八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板

31707 コメント
views
3 フォロー

八王子市(日野市も含む)の少年サッカー掲示板(BBS)です。
個人の特定、モラルに反する投稿は禁止です。

ジュニアユース、ユースの話題はこちら【ジュニアユース】【ユース】八王子サッカー掲示板

Hachioji_Soccer
作成: 2020/04/24 (金) 01:20:35
最終更新: 2022/04/24 (日) 09:03:47
通報 ...
  • 最新
  •  
31662
八王子市サッカーっ子 2024/07/17 (水) 13:49:53

ほとんどの親は平等じゃなく公平を求めて不満を持つんじゃないの?好き嫌いで試合出したりってとこが垣間見られるから怒り出す

31663
八王子市サッカーっ子 2024/07/17 (水) 16:23:16 >> 31662

小学生相手にそれをやってしまったら人として失格では?社会では様々なハラスメントが取り沙汰されるなか、営利では無いにしても弱者相手にその様ないじめの助長に繋がるような指導者がいないことを願いたい。愛情と責任感のない罵声は立派な暴力ですよ

31664
八王子市サッカーっ子 2024/07/17 (水) 16:25:18 >> 31663

強豪と呼ばれるチームほど罵声がすごい
罵声がすごいから強いのか、強いから罵声すごくてもみんな辞めないのか、それはわからん

31665
八王子市サッカーっ子 2024/07/17 (水) 16:30:26 >> 31662

小学生相手だから罵声浴びせられるんでしょ?大人相手には最低限の説明もせず子供に説明していると言い張る。そのくせSNSでは饒舌に語る。そんなコーチいない?

31666
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 05:33:45 >> 31665

説明がないとかどうとかいうけど、それも求めず、ただただ納得いかねーからってキレて、挙句辞めていくやつもいるけどなw


上のレス、書いてるやつ、ガチで検討つくぞ

31671
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 15:52:23 >> 31665

特定班かよw
やばすぎwww

31667
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 08:03:18

「31665」が言ってるチーム、あのチームかなーって思い浮かぶチームはあるw
そういうチームに限って大会とかで負けると「ここがゴールじゃないから」とか「ウチが目指してるのはああいうサッカー(勝ったチームのサッカースタイル)じゃないから」とか言い訳するw
選手に「お疲れ様、みんなよく頑張ったな」の一言くらい言ってやれや。そうゆうとこのちょっとした愛情が足んねえんだよ。

31670
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 09:15:35 >> 31667

そだね、わかる

31668
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 08:09:30

>> 31666
ワタスは31665じゃないけど、サッカーチームの指導者なんて好きにやればいいんよ。学校やスクールじゃないんだから。そこに物申したり必要以上の説明を求めたりするのは保護者としてやるべきことじゃないんよ。だったら特にジュニアなんか移籍すればいいし、そうゆうチームは自然と選手が集まらないからチーム運営が厳しくなる。自業自得よ。

31669
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 08:32:26

>> 31664
強豪チームには自然と選手が集まる。罵声を浴びてでも強いチームにこだわる選手は残るし、そうじゃない選手は移籍していく。だから選手の入れ替わりも激しいよね。

31672
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 16:35:26

保護者説明の時「〇〇(←とあるジュニア選手)はサッカーIQが低いから今日は強めに言いました」とか言ってる指導者がいたけど、それって「〇〇はちょっとおバカだから」って言ってるのと同じだと思ったし、指導者は保護者説明をするんだったら本当言葉に気を付けなな。

31673
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 18:54:46 >> 31672

そういうレベルの低い指導者に預ける場合、しっかりした家庭なら問題ないんだろうけど、
レベルの低い世界とかそういう連中に関わるのは何事でもとにかく避けるのがベスト。
低レベルな人間の常識が自分の常識になって、言動もいつの間にか悪影響を受けて
広い世界に出たとき、上のレベルを目指そうというときにそういうのはマイナスでしかない。

31674
八王子市サッカーっ子 2024/07/19 (金) 17:51:08

一日中試合でも5分も試合に出れない。辞め時だと思ってる。

31675
八王子市サッカーっ子 2024/07/19 (金) 23:58:30 >> 31674

それが1番!強い所でベンチではつまらない。
弱いところで常にレギュラー出てる方が楽しいと思う!と思っているレベルなら即移籍した方が良い!

31676
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 07:59:09

JFAの強化部の人の話だと、ドイツだと自分の適正レベルでやるのが1番幸せと考えるから上のレベルにチャレンジしてダメだったらすぐ下のレベルに移籍するんだって。それでチームの人数も適正に保たれる。日本は下のレベルに移籍するのを都落ちみたいに嫌うから出場機会のない不幸な選手が大量にでる、と。

31677
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 08:19:49

2チーム分の人数いるチームおすすめ。試合出れるし練習は背伸びできる。Bは嫌というプライド捨てられればね。親が

31678
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 08:56:38

日本は移籍に対してネガティブに考え過ぎらしい。移籍元のチームから逃げるとか負けたとか考えるのは昭和の考え方。
ヨーロッパのジュニアは移籍に対して抵抗がない、自由に考えてるって聞いたことがある。

31679
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 17:52:32 修正

欧州、北アフリカ、中東のサッカーの歴史は100年以上が当たり前。サッカー文化の厚みも日本とは全く違う。でも、日本は自由な国なんだからそういうのに関係なく探せば選択肢はあるんだから自分が望む場所に行けばいいだけ。
自由な国なのに個人で勝手に思考を不自由にするのが日本。

