八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 31672

31964 コメント
views
3 フォロー
31672
八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 16:35:26

保護者説明の時「〇〇(←とあるジュニア選手)はサッカーIQが低いから今日は強めに言いました」とか言ってる指導者がいたけど、それって「〇〇はちょっとおバカだから」って言ってるのと同じだと思ったし、指導者は保護者説明をするんだったら本当言葉に気を付けなな。

通報 ...
  • 31673
    八王子市サッカーっ子 2024/07/18 (木) 18:54:46 >> 31672

    そういうレベルの低い指導者に預ける場合、しっかりした家庭なら問題ないんだろうけど、
    レベルの低い世界とかそういう連中に関わるのは何事でもとにかく避けるのがベスト。
    低レベルな人間の常識が自分の常識になって、言動もいつの間にか悪影響を受けて
    広い世界に出たとき、上のレベルを目指そうというときにそういうのはマイナスでしかない。