東京放課後サモナーズ

オピオーン / 174

310 コメント
views
3 フォロー
174
名前なし 2018/02/22 (木) 15:05:50 3f001@513a0

そういやアイゼンの今回の行動は、言動や紹介から完全に主人公と関わった事でのオピオーンの態度の変化が原因のはずなのに、オピオーンは好意向けられてないし、オピオーンも主人公は妻の魂持ちと判明後も主人公に好意は向けてないんだな。

通報 ...
  • 178
    名前なし 2018/02/23 (金) 21:47:07 73fa9@d08cb >> 174

    尊敬(なのか?)と好意はまた違うだろうし。あと好意向かないのは、ストーリーの進行度で相関図を変更とか今まで一度も無いからこれからもやらないんじゃない?キャラ実装時から相関図変わらんと思うよ(恋愛クエ以外は)。

    179
    名前なし 2018/03/03 (土) 03:08:09 3f001@9db33 >> 178

    最新のイベントでオピオーンに自分の愛否定された結果神器暴走してるし、やっぱこれって好意認定にならんとおかしくない?尊敬?のレベルじゃないでしょこれ。やっぱ相関図は改良でもっと細かく設定しの相関図の配置増やして欲しいね。好意や苦手相手が一人しか見れないって分かりづらいし、何よりアイゼンみたいに好意と取れる物も好意認定されないのは何かもやる。後話が進む事で相関図変化は主人公の特異性状いると思うわ

    180
    名前なし 2018/03/03 (土) 09:01:43 386d7@db800 >> 178

    相関図のレイアウトはすでに変わってて好意や苦手のキャラが複数表示されるようになってますよ

    182
    名前なし 2018/03/03 (土) 12:36:18 3f001@48bb2 >> 178

    ほんとだ、気づかんかったorzこの前の更新でなったのかな?ちょっと前に見た時はレイアウト変わってなかったし。教えてくれてありがとう。後は話進む事での相関図変化も実装して欲しいな(新キャラ登場での追加とかではなく、話でのキャラの印象変わったりや正体知ってとかで)

    183
    名前なし 2018/03/03 (土) 12:42:45 3f001@48bb2 >> 178

    後好意と取れる物の精査とかもね。尊敬とか十分好意だろだし。今回の暴走でただの尊敬ではないのは確定だろうけど、メリュジーヌの件見るにそれに近い愛なら尚更好意だし、それが好意認定されないって違和感だし。

    184
    名前なし 2018/03/03 (土) 13:20:34 de52d@e8bc8 >> 178

    アイゼンは今の所荒んでいたオピオーンの誰にでも冷酷であった在り方が正に自身の理想であり敬愛していたって感じだし、好意に関しては今在る本来?の我が妻大好きデレデレ状態でもある程度受け入れ、かつ慕うことができるかどうかな気はする。
    自分の好きだった頃のオピオーン以外はあまり認めたくないだったらちょっとアレだけど、逆にこれ出来たらちゃんと矢印向けるべきですわ

    185
    名前なし 2018/03/03 (土) 14:47:18 3f001@48bb2 >> 178

    そもそも尊敬で好意認定はシトリーがフェンリルでなってるしなぁ。上で言われてる通り、アイゼンが若いオピオーンの今の状態でも受け入れの慕う事が出来るかがキーだとしたら、それでそうなったら好意認定して欲しいね。というかレイアウト変更で好意・苦手を向けられてるについては複数見れるようになってるけど、結局自分が好意・苦手を向ける相手は一人だけって点は変わってないしなぁ、そこも改善して欲しい所、こんなにキャラいて自分が好意・苦手と思うキャラが一人だけしかいないってないだろだし

    202
    名前なし 2018/03/18 (日) 07:00:50 386d7@db800 >> 178

    元から知り合いとかイベント中にからみがあったとか接点が一切ないキャラに矢印向いてるキャラ結構いるしなぁ……調査ファイルにある好きなタイプ嫌いなタイプに当てはまるからとりあえず入れてるって感じしかしないぞ