八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 31550

32418 コメント
views
3 フォロー
31550
八王子市サッカーっ子 2024/06/26 (水) 12:35:00

私見だけど、ほとんどの子供は競技者を目指して頑張ってるんだと思うんだよね。だから指導者も時には厳しい指導をしたり勝ちに拘ったりするのは構わない。ただそこに愛情もなければ、やってる選手の気持ちの中から楽しいって気持ちをなくしかねない指導はしちゃいけない。そんな指導者は、特にジュニアチームで指導するべきじゃないよ。

通報 ...
  • 31551
    八王子市サッカーっ子 2024/06/26 (水) 12:54:27 >> 31550

    指導者w
    そんな崇高なこと考えているコーチがどんだけいることやら
    ただ子供らに言うこときかせて支配したいだけの子供みたいなのばかり

    31552
    八王子市サッカーっ子 2024/06/26 (水) 13:56:01 >> 31551

    大正解

    31553
    八王子市サッカーっ子 2024/06/26 (水) 15:44:02 >> 31551

    本当にそうだよね。
    我が子が前にいたチームの指導者が本当酷くて移籍してやったわ。最低の指導者達のもとでやってたからなのか、現チームで我が子はのびのび楽しくサッカーやることを思い出してくれたわ。

    31556
    八王子サッカーっ子 2024/06/26 (水) 21:51:02 >> 31551

    その伸び伸びやれるチームを教えてほしいです。

    31557
    八王子市サッカーっ子 2024/06/27 (木) 07:53:10 >> 31551

    俺も教えて欲しいです