八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 30964

32450 コメント
views
3 フォロー
30964
八王子市サッカーっ子 2024/02/03 (土) 19:47:19

うちはドリブルもトラップもできないのにコーチも保護者もパスサッカーとかバカなのかね

通報 ...
  • 30965
    八王子市サッカーっ子 2024/02/03 (土) 22:04:37 >> 30964

    ほんとそれな。
    止めて蹴るをしっかり教えないのに、ぶっ飛んだ指導者が多すぎる。
    だからスクールが助けてるんだよな。
    それを最近実感してます。

    基礎やその上を行くスキルをそれぞれ学べるスクールとかないのかな

    30978
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 18:54:57 >> 30965

    スクールいっても蹴りかたなんて教えないよ
    とめるけるは教わるもんじゃない
    とめるけるの大切さを教えてくれるのがいい指導者

    30980
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 19:47:11 >> 30965

    それはあなたのスクール選びが間違ってるだけですよ。
    ほんとに質がいいものは体験してみないとわからないですよ。

    30982
    八王子市サッカーっ子 2024/02/05 (月) 23:05:28 >> 30965

    いろいろ見てきた上でいってるんだけどそこまでいうならそうなんですね
    良いスクール良い指導者は選手の個性によっても違うけど上手い子が通っているスクールでもきいてみたらいいよ