東京放課後サモナーズ

テュポーン / 47

165 コメント
views
3 フォロー
47
名前なし 2018/02/28 (水) 20:31:44 a62ed@7017e

ここの小ネタの説明と6章のオピオーンのセリフからすると、主人公の前世とテュポーンって姉弟ってことになるのかな

通報 ...
  • 48
    名前なし 2018/02/28 (水) 20:45:23 2053a@48a97 >> 47

    エウリュノメーはガイアの孫でテュポーンはガイアの子なので、叔父と姪ですね

  • 49
    名前なし 2018/02/28 (水) 21:53:07 2f8c1@1e234 >> 47

    どうだろうな。ギリシャ神話って複数の神話を無理やりまとめてあるから、天地創造の過程とかも複数パターンあって、どのパターンを選ぶかで家系図とかも変わっちゃうんだよね。放サモがどれを採用してるのかによるし、微妙に解釈を変えた独自設定をぶち込んでくる可能性もあるぞ。たとえば、ギリシャ神話じゃなくて北欧神話だけど、放サモのエインヘリエルとかヴァルキリーなんかは、元ネタの神話に脚色した設定になってる。

    51
    名前なし 2018/09/23 (日) 07:35:53 59703@8b8d2 >> 49

    放サモのエインヘリエルとヴァルキリーは、同社の前作【F彼】から来てるっぽいなぁ