八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 30971

32450 コメント
views
3 フォロー
30971
八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 13:30:00 修正

セレクション見に行ったらゲームでは小柄でスピードの速いドリブルの上手い子がやたらと目についたのだけど、いわゆるボール回し、鳥籠ではそういう子がボール奪われまくり。それでも結局ドリブル上手い子が受かるんだろうなと思いつつ、どんなもんなんですかね?実際は

通報 ...
  • 30973
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 14:07:02 >> 30971

    ドリブルをちゃんと学べる環境に行くべし。
    そこは止めて蹴るからちゃんと教えてくれる。
    なんやかんや言われてるけど、独自でやってて成果も出てる

  • 30974
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 14:51:55 >> 30971

    そういう目立つ子がセレクションでは有利ですよね。大人数を少数のコーチが短時間でセレクトするのだから仕方がないでしょうね。

    30976
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 16:51:35 >> 30974

    だからさー
    セレクションの短時間で光るものを見せられないと受からないんですよ?
    だから、ドリブルスクールとかなんとかって、侮ってはいけない。
    セレクションをドリブルだけで受かったとしても、そのセレクションに受からないと上にいって学べないこともある。
    アンチドリブルスクールでしたが、我が家は今はそのスクールさんでちゃんとお世話になって子供も成果出せてます

    31053
    八王子市サッカーっ子 2024/02/21 (水) 11:16:05 >> 30974

    小学生で成果??笑笑
    色々と手を掛けてようやくその土俵に乗るレベルならお望みの立場は厳しいのでは?

  • 30977
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 18:39:25 >> 30971

    ヴェルディスペシャル?うちもいたけど見たことある顔ちらほら(笑)学年によるけど鳥籠で取られるレベルは見抜かれるんじゃないかな

    30979
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 19:46:22 >> 30977

    そんなところじゃないですよ。
    ヴェルディのスペシャルもそうだけど
    「スペシャル」と付くところでいいところ見たことない。

    うちは全く違うドリブル塾ですね。