消滅しの対象外にされて本編で老オピオーンとして帰ってきたって可能性もあるかも。

  • 279
    名前なし 2019/09/16 (月) 18:16:17 4f8f8@89c32 >> 277

    最初は異なる時間軸から同一時間に呼ばれてるのかと思ったけど、柱持ちだからメイン以外は若オピオーン参加⇒致命的敗北(自身による主人公殺害)⇒老オピオーン⇒メインシナリオだと思ってた。しかし、初手から若オピオーンだと対タイクーンズイベが一瞬で終わるなーw