八王子市サッカーBBS

⚽️⚽️【ジュニアユース】⚽️【ユース】⚽️⚽️ 八王子サッカー掲示板

4442 コメント
views
0 フォロー

八王子、日野、多摩、神奈川、山梨などその他の地域、ジュニアユース、ユース、部活などに関して。

ジュニアの話題は八王子サッカー掲示板

Hachioji_Soccer
作成: 2022/04/22 (金) 22:10:15
最終更新: 2022/04/27 (水) 09:17:58
通報 ...
  • 最新
  •  
4417
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 18:33:14 修正

>> 4416
アローレとブランコは昇格争い
CSAとアルテは昇降格関係なし
ベルテール降格ピンチ
こんな感じかね
どのチームも頑張れ

4418
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 20:46:04

アローレ?ブランコ?
うーん………

4419
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 22:20:12

アローレは組合せ恵まれたとはいえ昇格はないな、渋谷と菅生には勝てないと思う。
去年のU15がたまたま強かった。
降格ピンチはベルテールでかなり厳しいブロック入ってしまったね。
ただアローレ、アルテ、CSA、ベルテール、T4のアルムンドのチーム力は同じようなものかと。
ブランコはU14で3次進出してるし頭一つ抜けてると思う。

4420
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 22:25:04

ハトマークは何チームが都大会にいけんだよ。
3か?

4421
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 23:03:41

もう忘れた

>> 4420

4422
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 23:19:18

>> 4419
ブランコもたいして変わらないよ八王子リーグで主力使って勝ててない

4423
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 23:33:09

ブランコのU15はU13スタート時はT1昇格狙える、近年で最も選手揃ったってここでよく見たけど結局早熟だったのかな

4424
八王子市サッカーっ子 2024/04/16 (火) 23:54:34

ブランコのU15世代は杉野のセレクションがブランコよりも後だったから杉野受けるって正直に申告した子は落ちてたんだよな。
杉野合格してブランコ落ちた子いたし。

4425
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 07:42:02

八王子のチームって結局は入って来る子が上手いか下手かだけでチーム力決まるだけで育成で育てて強くするチームないのかな

4426
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 08:11:15

育成するにもスタート時のレベルが低いよね
今まではその中でもブランコがまず選んで落ちた子がほかのチームへ流れていたけどT3に降格してからブランコも弱体化してるのかも

4427
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 09:32:02

T2とT3で入団する子の意識の高さ全然違うよね
指導力のあるコーチがいたとして意識の低い子を育成するにも限界はあると思う
短期間でT4からT2あたりまで上がってくチームもあるけどそういうチームはレベル高い子集める力がある

4428
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 09:48:21

ブランコの進路が知りたい

4429
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 12:41:52

T3なんてリフティングや足もとがおぼつかない子までいるから。T1に行く子が3、4年生くらいにできていたことから落とし込む所から始めないといけない。

4430
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 13:15:09

ネット上にある小学生の時にリフティングなんてできなくてもいい、とかいうのを間に受けてさせてこなかった親が後悔する。

4431
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 16:59:40

リフティングどうのこうの以前の問題。意識の高さ身体能力からして関東行くような子たちとは別だよ。

4432
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 17:24:16

なんで直ぐに関東とかって話が出て来るのかね

4433
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 17:48:32

ほんとそれ
てか釣りなのかな

4434
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 18:12:57

一人何役やってんだか

4435
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 19:38:39

どうしても入団する子のレベルで強さが決まるのはしかたない。
でも八王子のチームの中ではそれなりの期間T2にいたブランコの指導力は評価していいんじゃないかな。
あとはこれからOSAが強くなるかどうか。

4436
八王子市サッカーっ子 2024/04/17 (水) 22:40:18

T1からこぼれた子をいかに拾えるかがT3のその世代の強さになるだろうね。

4437
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 00:38:34

>> 4436
t1からこぼれたらt2では?

4438
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 06:27:06 >> 4437

杉野のセレクションが遅いから、T2チームのセレクションは終わっていてT3に行かざるを得なかった。

4439
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 07:32:23

八王子と町田でT2以上がゼルビアだけって寂しいよね人口も面積も多摩地域で1.2を争うのに

4440
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 08:43:21

ミスしたら罰走させたり、30分も立たせてグチグチ問い詰めたりとかしてたら人が集まらなくなって弱体化していくのは仕方がないと思う。

4441
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 10:46:41

>> 4440
どこのチームの事?

4442
八王子市サッカーっ子 2024/04/18 (木) 11:31:37 修正

>> 4439
ゼルビアは僻地だし、杉野か他地域のT2に流れちゃうね。(フロク、インテル、アジュント、ビダとか?)