31680
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 17:55:19

自分の子はうまい、他の子よりできるのに、なぜ試合に出られない!
こういう思考で自分たちを不幸にするのが得意な人たちが少なからずいる。

31681
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 19:45:09 >> 31680

その逆をされるとチーム全員に不幸が及ぶから、自分たちだけなら幸せかも知れませんよ

31682
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 20:37:40

周りの選手と比べて飛び抜けうまい訳じゃないのに監督のお気に入りだからえこひいきを受け続けてる選手がいて、他の選手が不憫でしょうがない、そうゆうチームがある。

31683
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 20:47:21

>> 31681
ここで愚痴ってる時間がもったいないとは思わない性格?
自分でチーム作るかさっさと移籍すりゃいいのに

31684
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 20:47:55

>> 31682
うん。だからそんなとこさっさとやめてよそに行きましょうよ

31685
八王子市サッカーっ子 2024/07/20 (土) 21:19:09

>> 31684
あ、ゴメン、もう移籍したのよ(^^)
今はのびのび楽しくサッカーやってる(^^)

31686
八王子市サッカーっ子 2024/07/21 (日) 19:56:48

さっさと移籍って言うけどさ。
せっかくチームスポーツやってるのに仲間との絆とか縁を感じられないのはどうかとも思うよ。

31687
八王子市サッカーっ子 2024/07/21 (日) 20:17:43

>> 31686
絆とか縁があるかどうかは当事者が決めること。
いい絆と縁があるなら移籍の必要ない。だれでもわかる話。

31690
八王子市サッカーっ子 2024/07/22 (月) 22:18:39 >> 31687

だから、そこで親が当事者であるのかって話だろ?

31688
八王子市サッカーっ子 2024/07/21 (日) 23:25:31

>> 31686
ハラスメントに鈍感なタイプ

31691
八王子市サッカーっ子 2024/07/22 (月) 22:19:18 >> 31688

移籍してる子はハラスメントが原因なのか??
違うだろ、ほとんどが。

31689
八王子市サッカーっ子 2024/07/22 (月) 06:30:59

保護者の質や関わり、コーチ陣の人間性に指導力など全ての結果が、子供同士でどれだけ楽しくやってるかの結果に表れる。

31692
八王子市サッカーっ子 2024/07/22 (月) 22:21:04 >> 31689

結果が出てるからといって、それがある訳では無いからね。

31693
八王子市サッカーっ子 2024/07/23 (火) 08:29:55

JAはいつから始まるんですか?組み合わせ抽選は終わったらしいですが。夏は公式戦やらないらしいから9月ですか?

31694
八王子市サッカーっ子 2024/07/23 (火) 17:03:02 >> 31693

毎回こういうレスあるけど、協会とかに聞けば良くね?

31695
八王子市サッカーっ子 2024/07/24 (水) 01:57:10 >> 31694

毎回こういうレスあるけど、ここで聞けば良くね?

31696
八王子市サッカーっ子 2024/07/24 (水) 16:46:44 >> 31694

なんでここで聞くんだよw

31697
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 10:57:15 >> 31694

いちいち協会に電話やメールで聞くほどじゃないからだろ

31700
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 13:12:42 >> 31694

チームに聞けよ、たこすけ

31698
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 11:07:09 >> 31693

12ブロのJAは例年10月ですよ

31699
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 11:18:30

個人で直接聞くと協会から所属チームに聞いてくださいと言われるで。

31701
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 13:52:51

JAはグラント、カラーズ、アルテor館町でほぼ確でしょ

31702
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 20:19:59

>> 31700
下衆い掲示板に書く内容に文句つけんなボケナス

31703
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 21:06:20 >> 31702

レベルが低いアホ父コーチのやり取りww

31704
八王子市サッカーっ子 2024/07/25 (木) 21:09:37 >> 31703

たしかに。情報提供、みんなですりゃいいだろ

31706
八王子市サッカーっ子 2024/07/26 (金) 09:47:45

掲示板は情報収集の場なんじゃないの?
皮肉や批判、愚痴や不満は個人のSNSでやってもらって質問には答えられる人が答えてあげたら良い

31707
八王子市サッカーっ子 2024/07/26 (金) 19:23:33 修正

中学、高校以降も真剣にサッカーやるつもりなら、ジュニアユース選びはジュニアの今から情報収集してイメージしておいたほうがいい。
ユース高校強豪チームのデータはネット上で確認できます。出身ジュニアチームや中学、身長など。ジュニアユース以降、道の選び方で選択肢が限定されてしまったり広がったりするものです。

J下部に受かったとか落ちたとか目先のことに一喜一憂するかもしれませんが、3年間はあっという間です。ジュニアからジュニアユースに行く時点でJ下部落ちても高校では一緒になったりあっという間に追い越していくケースもありますから。ユース高校になれば元J下部出身とか過去の話はどうでもよくなります。セレクションや練習会時に問われるのは結局は個の力で所属チーム内の序列は関係ないです。なので、ジュニアユースでAチームだろうが補欠だろうが、1年後、2年後も見据えてどう成長するか長期的に切磋琢磨しておくのが吉です。
いろんな考えと選択肢がありますが、個人的にはジュニアの段階なら試合出られることを最優先、ジュニアユースの段階ではとにかく高いレベルでチャレンジを模索、というのがいいと思います。実績があって有名なチームほどユース高校の選択肢も広がります。逆を言えば、そういうチームにしか声がかからないことがあるということです。