八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 31810

32414 コメント
views
3 フォロー
31810
八王子市サッカーっ子 2024/08/19 (月) 17:10:07

少年団に在籍高学年の保護者です。
週2回のチーム練習をフットサルの大会前だとフットサルの練習ばかりになってしまうのが気になります。 1ヶ月単位、そして年間で見ると時間がもったいないと思ってしまうのですが。
息子も貴重なチーム練習はレギュラーだけでもサッカーの練習をやりたいと言っているのですが、いかがでしょうか?

通報 ...
  • 31815
    八王子市サッカーっ子 2024/08/19 (月) 19:01:11 >> 31810

    サッカー選手を目指しているなら、サッカーやりたいって言うの理解できるよね。
    しかも週2しかない練習がフットサルだけで終わっちゃうのは、子供として嫌だろうね。
    あと、八王子のフットサル大会は、強いチームが出ないこともあるから、やり甲斐は少ないよね。
    そんな大会で「優勝」とか、「2チーム出しで1,2フィニッシュ」とか浮かれてるの見ると笑える。